eiga_eisyaki
[ 1 ]
アホ「クレしん戦国」
陽キャ「サマーウォーズ」
陰キャ「ラピュタ」

ワイオッサン「ドラえもん鉄人兵団」

[ 2 ]
森は生きている

[ 4 ]
さよなら銀河鉄道アンドロメダ終着駅

[ 5 ]
幻魔大戦

[ 6 ]
陽キャはディズニーあげそう

[ 7 ]
パプリカ

[ 8 ]
陽キャは鬼滅か

[ 9 ]
長靴をはいた猫も挙げときたいわ
東映動画の最高傑作やと思う

[ 10 ]
おっさん「千と千尋」

[ 15 ]
>>10
ワイやん

[ 11 ]
千年女優

[ 12 ]
もう君の名はは名前すら上がらなくなったんか

[ 19 ]
>>12
あれを好んだ層は全て鬼滅に飲み込まれた

[ 33 ]
>>12
メガヒット系では君の名はが一番好きだな
千と千尋とかアナ雪とか
つまらんとは言わんけど普通だった
無限列車もそこまでか?
と思うけどブームってそんなもんやしな

[ 13 ]
のび太の恐竜2006やぞ

[ 14 ]
こ、今敏...wニチャア

[ 16 ]
パトレイバー2なんだが

[ 17 ]
逆シャア

[ 20 ]
オトナ帝国定期

[ 21 ]
ハウルの動く城

[ 22 ]
鉄人兵団は間違いなく傑作なんやが
大長編ドラえもんなら宇宙開拓史のラストシーンの切なさを推したい

[ 23 ]
絵のクオリティならAKIRAとかも高い

[ 25 ]
ドラえもんなら雲の王国が一番好きやわ(小声

[ 26 ]
銀河鉄道の夜やぞ
https://i.imgur.com/hTVqEUY.jpg

[ 27 ]
>>26
ええな

[ 29 ]
>>26
ヒットせんかったなあ

[ 32 ]
>>29
意味不明さに定評がある宮沢賢治だからな

[ 34 ]
>>29
今また放映したらまーんに人気でそう

[ 36 ]
>>34
ないな、分かりにくいし

[ 28 ]
雲の王国やろ

[ 30 ]
オトナ帝国と千と千尋と銀河超特急が出てないとかマジ?

[ 40 ]
>>30
他の2つはともかく
千と千尋の層は鬼滅に流れたやろ

[ 54 ]
>>40
客層違いすぎんか…?
和ならなんでもええ訳ちゃうやろ

[ 31 ]
君の心臓を食べたい

[ 35 ]
ファイナルファンタジー

[ 41 ]
好き嫌いはともかくオトナ帝国がぶっちぎりの一位であることは間違いない

[ 42 ]
あとはそれいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイとかか

[ 43 ]
コナンは誰も挙げんのやね

[ 44 ]
>>43
ベイカー街の亡霊が好きなんやが最高傑作ではないな

[ 46 ]
>>44
まあコナンはコテコテのエンタメ路線やもんな

[ 45 ]
ワイ「HelloWorld」

[ 48 ]
あと出そうで出てないのは
この世界の片隅にと若女将は小学生やろか

[ 51 ]
>>48
この世界の片隅には1回見とけって感じやな
戦争物のアニメ映画で1番好き

[ 50 ]
ベイカー街の亡霊はコナン史上最高傑作やが映画史上とはちとちゃうな

[ 52 ]
高畑作品は火垂るの墓がベストなんやろか
ジブリ以前はイマイチ詳しくないから答えられへん

[ 53 ]
>>52
これはパンダコパンダ

[ 57 ]
>>53
そう言えばあれも高畑監督作品やったな
忘れてたわ

[ 55 ]
のらくろ

[ 56 ]
腐女子「プロメア」

[ 58 ]
ジブリで感情移入できるのは千と千尋やな
社会人1年目の頃を思い出して泣けてくる

[ 59 ]
ワイ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP 暴走ミニ四駆大追跡!」

[ 60 ]
オトナ帝国定期

[ 61 ]
ジブリで1番って言うとナウシカって答える人多いけど原作読んでから物足りなくなったんだよな…
ハウルと猫の恩返しが好きや、最高傑作では無いけど

[ 62 ]
アリエッティ好きなんやがいまいち話題に挙がらん気がする

[ 66 ]
>>62
ちょっと切ないような雰囲気だからやろか
小さいからこその景色の描写だとか物だとかが見てて面白かった

[ 63 ]
クレしんはやっぱりオトナ帝国やが最近のロボとーちゃんは面白かった

[ 65 ]
ナウシカは空を飛んでる気分がホンマ最高やったわ
劇場出たあとも足元がフワフワしてたもん

引用元: ・アニメ映画最高傑作は?一般人「鬼滅」チー牛「カリオストロの城」