Unknown
[ 1 ]
なんやろな

[ 2 ]
たまに食べたくなる

[ 4 ]
>>2
わかる

[ 3 ]
歯に悪そう

[ 5 ]
美味いよな

[ 6 ]
デブの元

[ 7 ]
阿部寛のせい

[ 8 ]
手作りで十分

[ 9 ]
ワイの地元では売ってなかったわ
コンビニで取り扱うようになって初めて存在を知った

[ 10 ]
大量に入ってて安いのコンビニとかで売って欲しい

[ 11 ]
草餅もすき

[ 12 ]
あとワイの印象だと安くはない

[ 14 ]
>>12
店で食ったら安くはないけど
スーパーに売ってるのは安いで

[ 13 ]
わらび

[ 15 ]
カロリーがね

[ 16 ]
きなこや抹茶つけやすくしたいなぁ…
せや!黒蜜ぶっかけたろ!

悪魔の発想

[ 17 ]

[ 18 ]
>>17
これほんとすこ

[ 19 ]
>>17
スーパーで売ってる100円のやつやん
不味くはないけど食いきれないやろ

[ 21 ]
>>19
少食かよ

[ 23 ]
>>21
えぇ…

[ 20 ]
名古屋在住の漫画家さんのエッセイ漫画でわらび餅売りが来る場面があってカルチャーショックを受けたんやが
わらび餅の移動販売ってメジャーなんやろか

[ 33 ]
>>20
車「わらびひい~、もちっ!」

[ 67 ]
>>20
大阪では普通にあったわ
今は知らんけど

[ 29 ]
名前で損してる
もっとうまそうな名前にした方がええ

[ 34 ]
ずんだわらび餅って美味いんかな?

[ 35 ]
結局和菓子ではきな粉が一番上品だわ

[ 36 ]
抹茶味にも二種類あって
粉が抹茶と餅自体が抹茶
前者は美味いけど後者はまあまあ

[ 41 ]
余ったきなこと黒蜜をバニラアイスにかけると美味い

[ 43 ]
>>41
わかる

[ 46 ]
>>41
モヘアわらび餅である理由が皆無

[ 45 ]
(本わらび粉使った本物のわらび餅食ったことないっていえない)

[ 47 ]
>>45
(そんなの老舗の高級和菓子店でしか買えない定期)

[ 48 ]
>>45
でんぷん餅でもわらび餅と書いてあればわらび餅なんや!!

[ 49 ]
>>45
京都のお土産の奴高すぎる

[ 50 ]
>>49
徳屋の本わらびもち(4個入り/2600円)
https://i.imgur.com/WMljuil.jpg

!?

[ 51 ]
だいたい本わらび粉なんてわらびの根やぞ根
シダの根っこやぞ

[ 53 ]
まあ信玄餅の方が好きなんやけど

[ 55 ]
でんぷんもジャガイモやから似たようなもんや(適当)

引用元: ・わらび餅「安い、美味い、腹膨れる」 ←こいつが天下取れなかった理由