busy_syufu_woman
[ 1 ]
ヨッメ「小遣い?減らすに決まってるでしょ?何言ってんの?」

[ 2 ]
いやお前が何言ってんだ

[ 3 ]
なんでいま共働きなのに小遣いなんや
ワイんとこは生活費出し合ってあとはお互いノータッチやで

[ 5 ]
>>3
今産休中やで
春には復職予定なんや

[ 8 ]
>>5
そもそも子供できるなら小遣い減るに決まっとるやろなめてんのか

[ 17 ]
>>8
2万で飲食代飲み代その他全部込みやぞ

[ 18 ]
>>17
もう飲み行けないねぇ・・・

[ 21 ]
>>18
結婚当初「飲み会あったら言ったら払うからね!」

なお現在まで一度も払われてない模様

[ 10 ]
>>5
「今は育児に専念したいから~」
10~15年後・・・
「もうブランクがあるからムリ~」

[ 4 ]
待て、もしかしたら
ヨッメ「(私の)小遣い?減らすに決まってるでしょ?何言ってんの?(働いてないんだから当然じゃん)」

かもしれんぞ

[ 6 ]
>>4
何その妻の鑑みたいな人ほしい

[ 7 ]
赤ちゃんおるならしゃーないな

[ 11 ]
>>7
これで家買いたいとか言うんやで
現実見れてるようで見れてない

[ 16 ]
>>11
いや子供おるならそんくらい言わせておけや
賃貸やと子供の足音とか気にせなあかんし
買えるかどうかは後の話やろ

[ 20 ]
>>16
言う分にはタダだから聞き流す程度
俺の中では買う選択肢が今はない

[ 12 ]
子供のために貯金してくれんねやろ

[ 15 ]
>>12
「ダンナは働いてるけど私はママ友と週一回のランチ(3000円)
ママ友同士情報交換は大事だからこれは必要な投資!」

[ 13 ]
全部貧乏なのが悪い

[ 14 ]
だから貧乏人は子供作るなとあれほど
余計なリスク背負ってどうするねん

[ 19 ]
可哀想過ぎる

そんなに貧乏なん?

[ 22 ]
>>19
いや年収は同年代平均よりは高いはず

[ 25 ]
>>22
経済的dvやん離婚事由にできるで

年収いくら?

[ 29 ]
>>25
600いかんぐらいやな

[ 30 ]
>>29
結構稼いでて草

[ 31 ]
>>29
ええ…可哀想過ぎる

[ 23 ]
仮に育児だとか何だとか一切文句言わないならいいんだけど、まぁ無理やろな
女心と秋の空とはよく言ったもんや

[ 24 ]
専業主婦なんてやめとけとあれほど

[ 26 ]
これがあるからイヤなんだよなぁ

[ 32 ]
ヨッメが専業になっても食っていけるとはイッチ優秀なんやな

[ 33 ]
>>32
(ワイが)食っていけない
が正しいやで

[ 34 ]
イッチの稼ぎが少なすぎるのでは?

[ 38 ]
>>34
嫁が産休する年齢で600弱稼いでたら相当上やろ

[ 36 ]
年収500万でやしなえないとかこの国やばいな

[ 40 ]
ちなみに毎日片道1.5時間通勤しとるんやけど、ヨッメからしたらヨユーヨユーらしい

[ 41 ]
>>40
馬鹿だろ
引っ越せ

[ 45 ]
>>41
できるものなら単身したいけどヨッメが行きたくないからそうしとる

[ 46 ]
>>45
弱みでも握られてるんお前?
対等に生きろ

[ 51 ]
>>46
結婚した時点で対等なわけないで
ましてや子ども生まれてからワイの地位は犬以下や

[ 66 ]
>>51
なんで交渉できないのに結婚したんやそんなにすきだっあんか

[ 69 ]
>>66
交渉はした
一部妥結もした
でも契約不履行

[ 80 ]
>>69
それ交渉やなくてお願いやん
互いに対価を出し合うのが交渉で、相手が不履行ならこっちも相手の要求に従うな

[ 94 ]
>>80
結婚前ヨッメ「飲み会とかもあるし5万は仕方ないよね。仕事頑張って!」
結婚後ヨッメ「何で5万じゃないかって?貯金もしないといかんのよ?子ども生まれたらどうするん?バカなの?」

ほら不履行や

[ 95 ]
>>94
「じゃあもうお給料家に入れない!」

[ 97 ]
>>94
完全になめられてますやん

[ 42 ]
嫁アホ過ぎるやろそのまま言いなりになるつもり???

引用元: ・ヨッメ「仕事辞めて専業主婦になる」