game_tetsuya_man
[ 1 ]
ギガンテスがいないから仲間にならない
バトルマスターにしたかったのに

[ 2 ]
テリーが弱い

[ 3 ]
ジャミラスが雑魚になってる

[ 4 ]
バーバラが消える

[ 5 ]
バーバラが預けられない

[ 6 ]
ムドーで終わり感が強すぎる

[ 7 ]
バーバラがよわい

[ 8 ]
ハッサンという存在で欠点全て帳消しにできる

[ 27 ]
>>8
ハッサンよりアモスの方がみのまもりが高いからはぐメタ仁王立ちに向いてる
ジャミラスもミラルゴも試練3も基本値が高いアモスの方が必須

[ 9 ]
EDがクソ

[ 10 ]
ムドー以降のストーリーが思い出せない

[ 11 ]
バーバラが外せない
他には無い
町の徒歩が速いのとか最高すぎる

[ 12 ]
ストーリーがわけわけめ

[ 13 ]
リメイクが出ない

[ 21 ]
>>13
リメイクはスライムが仲間だったろ

[ 28 ]
>>21
なんのはなししてんだ?

[ 30 ]
>>28
DS版やったことないのか

[ 39 ]
>>30
DS?だからなんの話だよ
よく似たゴミは出てたようだが

[ 14 ]
職業とスキルまわりのシステムが良くも悪くもFFっぽい

[ 15 ]
バーバラ外すとか正気かよ会話可愛いだろうが

[ 16 ]
ハッサンが汚い

[ 18 ]
たたかうのコマンドに意味がない

[ 40 ]
>>18
た鹿に

[ 19 ]
最初の焚火から話が進まない

[ 20 ]
ガンディーノ周りのイベントが明らかに未完成

[ 22 ]
バーバラは力の種食わせてマダンテからのグリンガム正拳突き強いだろ

[ 23 ]
夢の世界と現実の世界が分かりにくい

[ 24 ]
ダーマ以降のバランス

[ 26 ]
今のグラでボツになったストーリー入れた完全版出してくれたら絶対買うのに
大好きなゲームだし

[ 29 ]
ただでさえ仲間になるモンスターが少ないのにリメイクで廃止した事
何のための魔物使いだよ、普通増やすだろ。スライムのみとか中途半端なことするなよ

[ 31 ]
バーバラが外せないせいで仲間モンスター枠が少ない
全てはバーバラのせい

[ 33 ]
誰でも勇者になれるから特別感が無い

[ 36 ]
>>33
通常プレイだったら主人公以外なかなか勇者まで行く事ないだろ

[ 34 ]
実は過去の話だったこと

[ 35 ]
「戦力の均一化ガー」
お前らの大好きなFF5だってそうだろ
なぜあっちはマンセーするのか

[ 37 ]
ラスボスを倒す必要性が全く謎
なぜモンスターと人間が敵対し合ってるのかという話の起こりが全く描写されていない
敵対勢力にしてもトップを暗殺して壊滅にまで追い込む必要性がまるで見えてこない

[ 38 ]
>>37
現実と夢の世界を一方的にバラバラにしたから一方的に元に戻しただけ
元はと言えばデスタムーアが悪い

[ 41 ]
特技の乱発で魔法が形骸化した

[ 42 ]
ドラクエにしてはシナリオが複雑なのが難点か
でも一番好き

[ 43 ]
お前らの戦闘面での不満は「馬鹿みたいに育てすぎ」で全て説明できる
もっとゲント杖と炎爪をフル活用して切り抜けていけば、テリーが弱いなんてことすらあり得ない

[ 47 ]
>>43
テリー乙

[ 49 ]
>>47
RTAではテリーそこそこ活躍しているよ
ドランゴ、ハッサンの方が大活躍だけど

[ 51 ]
>>49
テリーの加入レベルって固定なんだっけ?
なら低レベルクリアとかRTAとかの特殊プレイでは強いかもな

[ 53 ]
>>47
ムドーからずっとギリギリで育ててると、瞑想持ちのズイカクでいよいよ勝てなくなる
そこでテリーの初期技まじんぎり運任せが必須になってくるのだ( ・`д・´)

[ 57 ]
>>53
やるじゃん
テリー見直したわ

[ 61 ]
>>53
ハッサンのバイキルト気合いため正拳突きで600くらいくはず

[ 44 ]
バーバラが邪魔

[ 46 ]
バーバラが可愛すぎるのが欠点と言っちゃ欠点

[ 48 ]
そーれはっするはっする

これで終盤手前までいける

[ 50 ]
とくぎは無くていい

[ 56 ]
ムドーとデュランは良いんだけどグラコスやジャミラスがこれと同格と言われてもピンと来ねえわ

[ 58 ]
チャモロとかいうゴミ

[ 63 ]
スーパースターの技だけで雑魚戦もボス戦もいける

[ 66 ]
バーバラは山彦メラゾーマとか開幕マダンテがあるからボス戦も強い

[ 68 ]
BGM全般とシナリオ

[ 69 ]
BGMよいよね
シナリオなんて「お前ちょっと魔王倒してこい。ほれ銅の剣だ」より遥かにマシ