nomikai_goukon
[ 1 ]
なぜなのか

[ 2 ]
だって知らないし

[ 5 ]
>>2
資格ランキング表見せたら評価変わるか?

[ 8 ]
>>5
変わらないよ

[ 3 ]
ようキャ「MOS持ってます」

[ 4 ]
工場長のおっさんにモテモテ

[ 6 ]
俺「俺ひよこ鑑定士」
女「なにそれwwうけるwww」

[ 7 ]
ビルメンおじさんかな

[ 9 ]
女は英検ぐらいの知名度じゃないと知らん

[ 10 ]
底辺の資格だから
医師、弁護士ぐらいの資格でないと意味ないな
薬剤師でギリレベル

[ 11 ]
面接官と合コンでもしてんのか

[ 13 ]
>>11
合コンの時は免状と資格難易度表持ってくるようにしてるわ

[ 12 ]
女に知らない話するほうが悪い

[ 14 ]
全部持ってるなら凄い

[ 15 ]
合格は別に簡単だし

[ 16 ]
よく知らないからエアコン設置するおっさんみたいなイメージしか湧かない

[ 17 ]
専門学校があるやつじゃないとわからないんじゃないか?

[ 18 ]
医師免許ならモテモテだったのに

[ 19 ]
2種なら頑張ったって思う

[ 20 ]
ある意味弱点を晒していくスタイル

[ 21 ]
電柱工事してるおじさんかあ…

[ 22 ]
おまえらも合コンの時は資格の免状出すだろ?

[ 23 ]
顔がね…

[ 24 ]
エネ管持ってるなら工場系責任者かな

[ 25 ]
合格率一覧表とか出せば考えも変わるか?

[ 26 ]
年収のが分かりやすいでしょ

[ 27 ]
>>26
年収よりも資格の方が将来性あるぞ?

[ 29 ]
>>27
え?年収出せないの?

[ 28 ]
その資格がどれくらい活かせるのかわかりませんが、
所詮ブルーカラーじゃないですか
頑張って取られたかもしれませんが…
全くすごいなって思えないんですよね

[ 30 ]
電気主任技術者ってめちゃくちゃ社会的に重要なな職業なんだが
お前ら他人の職業馬鹿にしてるの?

[ 33 ]
>>30
それが社会に重要かどうかじゃなくて
お前が会社に必要とされてるか?だからな
で、年収は?

[ 31 ]
はいはいすごいすごい

[ 32 ]
日本のブルーカラー軽視って異常だからインフラ勢にはマジで一度スト起こして欲しいわ

[ 34 ]
合コンで資格の話題なんてでるの?

[ 35 ]
>>34
自己紹介で免状出すでしょ
いちおう説明もコピーして配るよ

[ 36 ]
電気工事士目指そうと思ってるんだけども
ゼロからなんだが26歳からじゃきつい?

[ 37 ]
気持ちわる
ハエとか食ってそう

[ 38 ]
「みんな資格何持ってる?」って話するだろ?

[ 39 ]
この1のキモいところは底辺資格を堂々と女の前で披露してる所
顔のスペックもすごい低い事が想像できてゾッときた

[ 41 ]
>>39
社会的に必要な仕事を底辺とか罵る神経がわからないわ
そういうこと言う人は嫌われるよ

[ 42 ]
資格自慢する奴もどうかと思うが
馬鹿にする奴はじゃあお前取れんの?ってなるわ

[ 43 ]
>>42
わかるわ!じゃあお前取ってみろよ!って思うわ

[ 44 ]
馬鹿にされるような資格取る方が問題では?
わざわざ勉強してそんな資格取るのが理解できないw

[ 47 ]
>>44
他人の資格を馬鹿にする神経と性悪さが理解できない

[ 45 ]
消防設備士が足りない、やり直し

[ 46 ]
合コン俺「社会保険労務士!行政書士!FP1級!」
女「////」ジュワワワワ//

[ 48 ]
この3つの中で難しい資格は?

[ 49 ]
少なくても合コン向けの資格じゃないな

[ 52 ]
>>49
他人の資格を馬鹿にするって人としてどうなん?

[ 50 ]
合コンエアプだけどAWSの資格持ってたらアマゾンってあだ名付けられそう

[ 51 ]
人を好きになるのに資格なんていらねぇんだよ!!って言いながらビンタしたい

[ 53 ]
合コン俺「日本電気の社員です」
女「ふーん」

[ 54 ]
聞いた瞬間にすごいと思われなきゃどれだけ説明しようが無意味だぞ

[ 57 ]
>>54
女ってクソすぎねぇ?

[ 55 ]
「竹中工務店で働いてます」
女「現場のオッサンか…」

[ 56 ]
知人「KDDIです
女「?
知人「あ、auの会社ですw
女「携帯ショップの店員さんですか?w
知人「・・・

[ 58 ]
PMP持ってますは反応どう?

[ 59 ]
3種じゃなぁ
実務に使えるのは2種~だから

[ 60 ]
女にわかる話題出せない時点で合コン行くしかくないぞ☆

[ 61 ]
電験取ったらいきなりリレー試験とかできる?

[ 62 ]
外資系キラキラ企業の名前の前には塵に同じ

[ 63 ]
英検2級
TOEIC770
技術士1次試験合格(電気電子)
くらいしか持ってないわ

[ 64 ]
三種でようやく「人」だぞ

[ 65 ]
以上無資格中小平社員の集いでした

引用元: ・合コン俺「電験3種!エネルギー管理士!電気工事士1種!」 女「ふーん」