medical_mask05_man
[ 1 ]
国が認可もホリエモンは猛反対 マスク未着用客の乗車拒否問題
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd6a74334a9c16361e34db4855b96a0d34b5acd0


お前らはホリエモン派?それとも国派?

[ 3 ]

[ 4 ]

[ 6 ]
さあ独裁国家の始まりです

[ 8 ]

[ 9 ]
マスクすること=意識をもつコンセンサスで経済活動を認可してんだから結局トートロジーだろ
経済活動再開できてんのに何が不満なんだこの豚は

[ 16 ]
>具体的な運用ルールは、乗客がマスクを着用していない理由を運転手が丁寧に聞き取ること。
>そのうえで「病気など正当な理由がない場合に限り、マスクの着用をお願いする」とし、
>正当な理由がない場合は「マスク未着用の乗客のみ断る」という。


おいおい特段の理由なくマスク着けないのを通そうとして断られる客なんているのかよ?

[ 17 ]
コロナ脳必死だな笑

[ 19 ]
別に理由を言えばしなくても良いんだから問題ないけどうざいな


コロナとかアホくさいからしない
これで充分

[ 20 ]
>>19
どういうこと?

[ 23 ]
欧米では!

[ 24 ]
ホリエ脳とコロナ脳か

[ 25 ]
もう普通にマスク売ってるのになんで騒ぐのか分からん

[ 27 ]
>>25
分からんのが問題なんだろうな
これからもう永遠にタクシーでマスクをつけるのが決定されたんだよ

[ 40 ]
>>27
必要ないと分かったら廃案になるだろ
ただの条例なんだし

[ 41 ]
>>40
コロナは永遠に続くんだよ

[ 30 ]
堀江を信じるのはどうかしてる人間だ

[ 32 ]
そんなにマスクつけるの嫌か?

[ 35 ]
>>32
人にあれしろこれしろって言われるのが嫌なんでしょ
反抗期なんだよずっと

[ 34 ]
マスクが嫌ならしなけりゃいい
その代わりタクシーには乗れんけどな
タトゥーしてたら温泉入れないってのと同じだろ

[ 36 ]
マスク拒否してるのは世間に反発したいガキ思考の中二病だ
何も考えてない単に反抗期なだけ

[ 39 ]
国の方針なんだから従えよ

[ 43 ]
マスクは効果ない!人権問題だ!

[ 45 ]
>>43
効果がないのを立証しろよ
自分が気に食わない現実を受け入れられずに騒ぐのってDQNに過ぎん

[ 46 ]
>>45
マスクするなんバカげてる
例の餃子屋と同じ!
頭おかしい非常識

[ 47 ]
>>46
非常識なのはお前
逆張りじゃなくってマジっぽいし単なる愚か者だろうな

[ 48 ]
ホリエ側につくメリットある?

[ 50 ]
>>48
マスクしなくて済むやん

[ 49 ]
びびってマスクしてるバカ恥ずかしくないのか?

[ 51 ]
正当な理由のない未着用客に関しての話
正当な理由があるなら乗車拒否は出来ないし、正当な理由がないならマスクすればいいだけ

[ 52 ]
インフルエンザとかも同じような対策取ってきてたならともかく
コロナだけは別対応てのが納得できないてのはわかる

[ 53 ]
>>52
危険度の違いって認識できない人?

[ 57 ]
インフルエンザの方が危険度は高い件

[ 58 ]
ホリエモンは常に正しい

[ 59 ]
タクシー乗る時にマスク未着用だからって乗車拒否してきら運ちゃん殴るわ

[ 60 ]
国がなんと言うと絶対にマスクなんかしないからな!

引用元: ・【速報】マスク未着用客の乗車拒否問題で、ホリエモンと国の意見が衝突 結局どちらが正しいのか?