entertainment_comic
[ 1 ]
まだ引き伸ばし出来たのに
もう終わりやろジャンプ読むもんない

[ 2 ]
そう…(無関心)

[ 3 ]
鬼滅自体が終わったこととか
同時期にハイキューやネバランとか終わっちゃったのもそうやけど
「人気でもタイミングいいとこでスッパリ終わらす」
って事例作っちゃったせいで
ワンピの老害感が強まるという新たな弊害まで生まれてるわ

[ 4 ]
作者がその気になれば番外編やれるやろ

[ 5 ]
陽キャ様はもう飽きてるけどワンピ今そこそこ読んでる

[ 6 ]
ワンピース見つけてからもグダグダ続けてたらそうやろうけど
ワンピースが終わるタイミングってあったか?

[ 7 ]
でもすっぱりやめらせるってのは良いことやで

[ 8 ]
>>7
これ

[ 9 ]
ジャンプ読むもん無いとか言うやつは元から買ってないから立ち読みの貧乏人

[ 10 ]
ドラゴンボールが終わったときも同じようなこと言ってる奴たくさんいたな

[ 11 ]
社会現象レベルの時にさっぱり終わらせた作者の英断よ

[ 12 ]
今何が連載してるかも知らんのやろ
調べずに言ってみろや

[ 13 ]
人気やからってダラダラ続けてつまらん作品になったのも多いしこれでええんや

[ 14 ]
ロボ子終われロボ子終われ…

[ 15 ]
ロボ子おもろいよな

[ 16 ]
あのサムライ8もすっぱり終わらせたし

[ 18 ]
>>16
新連載ブースト切れてからずっとドベなのに一年近くやってただろ!

[ 17 ]
マキバオーとアイシールドの世界編だけは許さない
ジャンプの悪習をもろにくらった

[ 19 ]
そう考えると鳥山ってうまく世代交代できたな

[ 20 ]
ジャンプが引き伸ばしと半端なタイミングでの打ち切り辞めるなら買うわ
そればっかだから買うのやめた

[ 26 ]
>>20
引き伸ばしされてる漫画なんてもうないぞ
作家が書きたいから続けてる漫画ばっかりやで

[ 28 ]
>>26
へー
ソースでもあんの?

[ 22 ]
鬼滅の刃 復活のMがあるぞ

[ 24 ]
下弦出す分には引き伸ばしも何も無いし問題なかったよな

[ 27 ]
引き伸ばしはやめる方向やけど
人気低迷して打ち切りも最近見ないな

[ 29 ]
せやかてカイジみたいになっても困るし

[ 30 ]
無限逃走編的な

[ 31 ]
キメツはワンピースとちがって
外伝やる余地がかなり大きいから平気

[ 39 ]
>>31
外伝言うてもほとんどキャラの過去掘り起しやろな
世界観狭いからまるっと別の軸で話は作れんやろうし

[ 42 ]
>>39
うんそれのことやけど。
派手柱の修行中から嫁との出会いとか
富岡の姉話とか恋柱の里帰り編とか
なんでもやりたい放題やでって話

[ 46 ]
>>42
これワニ的にはどうなんやろな
自分の考えた話が他人に勝手に侵食されてくって
ワイやったら嫌やな

[ 48 ]
>>46
なんでワニがやらないことになっとるんや
例え作画が別のやつになるにしたって
監修やるに決まっとるやろ…

[ 51 ]
>>48
細かなとこでこれ違うなって読者から見ても思うことない?飛影はそんなこと言わない みたいな

[ 56 ]
>>51
読者の解釈を作者に押し付けるのは草

[ 33 ]
正直ワニ先生は読切の方が向いてると思うの

引用元: ・少年ジャンプさん、鬼滅を終わらせたことを後悔する