kenka_tsukamiai
[ 1 ]
50人の大乱闘 きっかけはインスタの「彼氏、幼いね」
https://www.asahi.com/articles/ASNC50HFHNBZPIHB020.html

兵庫県警神戸水上署によると、乱闘事件は8月23日午前1時半すぎ、神戸市中央区の「みなとのもり公園」で起きた。

対峙(たいじ)したのは、神戸市内の遊び仲間ら約40人と、大阪府内に住む大学生の同級生ら約10人。
殴る蹴るの末、10人グループ側の男子大学生(19)=大阪府大東市=が眼窩(がんか)底骨折の重傷、知人の少年2人(ともに19歳)も軽傷を負った。
3人に対する傷害容疑で17~20歳の内装工やとび職、高校生ら男8人が逮捕された。

署によると、きっかけは事件4日前のインスタグラム上の書き込みだった。

重傷を負った大学生の知人の男女(ともに19)が交際1カ月を祝う動画を生配信。視聴者の女性(19)が「あなたの彼氏、幼いね」と投稿したという。
知り合いだと勘違いした配信者の男性は、冗談交じりで「怒るぞ」と返信。その日は、投稿した女性が謝罪のメッセージを送って収まった。

 ただ3日後、この女性がインスタ上でのやりとりを、知人の内装工の少年(19)=傷害容疑で逮捕=に伝えると、この少年が「俺が謝らせたる」と立腹。
配信者の男性にLINEで連絡を取り、23日に公園に呼び出した。それぞれのグループがLINEを通じて仲間に呼びかけ、集まってきたという。

[ 2 ]
チビだったのか

[ 3 ]
これがスマブラですか

[ 4 ]
今時そんな血気盛んな若者がいるのか

[ 5 ]
争いは云々

[ 6 ]
昭和かよ

[ 7 ]
これが半グレの始まりだとされている…

[ 8 ]
楽しそうだな

[ 10 ]
いつの時代だよ

[ 11 ]
闇金ウシジマくんにこんなのあったな
だんだん話が大きくなってヤクザまで出てくるやつ

[ 12 ]
>>11
イベサーのやつ?

[ 14 ]
梅澤春人の世界かよ

[ 15 ]
馬鹿は馬鹿同士潰しあってればいい

[ 16 ]
くだらなすぎてわろた

[ 17 ]
10vs40で乱闘して記事に載るような怪我したの3人だけか

[ 18 ]
相手が見えにくいSNS上では安易な投稿がトラブルを招くこともあり、専門家は「発信には注意が必要」としている。
(中略)
青少年のSNS利用に詳しい兵庫県立大学の竹内和雄准教授は「発信者が目立ちたいという軽い気持ちから、誹謗(ひぼう)中傷を安易に書き込んでしまうことがある。だが、中傷された側はネット上にその言葉が残り続けるため、心の傷が大きい。発信する際はそうした点に気をつけてほしい」と話す。

いやそういうことじゃないだろwww

[ 19 ]
呼び出されて行った時点で同じようなもんだよな

[ 20 ]
結果全員幼い

[ 24 ]
>>20
また大乱闘起きそう

[ 22 ]
相手が俺らじゃなくて良かったな
俺らが助け出し合ったら40人なんてもんじゃ済まないだろ

[ 23 ]
全員同じような顔してそう

[ 25 ]
安定の関西

[ 26 ]
お前らのせいで「殴る蹴る」って文言だけで笑ってしまう身体になってしまった

[ 27 ]
これも将来武勇伝として語るんだろうな

[ 28 ]
ろくでなしBLUESかよ

[ 29 ]
専門家含めて記事中の登場人物全てズレてるの笑う

[ 30 ]
なるほどわからん

[ 32 ]
大阪じゃなかったらよもまつだなと思ったけど大阪だったから安心した

[ 34 ]
スイッチなくてもスマブラってできるんだな

[ 35 ]
俺が謝らせる←これ

[ 36 ]
女の知り合いの内装工が一番馬鹿だろ

[ 39 ]
負けたほう哀れの極みだな
一生の恥じゃんこんなの

[ 41 ]
逆になんで10人の側は逮捕されないの?

[ 44 ]
>>41
相手側に被害者がいなかったんだろ

[ 45 ]
>>44
結果的に殴られるためだけに10人の仲間集めて公園へ行ったってことか…

[ 43 ]
登場人物全員幼い
精神が

[ 46 ]
仲間に呼びかけって1人じゃ怖かったんだねw

[ 47 ]
本当に幼いね

[ 51 ]
こういう奴らは「舐められたら終わり」の世界で生きてるのでこうなるのはしょうがない

[ 52 ]
イキったチビが仲間を読んで顔真っ赤にして大乱闘w
チビって脳みそも小さいの?

[ 53 ]
クローズかよ

[ 54 ]
今どき大学生になってまでヤンキー漫画みたいなことしたのか

[ 55 ]
楽しそう

[ 56 ]
一対一なら話し合いで済んだろうに

仲間呼んで集団になると歯止めが効かなくなるわな

[ 59 ]
>>56
言うて数の割に出た怪我人の数と程度考えるとどっちも頭数だけ揃えてビビらせたろってのが思惑だったんだろうな

予想外だったのは大阪イキリの想像の4倍相手が来たってことだが

[ 57 ]
結局は3vs8と取り巻きって事でしょ

[ 60 ]
よく分からんけどこの女性は知り合いですらなかったんだろ?
どういうこっちゃ

[ 61 ]
知人女性が男に怒るぞって言われて立腹した結果ならこのボコられた男が一番ダメじゃん
なんで簡単に他人に怒るぞとか言っちゃったのこいつ しかも逆にやられてるし

[ 66 ]
>>61
でも10人で河原に喧嘩しに行くあたりすごい

[ 63 ]
怒るぞって言ったやつが悪い
そんなこと簡単に言っちゃダメ

[ 64 ]
ドカタばっかでワロタ
知能やべーな

[ 65 ]
決闘罪適用か?

[ 67 ]
元気でよろしい

[ 68 ]
彼氏がボコされてないやん

やめたらこの仕事

[ 69 ]
不良漫画みたいに喧嘩した後オトモダチになっとけよ そういうの好きだろ

引用元: ・【悲報】19歳男女がインスタで交際記念配信→「彼氏幼いねw」→公園で大乱闘。8人逮捕