unhappy_man6 (1)
[ 1 ]
弟嫁が俺のことめっちゃ嫌ってるから兄ちゃんごめん結婚式に来ないでとか言われた

[ 2 ]
何したんだよ

[ 4 ]
そんなにキモいのか

[ 5 ]
それ、弟が親族から責められるやつだぞ?

[ 6 ]
33歳彼女いたことなしなのでキモいっちゃキモい

[ 7 ]
俺は近々呼ばれるだろうけど欠席するわ

[ 8 ]
キモいだけで呼ばないわけない

[ 9 ]
行かなくていいよ
お前からの祝儀もほしくないんだろ

[ 10 ]
弟嫁と会ったのは両家顔合わせのときだけ
今思えば俺だけ東京に住んでるからコロナ怖がってる可能性があるな

[ 11 ]
親戚にはお前が悪役として説明されるんだろうな可哀想に

[ 12 ]
祝電うって嫌がらせ

[ 21 ]
>>12
俺が東京に出るまで何をするにも一緒だったお前の晴れの門出を側で祝えないのは本当に辛いよって祝電で

[ 13 ]
親は何て言ってるの?

[ 14 ]
ニートではないのか

[ 15 ]
親には言わないでと言われた…

[ 16 ]
ニートじゃないよ東京で働いてる

[ 17 ]
楽でいいじゃん

[ 18 ]
弟嫁に何かしたの?

[ 20 ]
理由は聞いた?

[ 23 ]
>>18
何もしてない 両家顔合わせのときに会っただけ。そのときに俺のこと嫌いなんだろうな~ってオーラは出してたけど

>>20
聞いてない。ショックでそれどころではなかった

[ 22 ]
弟嫁が叩かれるから安心しろ

[ 24 ]
言わないでもなにも行かない理由を何て言うつもりだよ

[ 25 ]
自分の家族馬鹿にされてんのに弟が妻の言いなりになってるのが謎
常識では考えれない

[ 26 ]
>>25
それな

[ 27 ]
ホントは弟がお前の事嫌いなんだろ

[ 28 ]
>>27
これ

[ 29 ]
>>27
なるほど

[ 30 ]
釣りなら可哀想な兄ちゃんがいなくて良かった。

マジなら両家親族から夫婦縁切りレベルだからな~。

[ 31 ]
とりあえず理由は聞いとくべき
弟とは仲は良かったの?

[ 32 ]
弟と仲良かったのは高校の頃まで
俺が大学で上京してからそんなに話してない

[ 33 ]
1の身長と体重は?

[ 34 ]
身長174 体重65

[ 37 ]
楽でいいだろ

[ 39 ]
身内だけでやるから参加者は高齢者が多い
俺が東京からコロナ持ち帰るのがやだってところが

[ 40 ]
働いてるのに呼ばないとか普通に糞嫁だろ

[ 41 ]
普通体型だな 別に年齢太りしていないしきもおた体型ではない。

スマホゲーとか何が好きなの? 結婚式は一生に一度だし参加させてもらいましょう

[ 42 ]
ハゲ?

[ 43 ]
当日カジュアルな服装で式場に祝儀だけ持って行くとかやってみようよw
受付が混乱するからw

[ 48 ]
>>41
スマホゲーやってない
>>42
ハゲじゃない
>>43
そういえば結婚式に切るような服装持ってないわ

[ 45 ]
ちゃんと理由を聞いてからだな
糞みたいな理由だったら、親に報告して縁切りだな

[ 46 ]
まともに同世代の女性と話したの小学校の頃以来だしそこでキモいと思われたのかな

[ 49 ]
呼ばれないなら祝儀無しでいいだろ。

[ 50 ]
祝儀はほしいらしい
なんじゃこりゃ

[ 51 ]
参加する年代って何歳くらいの人たちが多いの?

[ 52 ]
来るなと言って祝儀は要求とか糞すぎないか

[ 53 ]
家族しか呼ばない感じ
両親 母方の祖母 父方の祖父 兄 (俺)くらい

[ 54 ]
現段階でもう親にその事実を伝えていいレベル
仮に結婚式に行かなかったところで、今後の人生でも同じようなこと続くんだぞ
親族になるのに流石にそりゃねえよ

[ 55 ]
こども銀行券でいいだろw
30代なら礼服一着くらい買っとけ。

呼ばれないって事は祝われたくないって事だから、祝儀なんて出す必要ないぞ。

[ 56 ]
あと兄嫁もいたわ
両親(60代)
祖母たち(80代 まだ元気) 
兄(35歳)
兄嫁(まだ20代 妊娠中)

[ 57 ]
兄ちゃん出ないならまだわかるが、

[ 58 ]
祝儀送って縁切るのが良さそうだ

[ 60 ]
呼びたくない理由や祝儀だけは欲しいなどの話を
メールかラインで弟嫁に聞いて証拠取れ

[ 64 ]
嫁じゃなくてみんなが嫌なんでは?

[ 65 ]
兄の結婚式のときにやんわり兄嫁にテーブルマナー指摘された記憶がある

[ 73 ]
>>65
新婦が結婚式でそんな事言う暇ある訳無いだろ

[ 66 ]
ナイフやフォークの持ち方で?

[ 68 ]
>>66
使い方というかナイフのひっかく音がうるさかったらしい
フレンチ食べるのは初めてなので慣れてなくてごめんなさいとは言ったけど

[ 67 ]
礼服は3年に一度着るか着ないかだから全部レンタル

[ 69 ]
変な嫁さんだね 関わらないほうが良さそう

[ 70 ]
いや親には言わないでって言わなかったら弟の結婚式に出ん兄なんて親がブチ切れるだろう意味わからんわ

[ 71 ]
これを機に縁をきろうかな

[ 82 ]
>>71
そういう選択肢があることをチラつかせながら実家と話し合いしたほうがいい
弟夫婦とじゃなくて親と話し合うんだぞ