summer_kisei
[ 1 ]
なに

[ 2 ]
自立してない

[ 3 ]
自衛隊「金貯まります、衣食住も保証されてます」

[ 13 ]
>>3
門限あります
休日の外出からの帰隊遅延すると懲戒処分受けて昇任できなくなります
休日にスリッパで食堂に行くと怒鳴られます

[ 107 ]
>>3
これ

[ 4 ]
都会人と田舎人の感性の違い

[ 5 ]
精神が甘ったれている

[ 8 ]
実家暮らししてる男の精神が幼いのはマジであると思う

[ 14 ]
>>8
でも一人暮らししたから成長するかっていうと
そんなこともないんだな

[ 17 ]
>>14みたいな勘違いした子供ばっかりだから実家暮らしは馬鹿にされる

[ 9 ]
金しかない人生

[ 10 ]
金たまってるのに所帯持たず家出ないからだろ

[ 11 ]
実家継ぐ場合どうすりゃいいんだと

[ 15 ]
少し前まで核家族化が社会問題として取り上げられてたのになんで急に実家暮らしを馬鹿にする風潮になったの?

[ 18 ]
アパートに無駄金払ってる俺バカみたいじゃん…ってのを認めたくないんでしょ

[ 21 ]
一度も一人暮らししたことないならともかく実家に戻ってきた場合とかもあるだろうに

[ 22 ]
まうんと

[ 23 ]
自炊できないから実家に帰ると飯のうまさにビックリする

[ 24 ]
個々人のライフスタイルの問題だから、不毛な話題でしかないんだよな。
別に問題起こさなければ何でもいいよ。
ちゃんとした頭があれば、出戻りになろうが実家出ようがどうにでもなるし。

[ 25 ]
まぁでも社会に出ると男で実家暮らししてって時点で変な目で見られるからな

[ 29 ]
>>25
警戒するのは、彼氏を探している女ぐらいだよ
まあでも関係ないけどね

[ 26 ]
家のDIY系の仕事全部やってるけど親父は俺に頼って自立してないと言うんだろうか

[ 27 ]
他に家借りたとしてそこまで不便はなかったかな

実家だとしても月に10万いれてるからお金は貯まらんが

[ 28 ]
職場が実家の近く/遠くにある、家業を継ぐ等々、個人の事情も絡むし。

[ 31 ]
「普通」じゃなきゃ精神保てないほうがよほど幼稚だろ

[ 32 ]
不動産屋「儲からない、儲からない、儲からない」

[ 33 ]
彼女を家に呼べない

[ 34 ]
バカにアパート貸して儲けてるお金持ちの皆さんは
その金で貧困調査してるよ

[ 35 ]
うちの会社にもいるわ
男で実家暮らしとかありえないとかほざいてる40代のおっさん

[ 41 ]
そいうえば英一郎も一人暮らししてたな

[ 42 ]
そりゃ兄弟いない一人っ子なら実家だろうと迷惑かけんだろうけど
2人も3人も実家暮らしとは行かんだろ

[ 43 ]
逆にさ
そういうの叩いてる人って実家に対してなにかしてるの?

せいぜい年に1回帰省して
それくらいでしょ?

それで全部やってる感出してるの

実家の事色々とやってる人ならそういう発言でないもん

[ 45 ]
大家さん、バカが多くて助かる模様

[ 48 ]
母ちゃんの介護助けな死んでしまう

[ 49 ]
一人暮らしして自立したはずなのに結婚してまた退化してたら意味ないねw

[ 62 ]
実家暮らしのほぼほぼ9割がことおじじゃん
マジでまともな奴見たことないんだけど

[ 77 ]
別にバカにしたいヤツにはさせときゃよくね?

[ 79 ]
出来るなら一人暮らしもいいが、
低賃金で家賃払うのもヒーヒー言ってるような奴が実家暮らし叩いてんのはみっともないわ

引用元: ・実家暮らし「金貯まります、金貯まります、金貯まります」←こいつがバカにされる理由w