ramenya
[ 1 ]
コミュ力アピール見苦しいぞ

[ 2 ]
俺レベルになると「ごちそうさまでした」だな

[ 3 ]
片付けといて

[ 4 ]
店の回転率が高くなるからやで

[ 6 ]
>>4
関係あるの?

[ 5 ]
コミュお化けのオッサンか無理してるインキャしか見たことない

[ 7 ]
>>5
ほんとこれ
現実(リアル)じゃチー牛みたいな奴ばっかりだわ

[ 8 ]
頼まれもしないのに食べ終わった器勝手にカウンターにあげる奴も謎だよね
あれ迷惑になるの考えないのかな

[ 9 ]
タイミング馬鹿で店主に無視されてるやつアレあのあと気まずい空気1人感じるんだろうなって

[ 11 ]
>>9
クソワロタ
いるいるwww

[ 14 ]
>>11
あれって答え返って来るもんなのか?

[ 17 ]
>>14
ありがとうございましたーくらいだろうな
普通に立って出ていくだけでも言われるぞ

[ 20 ]
>>14
返答されようがされまいがどうでもいいのよ
自己満よ

[ 24 ]
>>20
お前は満足するのかもしれないけど言わない奴からしたら迷惑だろ
言う奴のせいであ、こいつ無言で出て行ったと思われる可能性もあるんだし

[ 29 ]
>>24
じゃあ言えばいいだろ

[ 31 ]
>>29
なんで?
俺はラーメンの対価として金を払ってるんだから

[ 40 ]
>>31
じゃあ別に言わなければいいじゃん
俺は言うしお前がどう思われようが知らん

[ 41 ]
>>40
うん,言わないけど

[ 48 ]
>>41
ダサwww

[ 49 ]
>>41
性格の問題だから気にすんな
うちの会社なんかも人の発言無視する文化が謎にあるからな、すんげー感じ悪いよ
聞こえてないと思ってもう一度言うと「知らねえよ」とか返される文化だからな
お前にはそういう人の気持ちを悪くしたい謎の性格があるんだろ

[ 10 ]
親が言う人だったからなんとなく
特に意味はないけど言って損するもんでもないし

[ 15 ]
>>10
得もしないよな?

[ 22 ]
>>15
しないけどわざわざ「ああ言っても得しないから言わないでおこう」とは思わないだろ

[ 13 ]
いや、ほとんどの客言ってるだろ

[ 16 ]
食べ終わった合図だろ

[ 19 ]
>>16
出ていけばわかるだろ

[ 23 ]
>>19
店によるだろ

[ 18 ]
そんなん気にしたことねえな
拗らせると色々大変だな

[ 21 ]
俺「ごちそうさま!(皿よろしく~)」

[ 26 ]
立ち上がるときにごっさんっす言うだろ
支払いした時におおきに言うだろ
そのあとにまた言うのか?そりゃおかしいわ

[ 27 ]
理由もなく習慣でごちそうさまでしたは言ってるな
良い店だと美味しかったですとかまた来ますもつけてる

[ 28 ]
>>27
臭い臭い臭い
お前からはチーズ牛丼の臭いがプンプンするわ

[ 36 ]
>>27
俺もこれ

[ 30 ]
俺は、ペコリ派

[ 33 ]
>>30
まあわかる

[ 34 ]
「ごちそうさまって言える俺かっけええぇ」と心の中で思いながら言ってるが

[ 37 ]
>>34
やっぱりな
こういう奴ばっかりなんだろうな

[ 35 ]
いちいちそんなこと気にしてんのか
どんなコンプレックス持ってたらそうなるんだ?

[ 38 ]
関西では普通やけど

[ 39 ]
言えば後片付けが早くできるから次の客も入れれる

[ 43 ]
「ごっさん、置いとくで」で暖簾をかきわけて出ていけるようにならなければ、
関西では大人じゃない

[ 44 ]
ごくごく普通のことを馬鹿にする神経の方が理解できない

[ 45 ]
言ったほうがいいのかなって思うけどコミュ障だから言わないで出てっちゃうわ

[ 47 ]
>>45
無理して言うもんじゃないから大丈夫よ

[ 46 ]
ごちそうさまでーす。(会計よろしく)

[ 50 ]
陰さんってこんな当然のことをいちいちコミュ力だと思っちゃうのね

[ 51 ]
ごちそうさま
ありがとう
またお願いします
普通こうだろ

[ 52 ]
うっせーな飯食ったら普通言うだろ

[ 53 ]
ご馳走さま!美味しかったです!まで言うだろ

[ 54 ]
ご馳走様も言えなくなったら終わりだよ

[ 56 ]
コミュ障チー牛アピール見苦しいぞ
っていって欲しいのか?

[ 59 ]
感謝やお礼は言った側言われた側どちらも悪い気しないし皆笑顔になれるよ☺?

[ 60 ]
二郎系だと言いたくなるんだよな
他の店では絶対言わんけど

[ 62 ]
>>60
むしろそういう店では言いたくなくなるよね

[ 61 ]
「ごちそうさま」なんて言わねぇよ
「ごっそさんでした」だろ

[ 64 ]
お礼は大事だって親が教えてくれた