moyamoya_man
[ 1 ]
仕事なめとんのか

[ 2 ]
はい

[ 3 ]
さすがに1分前は遅い

[ 4 ]
お前誰だよ

[ 5 ]
5分後までならセーフだからセーフ

[ 6 ]
フレックス勤務で始業から1時間以上遅れてるけど
ちなまだ寝てる(:3[_]

[ 7 ]
1分の残業時間発生するだろうがよ
もっと遅く来いや

[ 8 ]
お前ら働けや

[ 9 ]
で、なんでダメなの?
ダメなら始業時間早めればいいのに

[ 10 ]
遅刻しない限りは何も言わん
そういう奴はいつか確実に遅刻するするからそん時にここぞとばかりに早めに来るように説教する
向こうに引け目がないと何言っても無駄だからな

[ 16 ]
>>10
ブラック上司の鑑

[ 33 ]
>>10
ギリギリまで近くのコンビニやロッカールームでスマホとか見てから事務所に入る習慣なんですまんね

[ 11 ]
じゃあ始業30分前に来ますから終業30分前に帰ります

[ 26 ]
>>11
これ許されないのが不思議だわ
超過勤務だしな

[ 12 ]
始業時間からが仕事の準備始めるの時間って法律で決まってるから

[ 14 ]
>>12
テストでも時間スタートの前に説明やら名前書く事前の準備時間あるだろ
それと一緒

[ 15 ]
>>14
いや一緒じゃないでしょ
何を頭悪いこと言ってんのよ

[ 17 ]
>>14
なんの例えにもなってないが

[ 18 ]
>>14
ネタで言ってる…?

[ 19 ]
>>14
あっても打刻ぐらいだろ

[ 13 ]
1分前に来て20分くらい何もしてないわ

[ 20 ]
普通は始業開始と同時に着席だよな
1分も持て余すとか時間の見積もりが甘すぎ

[ 21 ]
ギリギリでいつも生きていたいのか?

[ 22 ]
フレックスの僕氏タイムカード押してからおトイレでスマホタイム

[ 23 ]
理由として仕事の準備をしろと言ったらアウト
社労士試験の教科書の序盤に出てくる話

[ 24 ]
信号ひとつで遅刻しそうだから怖いっちゃ怖いよな

[ 25 ]
1分でも遅くいきてえ
その代わり5分くらいサビ残してもいいわ

[ 27 ]
IDカードスラッシュする方式なんだけど時計見ながら機械の前で構えてるのは仕事の内に入らないのかね

[ 28 ]
1分で準備できるんならいいんじゃない

[ 29 ]
10分前に来てコーヒーでも飲んで始業5分後くらいから仕事始める

[ 30 ]
昭和臭い

[ 31 ]
始業30分前くらいは残業代発生しない会社にとってのボーナスタイムだぞ

[ 32 ]
朝の30分くらいゆっくり余裕もてる方が早く来させるより30分ぶん以上の仕事効率上がりそう

[ 34 ]
何分前とかそういう問題じゃないだろ
始業開始時にキチッと仕事できる状態にしとくのが社会人だろが

[ 35 ]
大体15分くらい前がいいな

[ 36 ]
結果さえ出してれば始業時間なんか要らないよね
法律で定める残業時間管理さえ出来てれば問題ない

[ 37 ]
奴隷根性で戦後成り上がったが故にその奴隷根性のせいで今衰退してるのに気づけない日本人

[ 38 ]
開始なんてある程度てきとーでいいんだって
どうせ生産効率上げるのは中盤から後半なんだから

[ 39 ]
タイムカードとか無いからいつも5分遅れで到着してたわ
テレワークになってからは1時間遅れで仕事始めてる

[ 40 ]
言うほどこんな新入社員居るか?

[ 41 ]
仕事の準備も仕事の内だから始業前に準備して始業時間と同時に仕事始められるようにしろとか言う会社はブラックだからな

[ 42 ]
今はテレワークじゃから…

[ 47 ]
>>42
結局それ効率悪いだけなんだよね早く来る人間を責めるつもりはないが
会社だからいろんなとこから来てる人がいるわけで遠方の人間がやる気なくすしいいことが少ない

[ 43 ]
始業10分前からPC上げられるけど始業までメール受信禁止だわ

[ 45 ]
>>43
受信禁止ておもろいな

[ 50 ]
>>45
まあなんだかんだ受信してるけど
ただ送信すると完全アウト
監査で送信ログ調査される

[ 53 ]
>>43
何でそんな決まりなんだ?
時間外労働の証拠になるから?

[ 44 ]
はよいっても始業まではスマホいじってたりするしなあ

[ 48 ]
小学校とか見たく同じ学区から来てるならそれも一理あるけど
それぞれの家の事情で出る時間は決まるわけで
到着時間まで拘束するのは理にかなってない

[ 49 ]
テレワークのワイでも始業3分前には布団から出るぞ?

[ 51 ]
俺59分でタイムカードの前で秒数数えて59分58秒で押すけど
帰りも00分には待機して01分になった瞬間押す

問題あるの?

[ 52 ]
始業前の休み時間やめろや

[ 55 ]
勤務中一秒でも気抜いたら駄目だよ

[ 56 ]
マジレス
始業より先に来て、同僚や先輩とおしゃべりしてコミュニケーションしろ、ということを遠回しに言ってると思う