Philippines
[ 1 ]
場所:BGC (日本で言う虎ノ門ヒルズ同等)
広さ:220平米
   ベッドルーム4、トイレ4、バスタブ2
駐車場:3台分
セキュリティー:三重(居住エリアに入る前のゲート、マンションに入る前ゲート、マンション内オートロック)
https://i.imgur.com/bvUfYj2.jpg
https://i.imgur.com/XekPLFn.jpg
https://i.imgur.com/aPJkmjC.jpg
https://i.imgur.com/mng74U4.jpg
https://i.imgur.com/JJrOHYW.jpg
https://i.imgur.com/cfOnHtg.jpg

[ 2 ]
お前ら的に買いだと思う?
不動産に詳しいやつ教えて

[ 3 ]
不動産詳しくないけど作りがちゃっちい

[ 4 ]
襲われそう

[ 5 ]
1.5億なら東京で良くない?

[ 6 ]
1桁下なら考える

[ 7 ]
でも周りはフィリピーナばかりです

[ 8 ]
細かい建付けが悪そう

[ 40 ]
>>8
ここに住む住人は専用コンシェルジュがついて鍵とか全部預かっててくれるからかさばらないよ
車の鍵と財布携帯だけ持って出掛ける人たちがほとんど
カードキーはゲートで渡してくれる(住人は車に専用ステッカーがついて区別される)

[ 72 ]
>>40
なるほどやけど俺が言いたかったのは内装とか電気系とか壁とかのこと

[ 85 ]
>>72
鍵に見えたわすまんww
開発と施工会社は日本で言う清水建設だから安心かも

ここの会社は今清水建設と三井住友建設と共同で地下鉄掘ってるよ

[ 75 ]
>>40
建付け(たてつけ)

[ 9 ]
掃除大変そう

[ 10 ]
掃除めんどくさそう

[ 19 ]
>>9
>>10
この物件を買うような人がメイドを雇えないとでも?月3万で家事全般喜んでやる国だぞ

[ 11 ]
物件自体は日本で言う三井不動産のラグジュアリーマンション「ラ・トゥール」シリーズでそれのペントハウス8階

どう?

[ 12 ]
海外の水回りって日本の想像を上回るちゃちさだからねえ

[ 13 ]
治安がなぁ
住んだ時点でカモアピールだし

[ 14 ]
落ち着かない

[ 15 ]
いくら都市でも治安の差があるとはいえやっぱマニラって大丈夫なのかどうか不安

[ 27 ]
>>15
マニラに住んでる富裕層達はこのBGCに4~5年前から引っ越し始めたよ
マカティという夜遊びとレストランも隣でアクセス最強だし

[ 17 ]
すまん、見誤ってたわ
バスタブとトイレ7つずつあった模様…

[ 18 ]
風通しは良いとして外が気になるかも?
マカティの隣だしタギグも良い所だけどちょっと大きな道路越えるとすぐトタン屋根の集合住宅とかあるよ

[ 69 ]
>>18
これはフィリピン行ってる人のレスだな
さては出張民か?

[ 80 ]
>>69
ハーフだお
タギグには今年の三月にギリギリ行った
観光客向けの建物がいっぱいあって街の見た目の綺麗さだけなら日本にも負けないお

[ 20 ]
壁材も床材も安っぽくないか?

[ 21 ]
フィリピンってなまじいいとこに住んだりしたら何か犯罪に巻き込まれそうでこわい

[ 22 ]
高杉

[ 23 ]
10個買うはwwwwwwwwwww

[ 24 ]
こういう作りは好きじゃない

[ 25 ]
色味も悪いしなんか安っぽいし
ちょっと高すぎる印象

[ 26 ]
せいぜいスリに気を付ければ良い程度だよ
スラムみたいな所の方が断然危ない

[ 28 ]
日本で5000万の3つのが色々良さそう

[ 31 ]
2Fはどうなってんの?

[ 32 ]
投資用てすらお断り

[ 33 ]
日本の田舎に家建てればよくね

[ 35 ]
こういうとこの1.5億とかもっと豪邸のイメージあったわ

[ 36 ]
現地治安や法律にも詳しくないくせに金だけだして投資だと思ってるやつはカモさん

[ 38 ]
ガラス張りは台風に耐えられるんか

[ 41 ]
フィリピンって家のセキュリティ万全でも仕事場で同僚に裏切られて大金奪われるなんていう日本じゃ考えられない事件まだまだ多いしなあ…

[ 42 ]
日本の田舎で5000万ぐらいで建てたほうが幸せそう

[ 53 ]
>>42
田舎だと戸建てだな5000万のマンションねーからな田舎

[ 44 ]
1.5億って全部でしょ?
東京なら1室だけど

[ 61 ]
>>44
この一室の価格だよ

[ 46 ]
集合住宅を「マンション」と呼称するのは日本だけだ

[ 48 ]
マニラに行った時留学生がまず最初に教えてくれたのはバスジャックにあった時の対処法だった

[ 57 ]
宅建持ってるけどフィリピンのことなどわかりまてん

[ 59 ]
これで1.5億とかショボすぎない?
フィリピンならせいぜい日本円で1500万レベルだろ

[ 66 ]
フィリピンって飯不味そうじゃん

[ 74 ]
>>66
フィリピンの割と痛い所
まじでメシがまずいし日本人の口に合わなすぎる

[ 67 ]
部屋っぽくなくて嫌だわ
共有部分の廊下とかエントランスみたいじゃん

[ 68 ]
事務所って感じだな

[ 73 ]
マジレスすると1.5億出せる奴なら日本で不自由のない生活ができるので海外に行く必要がない

[ 90 ]
みんなで金出して一緒に住もうずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww