shitsuren_heart
[ 1 ]
マジで頭真っ白なんだけどどうすりゃいいの

[ 3 ]
よかったじゃんリリースできて

[ 4 ]
なんだ?
右手切り落としたのか?

[ 5 ]
ずっと年収のことで色々言われてたんだけどついに俺が動かなかったんでもうやめたいと

[ 6 ]
禿げたか金が無くなったか

[ 8 ]
おまえのせいじゃん

[ 12 ]
>>8
年収あげろって言われてもそんなドーンと上がったりしないだろ
転職しても下がるだけだろうし

[ 14 ]
>>12
共働き?彼女の方が年収高いとかそんなんなんだろどうせ

[ 22 ]
>>14
彼女がいくら貰ってるか具体的には分からん

[ 17 ]
>>12
転職したら最低100万は上がるだろ、、

今年大手から同業種の大手に転職して120万+福利厚生アップしたぞ

中小勤務?

[ 24 ]
>>17
中小どころか従業員数30人ぐらいだし零細レベルだと思う
大手に転職なんて夢のまた夢だわ

[ 32 ]
>>12
だから切られたんだろ
年収上げられないから仕方ないはお前の考えで、年収上げられないならいらないが彼女の考えだったのだから

[ 36 ]
>>32
現実問題この状態の俺が給料上がる術なんてないに等しいだろ
国家資格でもとるのか?

[ 52 ]
>>36
だから彼女が彼氏に見切りつけたんだろ

現実問題この状態の俺が給料上がる術なんてないに等しい
から別れ話を切り出された、という現実

[ 10 ]
金のあるところに人は集まるからな

[ 11 ]
30前後なら結婚して身を落ち着かせたい時期なのに
おまえの収入が不安でずっとたまらなかったんだろ
彼女のためだと思って諦めろ

[ 15 ]
>>11
簡単に言うけどこの不景気でどうやってそんな収入あげるんだよ
だいたい転職先が見つかる補償すらないじゃん

[ 19 ]
>>15
もう別れた後ならその件は考えなくていいだろう

[ 26 ]
>>19
別れたっていうか別れたいから一度真剣に話したいって言われた
まじでどうしよう

[ 28 ]
>>26
別れることになるだろうな
改善する兆しが一切ない

[ 31 ]
>>26
でもお前言い訳ばっかで改善する気無いじゃん

[ 35 ]
>>26
ちゃんとした女で良かったな
いきなりLINEで振ってブロックする奴も多いから

[ 38 ]
>>35
数か月の付き合いとかならそれもありだろうけど8年も経って無理じゃね・・・

[ 21 ]
>>15
非正規か何かなの?

[ 23 ]
>>15
お前彼女にもそう言ってたんだろ。
そりゃ振られるわ。

[ 30 ]
>>15
ずっとって書いてるけど何年も言われてきたんじゃないの?
行動しない理由作って最初から諦めてるじゃん
そんなん興が冷めるわ

[ 33 ]
>>30
2年ぐらい前からなんかそういうこと言い始めた
最初はなにこいつ急にって思ってたけどこの半年ぐらいそれが理由で険悪になってきたんだよね

[ 42 ]
>>33
急にって付き合って6年も経ってるんだから、そろそろ結婚を考えてそういうこともってことだろ
まさかずっとずるずるいくつもりだったのか

[ 53 ]
>>42
彼女も働いてるし俺は二馬力でどうにかしたかったわ
もしかたら親にもいろいろ言われてるのかもしれん

[ 13 ]
で、年収いくらよ?

[ 16 ]
>>13
300万はいかない

[ 18 ]
>>16
じゃあしゃあないわ

[ 20 ]
>>16
新卒でも350-380満足だぞ
ネタ乙
派遣なら仕方ないだろ

[ 27 ]
>>20
派遣じゃないよ
でもボーナスないし300万いかないんだよ

[ 25 ]
未婚男性の平均年収は年齢✖10万って統計あったよね
30前なら普通じゃない

[ 29 ]
そんなもん建前でお前のこともう好きじゃないんだよ

[ 34 ]
おまえのプライドを傷つけないために自分の年収を言わないでずっと支えてきたのに何も変わる気がないなんてかわいそう

[ 37 ]
よかったな、そのまま年収上がらなくて結婚したらもっと悲惨なことになってたぞ

[ 40 ]
未来の俺かな

[ 50 ]
>>40
低収入仲間か?

[ 54 ]
>>50
一応正社員ではあるけど週4しか働いてないし250万いくかどうかくらい

[ 58 ]
>>54
週4で250とか勝ち組じゃねぇの?
俺なんて週5で同じぐらいだが

[ 87 ]
>>58
休日数と家からの距離だけで選んだから個人的には勝ちだと思ってるが他人から見たらそうはならんでしょ これ以上働く気は微塵も無いし

[ 41 ]
何をどう言い訳したって彼女は消えるだろ
こんな精神的に将来性のない人間と生涯を共にできるはずがない

[ 43 ]
いい女だな
いい女だから離れていくんだろうな
別れるのは時間の問題でしかない

[ 44 ]
専業主婦するには金が足らねーからだろうな

[ 60 ]
キャリアアップすら考えない男に自分はおろか自分の子供の将来任せられる訳がねえだろ

[ 61 ]
なんか世の中分からなくなってきたよ
生活できないって言うけどじゃあ俺の会社で働いてる奴らはどうしてんだ?

[ 62 ]
>>61
そら結婚してないか考え無しにガキ仕込んで破綻してるかだろ

[ 67 ]
>>62
普通に家庭持ってる人いるけどな

[ 76 ]
>>67
実家が太いかだろ
無理なもんは無理

[ 84 ]
>>76
だいたいは夫婦共働きでなんとかやってんじゃないの?
俺の親だってそうだったわ

[ 88 ]
>>84
彼女はお前の親と同じ人間ではない

アホなのか?

[ 93 ]
>>84
ガキが小さいうちにフルタイムで働けると思ってんのか?
お前も育児はもちろん家事するんだぞ 嫁も同じ時間仕事してるんだからな
それが嫌なら年収増やすしかねえだろ

[ 63 ]
>>61
お前の彼女の思考が「世の中」じゃない
だが、彼女の価値観は彼女の自由だ
誰を選ぶかも彼女の自由だ
お前が資産家でもお前と別れることだって彼女の自由だ

寝てんのか?

[ 81 ]
>>61
>なんか世の中分からなくなってきたよ
まるで今までは世の中解っていたみたいな言い方に聞こえるな
世の中をどうわかってたんだ?

[ 65 ]
なんで転職活動しないの?

[ 68 ]
>>65
なんでって言われても自信ないし・・・

[ 69 ]
>>68
自信あることしかやらないの?
人生かかってても?

[ 72 ]
>>68
そんな消極的な男は捨てられて当たり前だ
むしろお前は二年間ずっとチャンスを与えられてたのに

[ 70 ]
こりゃダメだ
お前ら後は頼んだ

[ 71 ]
金の切れ目が縁の切れ目

[ 77 ]
お前は悪くないが彼女も間違ってはいない
さっさと別れて次行こう