game_software_cassette
[ 1 ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/80d11089d7405e8731c6af669db761c06ac8d3f1/comments

プレイステーション4用ソフト『ゴースト・オブ・ツシマ』の世界累計セールスが500万本を突破したことが判明した。

 これは、SIEのワールドワイドスタジオを統括するハーマン・ハルスト氏がTwitterで明かしたもの。これによって同作はプレイステーション4におけるファーストパーティ開発のオリジナルタイトルとして最も早く売れたタイトルになっているという。

[ 2 ]
面白いもん
そりゃ売れるわ

[ 3 ]
コロナも後押しか

[ 4 ]
オープンワールドなのにロード異常に短いよな。すごいわ

[ 5 ]
実は真ん中の城落としてから放置してる

[ 39 ]
>>5
おれかな

[ 6 ]
今世紀最高の神ゲーとまでいえる

[ 7 ]
どうぶつの森は?

[ 11 ]
>>7
オリジナルタイトルじゃないぞ
過去作あるし

[ 21 ]
>>11
オリジナルタイトルってそういう意味なの?

[ 8 ]
実際どうなの?面白い?
未だに買うか悩んでる

[ 26 ]
>>8
買うべき

[ 9 ]
探索が微妙で序盤で辞めてしまった

[ 10 ]
アサクリ最新作のシステムとほぼ一緒だったけど関係あるんかこれ

[ 13 ]
海外では爆死したのに

[ 14 ]
カメラワークが以外はいい

[ 15 ]
pc版出してくれ
高画質でプレイしたい

[ 17 ]
>>15
PS5の画質ヌルヌルですごいぞ

[ 16 ]
マルチはイマイチだったけどな?

[ 18 ]
これってソロでも楽しめるの?

[ 22 ]
>>18
むしろソロでやるもん

[ 19 ]
PCゲーマーこの神ゲーができないなんて可哀想

[ 20 ]
オンラインはやってないから知らんけど本編は面白かったわ

[ 23 ]
面白そう!!!ってなってやったけどフィールドが広大すぎてすぐ辞めた
向いてない人もいる

[ 25 ]
>>23
ワープできんのに何言ってんだ?

[ 24 ]
PS4最初で最後の神ゲーだったな

[ 27 ]
日本を変に美化してんだろ気持ち悪いなあって思ったけどちゃんと誉れという名の見栄を都合よく保身とかの口実に使ってる日本人の醜い面も描かれててよかった

[ 28 ]
据え置きで久々にクリアまでダレなかったゲームだ
一気にトロコンまでしたよ

[ 29 ]
オリジナルタイトル?

[ 30 ]
でもSONYから出てるからやっぱPC版は絶望的なのか?

[ 31 ]
面白かったけどオンラインは何か違う

[ 32 ]
トロコンして手放したけどオン以外に追加要素ないのかな
石川先生を分からせるDLCとかやりたい

[ 35 ]
途中まで完全に制圧しながら進んでたんだがイベントでまた蒙古が復活して辞めちゃった

[ 36 ]
ps4の最後に出たというのがすごい作品だよな

[ 38 ]
あのフォトモードはすべてのゲームが見習ってほしい素晴らしい

[ 43 ]
和歌とか向こうでどんな翻訳されてんのかね

[ 48 ]
>>43
海外でもhaiku有名だから問題ない

[ 44 ]
PC版出ないかな
別にps4版買っても良いけど折角ならPCでやりたい

[ 46 ]
民「幾日も飲まず食わずでつらい…」
坊主「そなたを苦しめておるのは 食事への卑しき欲ですぞ」

という仏教の虚無的な本質も描かれていてよかった

引用元: ・【朗報】ゴーストオブツシマさん、累計500万本突破、PS4でのオリジナルタイトルで最も売れた作品となる