hitorigurashi_man
[ 1 ]
結婚してないならやってることかわらんやん

[ 2 ]
家賃

[ 4 ]
>>2
家賃払うのデメリットしかないじゃん

[ 3 ]
親がいるかいないかの違いではあるな。一概にいえんけど

[ 6 ]
>>3
何言ってんのお前

[ 5 ]
めっちゃ変わるぞ

[ 7 ]
>>5
具体例だせないよね

[ 8 ]
いや心持ち的な意味でちがう

[ 12 ]
>>8
具体例だせないなら負けやで

[ 9 ]
一人暮らしおじさんだがこどおじになりたい

[ 10 ]
一人暮らしになると親の凄さがわかるぞ

[ 11 ]
>>10
どこが?

[ 13 ]
自分で家事しないとだから違うでしょ家で自分の家事全部やってるなら変わらんかもな

[ 14 ]
こどおじ ← 補助輪付き
一人暮らし ← 補助輪無し

[ 15 ]
心持ち笑とかで誤魔化してるワンルームおじさんは未婚の寂しいだけのおっさんだよね

[ 17 ]
>>15
恋人友達いない前提での物言いでお察し

[ 22 ]
>>17
一人暮らしでもこどおじでも結婚して同居してないならかわらないよね

[ 16 ]
自活出来るか否かだろ

[ 18 ]
>>16
働いてるなら自活する必要ないよね

[ 19 ]
文字通り貯金の桁が違うぞ

[ 20 ]
親のスネかじってる年取っただけの子供と自立してる者じゃ全然違うだろ

[ 26 ]
>>20
結婚して同居でもしない限り一人暮らしなんて損だけだよね

[ 21 ]
金の貯まる速度が違う

[ 23 ]
まあ補助輪付きの方が安全だし間違いないと言われたらそれまでだが

[ 24 ]
飯と掃除洗濯も一人でやってるなら一人暮らしと一緒でいいよ
親に頼ってるなら一人暮らしと一緒とは言えない

[ 27 ]
>>24
自分でやる必要ないよね

[ 25 ]
部屋の掃除も洗濯もママにやってもらってるの?w

[ 33 ]
>>25
働いてる者が休んでパートで休み多い者が家事するのは当然だよね

[ 29 ]
友達とか女を部屋に連れてきやすいとか
夜起きてても迷惑かけないとか
あとは会社に近いとこを自分で探せる
あたりかな

[ 39 ]
>>29
実家普通の広さなら夜でも人呼べるよね
貧困家庭?
彼女も呼べるよね親と仲悪いの?
会社に近いところすめるのはいいと思う

[ 53 ]
>>39
仮に3LDKだとしても玄関でガサゴソして、リビングで騒いでたらわかるだろ

[ 30 ]
家のこと親に任せられるか否かってだいぶ大きいぞ
気にしなきゃいけないの家事とか光熱費だけじゃないからな

[ 32 ]
ウサギ小屋おじさんブチ切れまくっとるやん

[ 35 ]
どうでもいい

[ 37 ]
いいから親の前で朗読してこいよ

引用元: ・こどおじと独身一人暮らしって変わらんくね