Unknown-1
[ 1 ]
こういうクズってどうにかできない?

[ 2 ]
無理です

[ 3 ]
ノーと言えるユーノー

[ 5 ]
お前だから無理って言うんだぞ

[ 10 ]
>>5
俺以外が頼んでもいつも残業しない

[ 7 ]
自分がやれ

[ 8 ]
やりたくないです!

[ 9 ]
評価を匂わせながら会話することはできないの?

[ 12 ]
普段から殴るか怒鳴った方がいい
恐怖心を植えつけろ
逆らえないように

[ 13 ]
別日で休日作れるのか、残業代しっかり出るのか次第

[ 16 ]
>>13
残業代はちゃんと出る
別の日に休みはないが働いた分だけ金貰えるんだからいいだろ

[ 14 ]
それで仕事回ってるなら残業しない奴が有能じゃん

[ 20 ]
>>14
回らなくなるから他が残業や休日出勤してるんだよ協力しろ

[ 22 ]
>>20
回らないなら人増やせ

[ 27 ]
>>20
人増やすか残業しなくても回る方法考えろよ上司なら

[ 15 ]
ちゃんと嫌ですって言えよなあ
無理ですじゃあ外的要因があるからしたくてもできないってニュアンスになっちゃうじゃんなあ

[ 17 ]
残業する方が無能
残業強制は出来ないぞ

[ 23 ]
残業って義務なの?
人足りないならなんで求人かけないの?

[ 29 ]
>>23
かけてもあまり来ないんだよ
まじ外人ばっか応募してきて嫌になるぞ
外人って基本的に長続きしないし

[ 30 ]
>>29
ふむ、条件が悪いから来ないのでは?
給金をあげてはどうだろう

[ 32 ]
>>30
決めてるのは俺じゃないが悪くはないはずだぞ
特別いいわけじゃないがどこも似たり寄ったり

[ 33 ]
>>32
似たり寄ったりなら選ぶ理由はないわな

[ 35 ]
>>33
選ばない理由もないじゃん

[ 38 ]
>>35
突出してるところより低いって点で選ばない理由はあるよ

[ 40 ]
>>35
思考停止して甘えるな
理由考えろ

[ 45 ]
>>40
甘えているのは残業も休日出勤も嫌って言ってる奴だろ
毎日残業しろとは言ってない。必要な時だけ協力してくれと言ってるだけだ

[ 47 ]
>>45
それが甘えてるんだよ

[ 48 ]
>>45
その思考が甘えてるんだよ
労働のために生きてる訳じゃねーぞ

[ 49 ]
>>48
そのワガママが甘えだって気付けよ

[ 51 ]
>>49
ワガママはお前だぞ
上司ならつべこべ言わずに部下の分も働けよ
それが嫌なら上司やめろ

[ 54 ]
>>49
ワガママってのは働きもせずに給料だけ欲しいような奴のことだ
社会人のくせにそんなことも線引けないのか

[ 31 ]
>>29
短期でもできるように整備しろ
マニュアルや業務プロセスの標準化してから文句いえ

[ 34 ]
>>31
そういう問題じゃない
やる気の問題

[ 24 ]
人員増やせよ

[ 26 ]
無理なもんは無理でいいんだよ
昭和生まれのおっさんの常識押し付けんな

[ 28 ]
もう一人雇えばいいじゃん
ワークシェアリングって知ってる?

[ 46 ]
>>28
こいつ働いてないだろ w

[ 36 ]
人が来なかろうがそれで残業しない部下を無能扱いするお前が無能
職場が回らない責任を他人に問う前に自分が努力しろよ

[ 37 ]
具体的に何の仕事?

[ 41 ]
>>37
完成品の最終検査担当してる奴
やってくれないと出荷できないから本当に困る

[ 39 ]
業務命令でさせればいいやん

[ 42 ]
なんで残業させようとしてんの自分でやれよ

[ 43 ]
1年目俺「残業休日出勤嫌です」
2年目俺「残業も休日出勤もしょうがねえよなー」
3年目俺「休みなくてワロタ…」

[ 44 ]
悪いと思ってるなら頼むな

[ 50 ]
妄想設定で釣って満足してるけど楽しいの?

[ 52 ]
ダイソーでゴムハンマー買う
殴るときに飛ばないように紐通す穴を開けて紐を通して
今の時期なら暗いから駐車場で殴る
何度も殴る
免許証の住所覚える
帰り際に残業も休日出勤も断れば怒ると言い残す
俺はこれで残業させたよ

[ 53 ]
>>52
こわ

[ 66 ]
>>52
今は顔だの露出してるとこをグーで直接殴ると後が残るからバレるんだよな

ケツ蹴り上げたり、精神注入ってバットみたいなのでペンペンしたり、メットの上から叩いたり、メット頭突きしたりしてどついたりは普通の指導の範疇

[ 55 ]
お前もよほど人望がないんだな

[ 56 ]
まあそういうやつらは昇給しないだけじゃないか

[ 61 ]
>>56
まずしないだろうね
いずれは切られることもありえる

[ 57 ]
残業は義務だったかと

[ 58 ]
むしろ残って稼ぎたいよね

[ 59 ]
残業は割増賃金が発生する=生産性が低い
明白なマネジメント失敗だな

[ 60 ]
休日出勤と残業をなくせてない会社は無能

[ 62 ]
通常時間内の生産性の低さを指摘するならともかく時間外に非協力なことで評価下がる会社ならやめたほうがいいいな

[ 63 ]
人増やすとコストかかるから増やさない
これで回るだろって経営側は考える
でも実際のところ残業しないと回せない
残業したらしたで怒られる

なんだかなぁ
経営陣がバカだとモチベもさがるわな

[ 64 ]
>>63
さっさと捨てて新天地探した方が良い
馬鹿がトップに居座る組織を立て直そうなんてのはまずまともな神経の人間には耐えられないこと

[ 65 ]
断った結果も受け入れる方向で考えての返事なんだろ
それを甘んじて受け入れろと言って受け入れる訳がない
お前の感覚を人に強要するな

引用元: ・俺「悪いけど今度休日出勤してくれない?」部下「無理です」俺「悪いけど今日残業してくれない?」部下「無理です」