food_takoyaki
[ 1 ]
店の名前挙げてみてよ
新大阪駅で食ったらただ柔らかいだけで特にうまくなかったけど

[ 102 ]
>>1
大阪旅行の時にタコ焼き食ったらめっちゃ水っぽくて不味かったわ
銀だこのが1番おいしい

[ 126 ]
>>1
銀だこは不味いなんて言ってないよ
銀だこは普通のたこ焼きではない、揚げたこ焼きであって、大阪の普通のたこ焼きと比較すること自体が間違っている。

[ 150 ]
>>1
駅の前で売ってるたこ焼きの移動販売
ガチでうまい

[ 2 ]
ぼてじゅう

[ 3 ]
金イカ

[ 4 ]
たこ吉

[ 5 ]
駅でたこ焼き食うアホがおるかい!

[ 6 ]
駄菓子屋の10個200円の奴

[ 11 ]
>>6
思い出補整が過ぎる

[ 7 ]
不味いとはいってないだろ
あれはたこ焼きじゃないし高いはよく言うけど

[ 22 ]
>>7
これ

[ 40 ]
>>7
日本のピザに文句言うイタリア人かよ

[ 8 ]
曖昧なこと言ってる奴は自信がないんやでんがな

[ 9 ]
関西民だけど大阪のたこ焼きより銀だこの方がよっぽど美味い

[ 10 ]
ソースかけてくうのにうまいもまずいもねえよ

[ 12 ]
大阪は知らんが俺の行きつけの店はうまいぞ
ジャンルが全く違うトロトロ系のやつ
揚げたこ焼きと違ってトロトロ系はプロしか焼けない

[ 23 ]
>>12
トロトロにしようとして粉っぽくなってるやつとかあるよね

[ 28 ]
>>12
トロトロ系のタコ焼って具をケチってるだけでしょ?
キャベツ系のタコ焼ウマイやん

[ 13 ]
昔はそこらにたこ焼き屋いっぱいあったんだけどな
駄菓子屋とかで食うたこせんとかネギせんはごちそうだった

[ 14 ]
そもそも銀だこのことたこ焼き認定するのやめてくれないかな

[ 15 ]
大阪民てアホだよね

[ 16 ]
大阪のたこ焼きはふにゃふにゃのイメージ

[ 17 ]
甲賀流

[ 21 ]
>>17
これ。大阪に帰った時は必ず買いに行く

[ 142 ]
>>17
ここは本当美味しい、毎週食べてたわ

[ 18 ]
正直ソース苦手なんで別口の袋でくれる銀だこは神だと思っている

[ 19 ]
おーさかにーはーうーまいもんがーいっぱいあるんやでー

[ 24 ]
銀だこうまい

[ 25 ]
大阪に行かなくても食えるからいいんだろ頭大丈夫か

[ 27 ]
大人になってから明石焼きハマった

[ 82 ]
>>27
明石焼きって出汁で食べるだけでそれ以外はたこ焼きと々なの?

[ 29 ]
甲賀流の創業者は滋賀県人な

[ 30 ]
大阪人ってなぜか知らんけど店紹介してくれないよね…

[ 32 ]
>>30
店の名前を食っとるわけやないからや
あそこのあれとかそんな感じでしか覚えてへんからマジで名前が分かってへん

[ 34 ]
>>32
あそこのあれでいいから言ってみて

[ 54 ]
>>34
理解してなさそう

[ 31 ]
自信満々だけど頑なにその良質店舗展開しないよね

[ 33 ]
天王寺の やまちゃん とか わなか とか くくる とかは有名だよね

[ 72 ]
>>33で出てる

[ 36 ]
実は銀だこのほうがウマイって店もあるから

引用元: ・大阪人「銀だこは不味くて高い!大阪にはもっと安くてうまいたこ焼きがたくさんある!」←具体的には?