kaisya_desk1_syachou_man
[ 1 ]
バイトが告発しやがった。払わん方法ないやろか?

[ 3 ]
全員解雇しろ

[ 6 ]
ハゲなら免除されるだろ
ハゲだし

[ 7 ]
罰則ないからシカトでいいんじゃなかったか

[ 8 ]
ウチ手渡しなんやけど、先月やめたやつが「給料渡してクレメンス~」ってやってきたから、出勤簿捨てて「給料渡せないよ。」って言った。 労基に相談するとかなんとか言ってたけど、まさかマジで言うとは

[ 10 ]
バイトのくせに給料貰おうなんて生意気な

[ 11 ]
罰則ないし、無視でええか?

[ 12 ]
>>11
いいよ♡

[ 31 ]
>>11
将来的な業務停止命令や営業許可取り消しはないの?

[ 13 ]
倒産寸前じゃん

[ 16 ]
>>13
なわけねえだろ

[ 14 ]
出勤簿捨てた発言は録音されてたらしいわ

[ 17 ]
労働者10人未満なら就業規則をこっそり書き換えるとか

[ 20 ]
ワイ払わん方法ないか?

[ 24 ]
>>20
俺も経営者だけど無視してれば余裕だよ

[ 21 ]
この前の介護のやつか
だから忠告したのに
素直に払わんとマジで罰則適用排除できんぞ
というか、既に目をつけられてるからしばらく大人しくしといた方が良い

[ 30 ]
>>21
それや

[ 26 ]
無視してると逆になにかあるん?

[ 32 ]
>>26
労基法23,24条違反は30万以下の罰金刑ある

[ 27 ]
まじで無視でいいよ

[ 28 ]
払いたくなければ払わなくてもok

[ 29 ]
つまりタダ働きってこと?
なら払えよ

[ 33 ]
ブラックやんけ
バイトに刺されそう

[ 34 ]
最低賃金法違反で50万の罰金だな

[ 35 ]
訪問介護なんだけど、個人事業主扱いやでで逃げるつもり。
退職代行使ってきたけど、損害賠償請求できるよな?

[ 41 ]
>>35
だからこの前も言ったけど実態判断なんだって
その逃げ道通用しないっていうか、下手すると他にも掘られかねないから適当なところで手を打っておいた方がお前のため

[ 36 ]
30万以下の罰金だぞ、労働基準監督官が来る

[ 37 ]
何で払わないの
そいつ働いたんでしょ

[ 38 ]
告発するような賢いバイトなら弁護士にも相談するやろ
財産差し押さえられる前にヘコヘコしとけ

[ 48 ]
>>38
まず労基に行ったらしいわ、裁判になってもええで。急に辞めた損害をーっつってこっちが訴えるわ

[ 42 ]
罰金額<<<<未払い賃金
なら無視していい

[ 43 ]
>>42
そんなに大きかったらどのみち民事でとられるからさっさと払うに越したことないだろ

[ 47 ]
>>43
民事(笑)はひろゆき方式で無視可能

[ 44 ]
未払い賃金は7万くらいやな、まだ計算してないが

[ 50 ]
>>44
それならマジで払った方が良い
名簿捨ててるから、これ以上粘って労基の監督官来たら困るのはお前だぞ
抵触する条文が増える

[ 45 ]
退職代行が弁護士付きのところならもう手遅れ
来週のニュース楽しみにしてる

[ 49 ]
>>45
調べたら労基絡んでるとこみたいや、
弁護士はしらん

[ 46 ]
罰金プラス未払いなんだけど

割増賃金あるならさらにその分だけにばいいか上乗せなんだけど

[ 52 ]
ダメなのか払わなくてええのかどっちなんや

[ 60 ]
>>52
聞いてると、掘られると困るところが他にもあるからさっさと払って案件終わらせた方がお前のため

引用元: ・【悲報】経営者ワイ、給料未払いで労基から注意される