wedding_syukufuku
[ 1 ]
・自分の時間が奪われる
・自分のお金が奪われる
・生きてるだけで文句言われる

何が楽しくて結婚するの?

[ 2 ]
料理と掃除と洗濯と雑用はしなくて良くなる

[ 6 ]
>>2
お互い働いてたら分業じゃないの?
それでなくてもたまにはやれよとか言われるじゃん

[ 7 ]
>>2
ってのは独身の思い込み

[ 3 ]
所詮世間体を気にした人の妥協

[ 8 ]
>>3
今時結婚したところで世間体も何もないでしょ

[ 11 ]
>>8
世間体を気にして結婚したやつらってことだよ
今の世の中 そんなこと気にして結婚て妥協でしかないでしょ

[ 4 ]
逆玉なら?

[ 10 ]
>>4
まあ何もしなくても養ってくれるならいいけど
超難しいでしょ

[ 5 ]
子供でも出来ようものなら
子供のために生きないといけなくなるという

[ 9 ]
「家族とは命より大切で~」と説いてくれるおじさん↓

[ 13 ]
人による

[ 21 ]
>>13
まあ人によるって言っちゃうとそうなんだけどさ
現実ほとんどの人が結婚したがるわけじゃん

あんまり理解できないなーって

[ 29 ]
>>21
その通り、最新の統計で未婚者の9割近くが結婚願望あり
既婚者は勿論結婚願望あってしたわけで結婚願望ないやつは日本人の数パーセント未満

[ 14 ]
最後は結婚どころか会話全てダメじゃん

[ 16 ]
子供なんかいると
休日もなのに行きたくないところに出かけたり
世話しないといけないという

[ 17 ]
メリットデメリットばっかり考えるようならまず相手の選択をミスってる

[ 18 ]
政府統計見れば現実は未婚者の9割近くが結婚願望あるんだよなあ
つまり未婚者はほぼ確実に結婚しないんじゃなくて出来なかったやつで誰にも愛されなかったカス

[ 19 ]
>>18
過去の統計と現代の生活スタイルの変化を比べるってアホっぽい

[ 22 ]
>>19
最新の統計で若者の未婚者への統計だけど頭大丈夫か?結婚できないカスくん

[ 28 ]
>>22
その未婚が死ぬ瞬間まで「結婚すれば良かった」という統計が取れるまでなんの意味もない統計だねそれ

何が正解かだったかなんて死ぬ時まで分からないわけで

[ 23 ]
どこに過去の統計なんて書いたのか
結婚出来ないと妄想するようになるんだな!すげえ!

[ 24 ]
3連休にここに書き込んでる既婚って…w

[ 27 ]
子供は超かわいいよ
人生において、自分の命より大事なものが増えるってのは悪くないと思うんだ

[ 34 ]
>>27
子供可愛いと思えるならよかった

俺は自分の遺伝子が入った生き物とか無理だわ
そんなものをこの世に送り込みたいとか思わない

自分の時間が奪われるのはキツイわ

[ 30 ]
家庭に時間やお金を使う精神の余裕がある人が結婚する

日本は今お金無いから自分のお金を稼ぐために時間という対価を払って労働をする底辺層がほとんどだから結婚願望はほぼない
結婚したとしてもストレスになってトラブルや犯罪の原因になる率が高まってる

[ 41 ]
>>30
て言っても
30代でも半分以上は結婚してるわけで

ほとんどの人は結婚したいんだなーって
俺みたいなのって少数派なんだよね

[ 31 ]
まぁしたくないならしなきゃいいんじゃね

[ 45 ]
>>31
まあ俺なんてしたいと思ったとしてもできないだろうなー

[ 32 ]
そもそも「結婚願望」と「メリット」では話が別物

馬鹿なんだな

[ 33 ]
結論はこれだよね
「両親含め周囲で幸せに結婚してる人が多い」
「好きな人がいて幸せに付き合ってる」
これに当てはまる人は結婚否定する理由がない
つまり結婚否定してる人は環境に恵まれてないし好きな人もいない

[ 39 ]
>>33
独身のお前が勝手に結論を出してる不思議

[ 35 ]
そこにメリット、幸福を見いだしてデメリットをあまりデメリットだと感じない人が結婚するんだよ
そう思わないんだったら別に今の時代結婚しなくて良いんじゃいかな

[ 36 ]
否定するアホはいくら否定しても現実変わらんってことを知らないからな
最新の政府統計で未婚者の9割近くが結婚願望ある現実は変わらない

[ 37 ]
昔は結婚しちゃいけない人も結婚してたから
今は沙汰されてるだろ

[ 38 ]
安価つけなくなってわろた

[ 42 ]
本能に生かされてるのってこわいよね
虫なんて脳もないのに一生増え続けるし

[ 44 ]
結婚前に戻ったとしてもやっぱり結婚するだろうな
嫁も子どもも欲しいし人生先に進まないのは耐えられない

[ 53 ]
>>44
人生先に進みたいっていう感覚もあんまりわからないなー
現状維持がいいわ

[ 48 ]
結婚に対してメリットデメリットを考える人はまず結婚に向いてないよ

[ 49 ]
結婚したら偉いと勘違い出来ちゃうバカはすればいいよ

[ 50 ]
どうせこれなんだろ
https://i.imgur.com/8MqWSyh.jpg

[ 51 ]
>>50
これって
「不満のある独身者」
「不満のある既婚者」

どっちにも当てはまるんだよね

[ 52 ]
幸せのピークだろこんなに幸福なことは他に無いなんかお前らが憐れに思えるわwww

[ 56 ]
>>52
まあ幸せならいいけど
周りで結婚してるやつは
多かれ少なかれ文句言ってるからさ

[ 60 ]
>>52
幸せのピークなのに、お前はそれを放棄してずっと5chに張り付いてるのはなぜでしょうねぇ?w

[ 69 ]
>>60
あwもしかしてw

[ 55 ]
結婚のメリットデメリットを考えると絶対と言っていいほど出てくる人格のレッテル貼り
しかも何故かデメリットを挙げるやつがレッテル貼りされがち
いつ何時のスレでも偏る不思議な傾向だったのに今日は既婚?が目立って煽られてて珍しい

[ 57 ]
>>55
三連休一発目の土曜日にここにいて「結婚は幸せです」ってギャグにしか聞こえないしな

[ 63 ]
>>57
コロナ流行してるから家庭持ちなら余計に出歩かんだろ

[ 65 ]
>>63
家族サービスでもしてろよ()

[ 58 ]
飯作ってくれる
選択してくれる

[ 62 ]
>>58
そりゃ家でゴロゴロしてる間に
ご飯作ったり洗濯してくれるならいいけど

こちらからも何か与えないといけない訳じゃない?
金なり時間なり

奴隷じゃないんだから

[ 61 ]
真に受けたヤツがそのまま年取って
俺には何もない!とか寂しいとか言う羽目になるというね

[ 64 ]
>>61
寂しいって感情はわからないわ
自分の空間に誰かいる方が嫌
気づいたら一人で死んでたみたいなのがベスト


まあこういうのが少数派なんだろうね

[ 66 ]
人と付き合う理由が寂しいてかなりマイナスな理由だな

[ 67 ]
好きな人と法的に一緒にいていいって証明されるの、めっちゃ嬉しくね?

[ 68 ]
>>67
ずっと好きでいられて何のマイナス感情持たないなら
それは幸せだろうね

[ 70 ]
普段の生活においてはパートナー欲しいと思わないけれど
もし自分が寝たきりになったりしたら地獄だから確保しておきたい