computer_note_good (1)
[ 1 ]
元のやつより明らかに処理速度遅いんだが

[ 2 ]
泣きっ面ってか

[ 3 ]
マジで知恵袋でアドバイスしてきた奴ら腹たつわ

[ 4 ]
前のスペックと今のスペック詳しく

[ 13 ]
>>4
スペックていうか機種でいうと前のはデルのInspiron14 なんちゃら

で今はLenovoのヨガってやつ14インチの

[ 5 ]
ネット検索とかずっとクルクルしてるし、メールも読み込むの遅すぎ

[ 6 ]
聞いたところで買ってしまったのなら無駄さ

[ 8 ]
最近は古いパソコンも十分速いからな
昔は3~4年経ったら苦痛なほど遅くなったが

[ 9 ]
スペックと値段ハラ

[ 10 ]
どんなアドバイスされたの?

[ 11 ]
どんまい
でもまだ大丈夫だぞ
ガンガンガン速ってソフトを買えば快適になるはず

[ 12 ]
とりあえず買ったパソコン画像で見せてよ
嘘じゃないならIDつきでできるよね?

[ 14 ]
ssdに変えるだけで爆速になるパターンだ

[ 15 ]
ノートか?

[ 16 ]
14インチじゃなきゃ嫌だから聞いたら、これがいいよって言われて買ったのに

[ 17 ]
レノボか、品質が悪いのがありそう
ノートパソコンよりデスクトップBTO買った方が良かったのではないか?

[ 18 ]
レノボでthinkシリーズ以外の選択肢があったのか

[ 19 ]
YOGAはいい製品だと思う
軽いし

[ 20 ]
前が8gb i5-8560とか?
今は16gb i7-1万いくつ

[ 25 ]
>>20
cpuとメモリ的には絶対速くなってるはずなんだけどね

[ 22 ]
家電量販店自体割高の塊だからね

[ 23 ]
スペックみただけでyogaがカスってわかんだろ…

[ 24 ]
どうせHDDなんだろ
SSDに換装すればいいだけ

[ 28 ]
>>24
今も前もssdだよ

[ 26 ]
前のが高級品で新しいのが廉価品ならそういうこともままある

[ 27 ]

[ 44 ]
>>27
特におかしなところは見当たらない

[ 59 ]
>>44
そうなん
じゃあ使いこなせてないだけかも
Lenovoの悪口言ってすみません

[ 29 ]
前は70000で今回10万以上したのに…クソぉ

[ 30 ]
なんかかわいそう

[ 31 ]
俺にとっては大金なんや

[ 32 ]
変なセキュリティソフトでいれてんじゃねーの

[ 39 ]
>>32
ノートンは入れてるよ

[ 33 ]
うけるw

[ 34 ]
クルクルする以外は満足なんだけどさ

[ 35 ]
どうせ10万しない安物だろうと思ったら安物だった

[ 36 ]
普通に使う分には十分だと思う
検索グルグルとメール読みこみとかソフト側かネットじゃね

[ 37 ]
BTOの店員とか結果ぶっちゃけてくれるし店行って買えば良かったのに

[ 38 ]
回線が遅いのでは

[ 40 ]
なんで17万円貯めてから買わなかったん

[ 41 ]
よっぽど変なの掴まない限りは前より不便になるってことないもんだと思ってた

[ 46 ]
>>40
貧乏やから無理や
>>41
不便てわけでもないんだけどさ
基本は大丈夫だけど、普通のベージ開くのにクルクルが一分くらいかかることがちょいちょいあるから

[ 42 ]
見てみたけど割といいスペックじゃん
それハードじゃなくてソフトの方に問題あると思う
タスクマネージャーとかからスタートアップのゴミを無効化してみ

[ 43 ]
スペックじゃなくて機種で言い始めてる時点で知識ないってバレてるじゃん

[ 50 ]
>>43
だから言ってるやん
人を馬鹿にして楽しいか!

[ 45 ]
回線だろ

[ 47 ]
レノボはどんなスペックでもゴミだって昔っから今までずぅっっっっっっと言われてきた事やん

[ 48 ]
lenovo直販ならあんまり無駄なソフトは入ってないはず
回線か不良品だな

[ 49 ]
ノートンとwinディフェンダーが喧嘩してるとかじゃねえの知らんけど

[ 51 ]
バックグランドでアップデート動いているだけだったりして

[ 52 ]
スペック見たけどまともなやつじゃん
Windows10が裏でなんかやってるパターンじゃね
一晩くらい電源つけたまま放置してみれば

[ 53 ]
>>52
基本つけて寝てるよ

[ 54 ]
ブラウザ読み込み一分はもうサイト側じゃん
ブラウザ変えるとか有線無線切り替えてみるとか
ルータモデム再起動とかしたかね

[ 56 ]
>>54
有線は変わらなかった
ルーターは何もやってない

[ 55 ]
いや別に悪口言いたいわけじゃなくて、買い物自体は満足してるんだけど、買い替えたら超スピーディーになるって想像してただけなんだ

[ 62 ]
>>55
それを期待していい機種なはずなんだけどな…

[ 60 ]
回線悪いんじゃねーの
それか入ってるソフト片っ端から消してけ

[ 63 ]
あぁーなるほど気持ちはわかる
そのブラウザ一分とかも盛ってでしょ
前のとさほど変わらなくてパーツが新しくなっただけだな

[ 65 ]
回線遅いだけじゃねぇの

[ 66 ]
いま性能の進歩が鈍化してるからなあ
体感差そんなになくても仕方ない