computer_side_man
[ 1 ]
ド田舎
26歳
実家暮らし
車通勤
事務(デスクワーク)
始業8時-終業16時45分
月の平均残業時間 今年はほぼ0
年収 約300万円

どうしよう貯金貯まらないしマジで絶望してる

[ 2 ]
どこ大だオラァ

[ 3 ]
俺のコピーやめろ

[ 4 ]
平和な世界じゃん

[ 5 ]
実家暮らし

[ 6 ]
自分の業績伸ばせる余地が無いなら給料上がらんだろうから見切れ

[ 7 ]
言い忘れてたけど家に毎月5万入れてる

[ 8 ]
めちゃくちゃいいじゃん  

[ 9 ]
あと今年の昇給は4000円だった

ヤバいよな

[ 10 ]
おまおれかよ
俺は実家無視だから貯金できてるけどな

[ 11 ]
年齢に+6して年収を-150すれば俺

[ 37 ]
>>11
おまえ俺かよwwwwwwww

[ 13 ]
投資とFXで少しずつ増やしてるわ

[ 20 ]
>>13
俺もカブとかギャンブルやるべきかな…
今の状況打破するにはそれしかないよな

[ 27 ]
>>20
せめて積立投資くらいはしたら

[ 14 ]
俺様の300万倍もあるぢゃん

[ 19 ]
>>14
ゼロに100万倍しても…

[ 29 ]
>>14
俺の5倍だったわ

[ 15 ]
今の年収だけじゃなんとも言えないけどその昇給はエグい

[ 16 ]
現在の貯金が60万円くらい
たぶん周りは100万円以上貯めてるんだろうな

[ 17 ]
めっちゃいいじゃん

[ 18 ]
田舎でも除雪とかだと月100万以上稼げるらしい
チート過ぎる

[ 21 ]
俺33だけど年収400万台だぞ
しかも毎月残業40時間近くやってだぞ
お前は勝ち組だよ

[ 24 ]
>>21
IT?

[ 22 ]
上級国民が調子乗りやがってざけんなよ

[ 23 ]
え?俺は4年で昇給4200円だけど
内訳は1600、1600、0、1000な

[ 25 ]
手取りなのか全体かによる

[ 26 ]
年収300実家暮らし月5万で金貯まらないって使いすぎだろ

[ 28 ]
公務員の日常か

[ 30 ]
俺月平均残業を35時間くらいやって、やっと300いくわ…

[ 31 ]
ど田舎でそれならだいぶ恵まれてる
高望みすんなよ

[ 32 ]
年収300万って
月収25万 手取り21万 家に5万入れてるの引いて16万
こどおじなら月6~8万円くらい貯められるんじゃね?

[ 33 ]
仕事は何業

[ 34 ]
完全に俺と同じじゃん
残業がそもそもないからどうあがいても収入増やせねえんだよな

[ 35 ]
俺じゃん

[ 36 ]
おまえらがそれだけ収入あるのは
庶民を搾取してるお陰だってこと忘れるなよ

[ 39 ]
支出が多い奴はどんなに稼いでも貯まらないよ

引用元: ・【悲報】26歳俺、年収300万円wwwwwwwwwwwww w w w w wwwwwwwwww