kyuryou_bonus_man2
[ 1 ]
おかしいよね

[ 2 ]
公務員にボーナスって必要か?

[ 41 ]
>>2
公務員はボーナスなしでその分給料日増やす方式にするべきだよな

[ 3 ]
民間は軒並みボーナス減ってる
一方公務員は今年も満額…お前ら本当に役に立ってる?

[ 17 ]
>>3
減ってない定期

[ 18 ]
>>3
今年は引き下げ勧告あったんだよなぁ

[ 20 ]
>>3
残念ながら0.05ヶ月分減額じゃ

[ 33 ]
>>20
舐めてんのか
民間がどれくらい厳しいか知ってるんか

[ 35 ]
>>33
民間だがボーナス増えたわwww

[ 36 ]
>>33
どんだけ厳しいんすか?

[ 43 ]
>>33
公務員になればよかったね

[ 4 ]
公務員だしそれだけ少なくても文句言えないよな

[ 5 ]
期末·勤勉手当だぞ
ボーナスじゃ無い

[ 11 ]
>>5
実質的にはボーナス
民間企業で言えば

[ 6 ]
そんなに貰えねえよ

[ 7 ]
まぁみんなそんなもんやろ
自分の方があるので別に気にしない

[ 8 ]
ボーナスって本来
「今年は、業績が良かったです!みなさんの努力に報いるためにボーナスを支給します!」

ってものだったよな?

[ 182 ]
>>8
赤字の企業ってボーナスないの?

[ 9 ]
公務員に「業績」なんかあったっけ?
そもそも公務員って「努力している人」っているっけ???

[ 12 ]
基本給上げればいい
ボーナスはなくていい

[ 13 ]
>>12
ボーナスは不要というところは同意
基本給上げるのは無理筋だが。

[ 67 ]
>>13
若手の基本給は上げてやれとは思う
それ以外はそのままにすりゃそんなに負担ないだろ

[ 24 ]
>>12
退職金の算出方法変えなきゃいけないし、各ポジションの給料も算定し直しやし、面倒過ぎるやろ

[ 14 ]
好況の時は恩恵にあずかれず不況の時はこうやって叩かれる公務員ってかわいそう

[ 15 ]
すまん、公務員やけど利益求めてええんか?

[ 19 ]
>>15
コスト意識ないからな
効率上げろ業務削減しろ
その成果で給料上下させろ

それくらい取り組めるだろ

[ 31 ]
>>19
赤字削減のためにこれから医療費3割負担から5割負担な

[ 16 ]
そんなにもらえるの?

[ 22 ]
今年は引き下げやで

[ 23 ]
毎月の支給を減らして民間のボーナスと同じタイミングで纏めて支給してるだけ

[ 348 ]
>>23
毎月の給料も高い定期

[ 25 ]
公務員は基準それを崩せば一般人はもっと貧乏になるぞ

[ 37 ]
>>25
どんな理屈や
下げれば税金が下がる

[ 26 ]
コロナ禍で業務増えたからしゃーない
暇な公共施設職員は擁護できないけど

[ 27 ]
期末·勤勉手当定期

[ 54 ]
>>27
実質的には民間企業で言うところのボーナスだろ
不要、公務員に賞与は必要ない

[ 60 ]
>>27
民間も賞与が正式な名前だよ
ひっくるめてボーナスって言ってるだけ
少しは会話できるようになろうアスペ

[ 28 ]
来年から給料下がるよ

[ 29 ]
80万って
40歳超えてからだろ

[ 30 ]
公務員だって忙しいと思うぞ
教職の友達とか可哀想なぐらい仕事してると思うが

引用元: ・【衝撃】公務員「はぁ…公務員ボーナス少ない…年2回、それぞれ80万円か…」←これww