wedding_syukufuku
[ 1 ]
俺が悪いのか?

[ 2 ]
女が悪いでしょう

[ 3 ]
強く生きろ

[ 4 ]
流れ
親「あんたいつ結婚するの?」
俺「誰と?」
親「彼女とかいるでしょ」
俺「彼女とかできたことないけど?」

[ 5 ]
夢ならばどれほど良かったでしょう

[ 6 ]
親「隠さなくてもいいでしょ」
俺「隠すも何も恋愛経験とかないし」
親「え・・・?」

[ 7 ]
今まで親と会話してこなかったの?
普通に接してれば息子が女と関わらないような奴だって分かると思うけどね

[ 21 ]
>>7
いや?
普通に日常会話とかするけど

ただ一人暮らししてる期間あったからその間に彼女作ってたと思ったんじゃね

[ 24 ]
>>21
家にいた時はその手の話はしなかった?
何歳くらいで結婚するだろうなとか

[ 33 ]
>>24
そういう話はしなかったな
お互いなんとなく避けてたと思う

ただ妹とか友達とかも結婚し始めて息子もそろそろ・・・みたいな気持ちだったんだろう

[ 8 ]
親「でも大学とかで彼女ぐらいできるでしょ」
俺「俺がそんな雰囲気出してたことある?」
親「・・・」

[ 10 ]
そういう遺伝子やねん

[ 23 ]
>>10
まあ親は結婚して俺が生まれたわけだし
妹も結婚してるから

俺個人の問題なんだろう

[ 11 ]
息子に恋愛経験無いだけで泣くわけないだろ
毒親かよ

[ 26 ]
>>11
まあ古い考え持ってる親だし
恋愛して結婚して~っていう考えは当たり前にあるんじゃね

[ 35 ]
>>26
古い考えなら見合い話持って来るだろ

[ 40 ]
>>35
お見合いするまでもなく・・・みたいなところはあったんじゃね
まあ今回ので持ってくる可能性はありそうね

[ 12 ]
親が泣き始めて
「こんな風に育てたつもりはなかったのに・・・」みたいなこと言ってたわ

[ 13 ]
最近妹が結婚したからこいつもそろそろ・・・みたいな感じに思ってたんだろうな

[ 14 ]
モテモテイケメンに育てたつもりだったのかあ

[ 28 ]
>>14
そこまでは思ってないと思うが
彼女の一人ぐらいは・・・とは思ってたんだろう

[ 16 ]
正直妹結婚してめちゃくちゃ安心したわ
俺は無理ってわかってるから

[ 17 ]
デブで不潔でハゲじゃなけりゃお前にもチャンスはある

[ 30 ]
>>17
あると思うか?
そもそもやる気がないのに

[ 19 ]
恋愛脳の親を持つと大変ね

[ 20 ]
自分の子供をモテる人間に育てるってのも
中々簡単にはいかないしねぇ

[ 22 ]
年齢によるでしょ

[ 31 ]
>>22
アラサー

[ 27 ]
20代の時に取っかえ引っ変え彼女連れてきて「顔が覚えられないからいい加減にしろ」って注意受けてる身としてはいちいち結婚の心配はされなくて煩わしくない

[ 29 ]
ちゃんと彼女は居ないけど彼氏は居るとカミングアウトした方が親は安心する

[ 39 ]
>>29
そういうわけではないんだけどね・・・

[ 36 ]
子供部屋がイキるな

[ 42 ]
>>36
イキってはないつもりだけど
聞かれて事実を伝えただけだし

[ 41 ]
俺もずっとそんな感じだったけど最近彼女できてしまって親に言えないでいる

[ 44 ]
>>41
おめでとう
聞かれたら言うぐらいでいいんじゃない?

[ 43 ]
結婚して子供出来たけど結婚することが幸せとは限らんぞ

[ 45 ]
諦めたら楽になるぞ

[ 49 ]
>>45
俺は諦めてる
親が諦めてない

[ 50 ]
俺は若い頃から結婚しないって言ってあるから安心

[ 54 ]
手繋いだこともないまま成人したわ
死にたい

[ 56 ]
>>54
俺だってないぞ
安心しろ

[ 58 ]
うちの親も色恋については何にも教えてくれなかったし話もしなかったのに彼女できると思ってたわ
自分たちは見合い結婚なのに何寝ぼけたこと言ってんだって思った

[ 61 ]
兄妹居て良いな 
俺一人っ子だからくそうるさいぞ
女子供に興味無いし縁も無いし孫の顔は見せてあげられないわ
妹でも居ればそっちに期待できたんだけどな

[ 63 ]
>>61
これはほんとに思う
妹結婚して俺が一番安心したわ

俺が結婚しなくてもどうにかなるって

[ 62 ]
でもおまい妹さんは結婚してんだろ?
そんなに気に病む必要はないよ

引用元: ・親「いつ結婚するの」俺「彼女できたことないけど?」←泣かれたんだが