train_ic_card
[ 1 ]
スマホでチャージできるしポイント田丸市

[ 3 ]
ビューカードだとチャージすらオートだぞ

[ 4 ]
モバイルSuicaもオートチャージできる

[ 5 ]
改札通るたびにスマホ取り出して、画面開いて、ってやるのクソ面倒くさくない?
物理媒体ならスッと出してピッなんだが

[ 6 ]
>>5
これはエアプ

[ 12 ]
>>5
恥ずかしくないよ
人間間違いは誰にでもある

[ 7 ]
ビューカードでいいです

[ 8 ]
ビックカメラビューカードでポイント2重取り

[ 11 ]
>>8
俺もこれ

[ 9 ]
画面を開く?
開く必要ない
スマホをただかざすだけで良い
使ったことないのか?

[ 10 ]
モバイルSuicaにビックカメラビューカード登録
これ多分最強

[ 13 ]
ビックカメラビューカード作る時にポイントサイトから作って更に数千円儲けた

[ 14 ]
アップルウォッチマンは笑っちまう

[ 15 ]
マジで!?お店のスマホ決済とか見てるとモタモタやってて邪魔だったから
そういうイメージだった

[ 17 ]
>>15
モノによる
QRコード決済はめんどう
SuicaやiDはかざすだけだからすこぶる早い

[ 18 ]
>>15
店のやつはQRコード決済とかだろう
あとはまあモタモタしてるやつが目についてるだけ

[ 27 ]
>>15
ゴメンな
スマホの調子が悪くて
アプリ起動に10秒掛かったわw

[ 31 ]
>>27
pasmo手に持って後ろで待つイライラ俺...

[ 16 ]
スマホの方が取り出しやすい位置にあることの方が多いからかなり楽になったわ

[ 19 ]
通勤定期がきれてて、いつの間にかチャージ分で自腹通勤してたん(;;

[ 20 ]
怖いからホームボタンタップしてSuica表示させてからタッチしてるけどそんなんしなくてもいけるの?

[ 22 ]
>>20
全くいらない

[ 26 ]
>>22
まじかよ
後ろに人がいない時に試してみるか

[ 29 ]
>>26
スマホにカードがくっついてると思えば良い
ガラケー時代から同じ

[ 21 ]
定期もスマホポチポチで更新できるのいいよな

[ 23 ]
ちょいちょいチャージでぽちぽちしなきゃだけどな

[ 25 ]
>>23
オートチャージしなさいよ
それなりの額のものはiDで決済すれば良し

[ 24 ]
QRも財布よりは楽じゃね

[ 28 ]
一応支払い前にfaceIDは要るぞ
まあそれでもクソ楽

[ 30 ]
最寄り駅が関東私鉄なんでモバイルPASMO使ってる
こっちはポイント無いんだよなあ

[ 33 ]
>>30
スイカでも乗れるじゃん

[ 47 ]
>>33
通勤先の最寄りも私鉄だから定期が買えなくなる。
両方登録もできるみたいだけど、
一々カード切替しなきゃならないからめんどくさい。

[ 34 ]
電池切れや故障のリスクあるから物理カードだな

[ 36 ]
>>34
実は電池切れでもバッテリーが死んでなければ使える

[ 37 ]
>>34
電池切れでも使えますよ

[ 38 ]
>>37
それはどういう理屈で?

[ 40 ]
>>38
微かな電力で動くようになっている
ただバッテリーが切れてスマホが起動しないレベルなら余裕で動く

[ 41 ]
>>40
改札出る時電池切れ、チャージ金額不足だったらどうなるん?

[ 44 ]
>>41
後ろの人が舌打ちする

[ 39 ]
>>34
だからカードがスマホについてるのと一緒なんだって
電池切れ関係ない

[ 43 ]
>>39あれってスマホにチップみたいなんが埋め込まれてて、スマホ本体の動作状況とは関係なく独立して機能するものって認識でおk?

[ 35 ]
ビックカメラと連携してないビューカードでも喜んでたがちょっと損した気分になった

[ 42 ]
電池切れくらいなら動く
チャージが足りなくてオートチャージでもないなら窓口行って金払え

[ 45 ]
>>42
バッテリー切れててもチャージは出来るのか
知らなかったわ

[ 46 ]
改札入る時点で最低運賃ないと入れないのにギリギリで中入ってジュースかなんか買って残高不足で出れなくなるような奴頭おかしいだろ

[ 48 ]
>>46
あれってそういう奴なのか
ピンポーンチャージしてください奴

[ 49 ]
会社の定期買うのにポイント溜まっていいよな

無職だけど