nigirizushi_moriawase
[ 1 ]

[ 2 ]
日本のより鮮やかだな

[ 3 ]
一番左下のやつ食べたい

[ 4 ]
なでしこ寿司?

[ 5 ]
気持ち悪い

[ 7 ]
寿司は日本発祥!
でもラーメンとカレーはもう日本独自の発祥

もう韓国やん

[ 30 ]
>>7
発祥の意味調べてこい

[ 106 ]
>>7 そんなわけわかんない事言ってまで日本叩きしたいんか?
てかそんな日本が嫌いなら祖国に帰国するなり北朝鮮に移住するなりしたらいいんじゃないの?
そこで好きなだけ日本叩きすりゃ良いじゃん
何でしないの?

[ 8 ]
カリフォルニアロールは正直好き

[ 9 ]
イギリスのロンドン駅構内で食べた持ち帰り寿司はまずかったわ

米が殆どペーストっぽかった

[ 10 ]
寿司というか謎の果物のスライスみたいなのがある

[ 11 ]
カルフォニアロールな

[ 12 ]
なんで海外は巻寿司が基本なんだ?握れないの?

[ 24 ]
>>12
あまり生魚は使わないから握りはしにくいネタばかりなんだろう

[ 28 ]
>>12
最初に忍者が流行って、忍者の持ってる巻物にそっくりだから海苔巻きが流行った

ってのを今思いついた

[ 13 ]
そもそも寿司とは何なのか?

[ 14 ]
やっぱ色彩感覚が根本的に違うんだろうな

[ 15 ]
海苔の美味さと存在意義がわからない奴らよ

[ 21 ]
>>15
日本人と、特定のアジア人以外は消化できないんだよ

[ 39 ]
>>21
生の海苔を消化できるのは日本人のみと聞いた事はあるが
特定アジア人ってなんだ?

[ 43 ]
>>39
日本人のみってのはデマ
朝鮮人や中国人も普通に消化できる

[ 44 ]
>>43
生海苔は日本人しか消化できないというのしか見付けられんのでソースくれ

[ 50 ]
>>44
普通に出てきたけどちゃんと調べたか?

[ 52 ]
>>50
そういうのいいから
調べてないと決めつけて勿体ぶって何がしたいんだ?

[ 53 ]
>>44

イヤ、それ言い出すと日本人でも生也海苔を消化できない人もいる
牛乳とかもそうだけど「長い間その食べ物を食べてきたかどうか」の要素が強い
ヨーロッパ人だって消化できる奴は消化できる
日本人「のみ」消化できるなんて食い物はあり得ない

[ 57 ]
>>53
うんだからそういう結果が出たってのを示してくれよ
全部お前の想像じゃん

[ 46 ]
>>43
でもそれは焼き海苔だからとか言うよな
生の海苔は世界で日本人だけって言ってたけど

[ 16 ]
本場とか言わなきゃ好きにすりゃいい
まぁ言うんだけど

[ 17 ]
日本でも好きな人増えてきたってマジ?

[ 18 ]
カリフォルニアロールじゃん

[ 20 ]
本場の寿司ですって嘘つかなきゃいくら魔改造しても良いと思う

[ 23 ]
美味けりゃ何だっていい 元々は江戸のジャンクフードよ

[ 25 ]
めっちゃうまそう

[ 26 ]
キンパって昔からあったのかな

[ 27 ]
海外の日本食屋いくと韓国人が働いてるわ
あいつらそういうときは日本人のふりしやがって

[ 31 ]
ちなカリフォルニアロールの巻き方って別にアメリカ発案ってわけじゃなくて
元々日本の巻き寿司の手法に「裏巻き」っていうのがあって
黒い海苔が周りに巻いてあると美味しそうに見えないという外人の意見を参考にして
じゃぁ裏巻きで作ってみるかって日本人がやったのが始まりらしい

[ 65 ]
>>31
こういう系の見るたびに思うんだけどつまり何が言いたいんだ?「日本はこれの元祖なんですよ」って看板を守りたいだけ?

[ 32 ]
これは日本は何も言えないな
日本ほど海外の料理を独自にアレンジしまくってる国ないからな
海外でアレンジされた寿司を逆輸入して更にアレンジして進化すればいい

[ 33 ]
日本より進化が速い

[ 34 ]
中国人もラーメン見て同じこと思ってるよ

[ 35 ]
なかなか勉強になる

[ 36 ]
別にいいじゃん

[ 37 ]
中国人は「これはラーメンじゃないけど美味しいね、でも1杯で一食は中国の食事には合わないよ」って感じ
何でもぶっこむ文化中国嫌いだからね、どんぶりとか

[ 41 ]
手が込んでてむしろ感心するわ

[ 42 ]
これはうまそう

[ 45 ]
いいじゃん

[ 47 ]
言うほど寿司か?

[ 49 ]
おいしくなさそう、ほとんど野菜じゃん

[ 51 ]
単純に食べにくそう

[ 60 ]
日本もラーメンとかカレーとかパクって取り入れてきたし好きにさせとこうぜ