game_tetsuya_man
[ 1 ]
@maruyamakenji
少年期を過ぎたならば、アニメやゲームという非現実の世界からは完全に手を引かなければならず、
さもなければ、自立や自律とはいっさい無縁な、不気味極まりない子ども大人として異様にして異常な人生を送るだけならまだしも、
社会全体と国家全体を尋常ではない集団に仕立て上げ、暴力の狂気を迎える。

[ 2 ]
アニメアイコン共がリプ欄でブチギレ

[ 3 ]
鬼滅が社会現象になってる今ほとんどのやつがこれに当てはまるんじゃないの

[ 4 ]
小説の一説か何か?

[ 5 ]
十文字でまとめ直せ

[ 6 ]
富野みたいなこと言ってんじゃねーよ

[ 7 ]
小説も非現実の世界じゃないの

[ 8 ]
駿がいい歳こいたらアニメ卒業しろよって言ったの真似したの?

[ 9 ]
大半は
地上波のテレビだけ見てすごすようになる
インドア趣味の否定は自分の首を絞めるよ

[ 10 ]
人はいつだって少年や少女の心を持つものさ

[ 11 ]
鬼滅は老若男女見てるから日本人全体が子ども大人ってことだな

[ 12 ]
これただの自己紹介だよ

[ 13 ]
社会や国家もフィクションなんだけどな
人権も民主主義もフィクション
結局のところ人間は好きなフィクションに所属して生きる事になる
このアホ作家そんな基礎的な知識もないのか

[ 14 ]
宮部みゆき並みの作家が言うならまだしも、「・・・・・・誰?」レベルの人に言われても

[ 15 ]
小説もフィクションだけどね
現実だと思って書いてるなら頭が病気

[ 17 ]
ノンフィクション書いてるやつが言うならまだも同じ穴のムジナやん

[ 25 ]
>>17
ノンフィクションもフィクションなんだけどな
ノンフィクション作るには「視点」と言うのが必要でそれはどうやっても
「でっち上げる」しかない
ノンフィクション作家は恐らく全員知ってると思う

[ 29 ]
>>25
まあそれを言ったら新聞記事もそうだから極端だと思うけど

[ 18 ]
小説だって非現実の世界だろ

[ 19 ]
こんなおじいちゃんの妄言にいちいち反応するなよ

[ 20 ]
林修「まる子やサザエさんは社会学や文化人類学の観点から見てもおもしろい」

林修「のだめカンタービレはよくできてる。昔だったらきっと文豪になっていたと思われる創作能力」

[ 24 ]
>>20
さくらももこは現代の清少納言だっけ

[ 22 ]
直木賞の作品とかはアニメゲームと大差ないだろ

[ 23 ]
先週の土日はストパン一気見して過ごしたけど日曜の夜の土日無駄にしたなぁ感すごかった

[ 26 ]
なんかデータあるんですか?

[ 27 ]
アニメやゲームを誰が制作してると思ってんだこいつ

[ 28 ]
誰だよ

[ 30 ]
千日の瑠璃なる歴史に残る駄作を書いた丸山

[ 31 ]
何事もほどほどが一番って言えばいいと思うけどね
ドラマや映画もフィクションだがあまり言われないのはなんなんだろうな

[ 39 ]
>>31
人間が映ってるからじゃね

[ 32 ]
小説も卒業した方がいい

[ 33 ]
丸山健二は存命の小説家では最強クラス
W村上や宮部みゆき、京極夏彦より上

[ 34 ]
なんと暴力的なお言葉ですこと

[ 35 ]
70後半のじいさんだろ
小説しか娯楽がない時代に生きてた化石

[ 36 ]
俺の親父はポケGOで架空の生き物追っかけてばっかの異常者だろうけど、パ競馬みたいな現実の賭博に嵌まってないだけマシだと思う

[ 38 ]
言ってる内容はとんちんかんだけどゼロイチで怒りを生み出せる奴ってすごいよな
Twitter見たらずっと長文でキレてるじゃん
爺さんなのに創作のエネルギーに満ちてる感じ
こういうやつになりたい

[ 43 ]
>>38
作家はTwitterに無料で文章落としてないで原稿書けばいいのに
もったいない

[ 40 ]
小説なんて頭悪い奴が読むものだったのに

[ 42 ]
数十年も山奥で仙人みたいな暮らしをしてると思ってたらTwitterにハマってたのか

[ 44 ]
俺に言わせりゃ小説もアニメやゲームと同じカテゴリだがな
純文学だろうがラノベだろうが所詮は作者の妄想だろ

[ 46 ]
三島由紀夫もこれには苦笑い

[ 48 ]
既に斜陽産業の小説にさらにダメージを与えるなんて・・・

[ 49 ]
少年のうちに芥川賞取ったのか すごいな

[ 50 ]
小説は非現実ではなかったのか

引用元: ・芥川賞作家「少年期を過ぎたらアニメやゲームといった非現実の世界から卒業しろ。」→炎上