character_money_shihei
[ 1 ]

[ 3 ]
数字のフォントこれマジで?

[ 4 ]
だっっっっさ、大陸の紙幣かよ

[ 5 ]
この国どんどんダメになっていくな

[ 6 ]
人民元にスムーズに移行できそう

[ 8 ]
カラーになんんお?wwwwwww

[ 9 ]
そもそも今のやつ変える必要あるの?

[ 10 ]
数字がダメだ

[ 11 ]
何度も言ってるけどこれは草案な
本物は超一級のデザイナー起用するからチビるくらいかっこよくなる
明治時代以降日本の紙幣がダサかったことは一度もない

[ 12 ]
こどもぎんこうけん

[ 13 ]
千円はちょっとええやん

[ 14 ]
誰これ毛沢東?

[ 15 ]
昭和に逆戻り

[ 16 ]
人のせるのいい加減やめようや

[ 17 ]
全員デブなのやめろよ

[ 18 ]
算用数字をこんなに推さなければまだマシになる

[ 20 ]
こんなの財布に入れたくない

[ 21 ]
2000円札出せよ

[ 22 ]
センス0、俺のほうが良いの作れる

[ 23 ]
後進国のお札って感じやな

[ 25 ]
5,000円札と1,000円札は変えてもいいけど、諭吉は変えるなよ。

[ 28 ]
>>25
正直今のお札に慣れすぎて変えてほしくないわ

[ 26 ]
これMSゴシック?お札のフォントに使うのはありえないな

[ 27 ]
もうちょっと笑顔で写れなかったのか

[ 29 ]
もうアニメキャラで良いだろこれ

[ 30 ]
なんで札によって数字のフォント違うの?

[ 31 ]
これはダッセエ

[ 33 ]
視覚障害者用の刻みとかの、「こういう要素を入れます」って説明するための資料で、デザインはこれからだからそれ

[ 37 ]
日本終わったな

[ 38 ]
年寄り向けで数字がでかいのか

[ 39 ]
おまえら聖徳太子から福沢諭吉になった時も同じレスしてたな

[ 40 ]
古い札のほうがいいな。

[ 41 ]
パチモンの人生ゲームのお札

[ 44 ]
ワロタ

[ 48 ]
中華感エグいな

[ 50 ]
字が大きいのが悪い

[ 51 ]
一万円の人ドリフターズか何かで見た覚えがある

[ 53 ]
イチローとかラモス使えよ

[ 57 ]
糞だせえ変えないほうがマシ

[ 58 ]
1万円札のお札が東南アジアのお札みたいで本当に嫌なんだけど
千円札と五千円札は好き

[ 59 ]
1万円と五千円は人相にカリスマがない
五千円は卑弥呼にでもすればいい

[ 60 ]
数字のオモチャ感というのかダサさが異常

[ 61 ]
誰も新札使わなさそう

[ 62 ]
教科書にすら載ってなさそうだな、この3人

[ 66 ]
>>62
渋沢はともかく他二人はバリバリ載ってるんだよなぁ

[ 76 ]
>>66
渋沢も端っこに乗ってる

[ 64 ]
これ一番の理由って外人に漢数字読めないからだよね
ゴシック体のアラビア数字がでかでかしてるのか何よりダサい

[ 65 ]
仮想通貨とかIC支払いとかになるから適当に作ってる説

[ 67 ]
人物いれないと駄目なんかね?

[ 71 ]
今でもたまーーーに夏目漱石の1000円札見るよな
新渡戸稲造の5000円札は全然見ないけど

[ 74 ]
別に人物を載せなくていいよ
そんなルールいらない

[ 80 ]
紙幣のデザインしたら人生悔いなさそうだけど利権まみれで死にたくなりそう

[ 82 ]
電子マネーにしろって事ですね分かります