Unknown
[ 1 ]
世界一の労働時間
https://i.imgur.com/w7FTram.jpg
なのに実質賃金は減少
https://i.imgur.com/Ip9m67U.jpg

そりゃ幸福度ランキング62位になるわけだわ

https://i.imgur.com/XV1pvLQ.jpg

[ 21 ]
>>1
日本の場合は、わざと残業時間を増やして残業代を稼ぐ「いわゆる生活残業」が横行する
素地があるから、本来の必要性を超えて長い労働時間を費やしがちであって、しかも仕事
の生産性の能率は悪い。

そろそろ、せめて労働時間を短くすべきところ。

[ 2 ]
言うほど役に立つ仕事してないからな

[ 5 ]
>>2
役に立たない仕事を与えてるほうが問題ってことになぜ気づかないんだ?

[ 3 ]
低さ半端ねーな

[ 4 ]
まったく働いてないフランスにボロ負けじゃん

[ 6 ]
無駄な仕事してる時間多いしな

[ 8 ]
給料下げられても大人しく受け入れて働くバカばかりだからな

おまけに会社側の言いなりだし、会社側に都合のいい作り話を信じて
労働者が労働者を支配する悪循環

良くなるわけがない

[ 9 ]
60×8=480
🤔???

[ 10 ]
休日も含むか

[ 11 ]
日本人の美徳なのかもしれないが、
政治家じゃなくて自分のせい、
経営者じゃなくて自分のせい、
なんてのがいつも正しいわけではない

[ 12 ]
中国より上って嘘だろ
996問題だぞあっち

[ 16 ]
>>12
それプログラマーな

[ 13 ]
なんでも自分原因論でうまくいくとか自己啓発本でも書かれてるけど
そうじゃなくて何が原因なのか正しく見極められる力が必要なんだと思うわ
難しいんだけど
自分ばっかり責めてても何も変わらんぞ

[ 15 ]
給料は上がっているよ

でも、手取りが減っているだけ
年金医療費生活保護が必要な老人が激増しているから仕方が無いよな

[ 17 ]
経営者がくそ

[ 18 ]
日本人はメンタルおばけなのでこんなの見せられても何も思わないぜ

[ 20 ]
クソ企業に文句言わないで言いなりになってる奴が90割くらいいるからな

[ 29 ]
>>20
お前も俺も俺らの両親もな

[ 22 ]
失われた30年

[ 23 ]
さすが日本ランド
企業家、経営者、政治家が自分勝手な奴ばっかだからな

[ 24 ]
今のおっさんが全滅するまで無理だろうな
あのくだらない効率無視した根性論を若者が引き継がなければいいが

[ 25 ]
メキシコがそんな働いてんの以外だったわ

[ 26 ]
昔からやってること変わらんしな進化もなし

[ 27 ]
人並み以上は稼いでるからどうでもええわ

[ 28 ]
成果報酬主義なら給与は簡単に上げ下げできるんだけどな
日本は賃金バンドを設けて給与の額がマニュアル化されてるから、物価が上がろうが給与は変わらないだろう

[ 30 ]
いやー、どうかなぁ?
人間のクソ度で言ったら外国のがやべーと思うよ
あいつら他人の命ってホントゴミクズだしね
平均寿命の高さがすべてを物語ってる気がする
海外は命未満の人間はカウントされてないぞおそらく

[ 31 ]
年寄がいなくなればいい

[ 32 ]
働かないお前が消えろよ

[ 34 ]
今いっちゃん働いてるのメキシコな

[ 36 ]
しかも年功序列な日本は高齢化しまくってるのに実質賃金下がってるという
実際に30代前半でもこのレベル

https://i.imgur.com/sgF3BdL.png

[ 37 ]
>>36
上位2%でワロタ

[ 38 ]
>>37
どう計算しても2%ピッタシにはならないんだが……

[ 40 ]
>>38
すまん4.8%だったわ

[ 39 ]
必要ない企業乱立し過ぎて発展なんかしねぇよな

[ 41 ]
「やれる範囲で仕事を完璧にこなした5時に帰ろ」←こいつより
「あーいそがしいそがし大したことやってないけど8時まで残業」←こいつが評価されて給料も高い

[ 42 ]
お前ら仕事嫌いなんだなw

[ 47 ]
>>42
仕事好きでも薄給はいやじゃないか?

[ 44 ]
英語できないやつが多すぎて市場が狭いのが原因じゃねって思ったけど
英語関係なかったわ

[ 45 ]
貧困ビジネスが主流だから下がる

[ 46 ]
残業禁止にしろや
英語教育改革しろや
中小企業多少は見捨てろや
頭悪すぎる私立は潰せや

[ 48 ]
自分自身を低価格で売ってるから

[ 49 ]
ゴミみたいな税金ばっか取られるからな
ほぼ罰金

引用元: ・【悲報】世界一働いてる日本人の給料、どんどん下がる