isogashii_man
[ 1 ]
超勝ち組業界:コングロマリット

勝ち組業界:投資銀行、創薬、IT(consultingなどの最上流領域、NNなどの最先端領域)、政治、宇宙開発、医師・法曹・会計士・コンサルティング・学術研究などの専門サービスなど

勝ち組でも負け組でもない業界:銀行、証券、保険、広告、IT、商社、インフラ、薬剤師・司法書士・税理士・教育などの準専門的サービスなど

負け組業界:SES、小売、工場、メーカー、公務員、農業、宗教、芸術、漁業、水商売、介護、芸能、販売、アパレル

[ 2 ]
でもお前ニートじゃん

[ 3 ]
1番人口の多い職種の建設業はどこだよ

[ 4 ]
でもそれただの感想ですよね?

[ 5 ]
中学校かな

[ 6 ]
NTTとNHKはどのへん?

[ 7 ]
建設業俺、高みの見物

[ 8 ]
業界で括るような価値観でやってん時点で負け組の発想

[ 9 ]
税理士と宗教は謎

[ 10 ]
メーカーってトヨタとかもかな

[ 11 ]
IT業界を3つに区分けしてる時点で業界の括りとして成り立ってないよね?

[ 12 ]
てか業界ってより業種ばかりじゃねこれ

[ 13 ]
LVMHとかブラックやん

[ 14 ]
お前があげてる勝ち組業界は入社するのも大変だが入社した後はもっと大変な所が多いぞ
勝ち組でも負け組でもないところも割とそう
大変だぞマジで

[ 15 ]
コンサル業が実社会でどれだけ虐められるのか知らないんだな

[ 16 ]
物流は?

[ 17 ]
漁業って儲かるんじゃねえの?
知り合いの漁師の多くが年収4桁あって離島と本土に家を2件持ってるぞ

[ 18 ]
業種と職種がごっちゃになってないか

[ 19 ]
航空宇宙メーカーのワイは勝ち負けどっち?

[ 20 ]
ドライバーは?

[ 21 ]
おう
そうか

[ 22 ]
海運業コロナでもブレないし最高の仕事だわ
客船はあれだが

引用元: ・勝ち組業界と負け組業界一覧発表するぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww