champion_board
[ 1 ]

[ 2 ]
日本始まったな

[ 3 ]
ユーチューバーwww

[ 4 ]
東方の影響やばいらしいな

[ 9 ]
>>4
東方人気なの?

[ 15 ]
>>9
東方の影響でクリエイター目指す奴が増えたってことだろ

[ 28 ]
>>15
それはそうだろうけど小学生が東方のゲームなんてやるの?
絵は汚いしクソ難しいしあれでゲームクリエイター目指す気になるのかなと

[ 31 ]
>>15
東方って今でも人気なの?

[ 43 ]
>>31
小学生にすごい流行ってる
どっから知ったのかは知らん

[ 5 ]
教師と公務員が消えたな

[ 6 ]
いまだに野球選手とかいるのかよ

[ 7 ]
公務員消えたな

[ 8 ]
声優も消えたな

[ 10 ]
漫画家とイラストレーターとアニメーターを一色たんにしてるの気に入らんな

[ 90 ]
>>10
一色たん←wwwww

[ 11 ]
ユーチューバーとサッカー選手は分かるけどゲームクリエイター、プログラマーとかいう地獄どっから出てきた

[ 16 ]
>>11
アプリ開発じゃないかな?
一部の人がスマホアプリでぼろ儲けしてるじゃん

[ 18 ]
>>11
ゲーム好きだから憧れるっての普通にわかるけど

[ 12 ]
野球選手だけは無理
関わりたくないな

[ 13 ]
鬼殺隊は?

[ 14 ]
サッカーて遊びじゃん

[ 17 ]
ちな、あこがれの人ランキングがこちら

「あこがれの人」トップ10は以下の通り。

1位 竈門炭治郎(鬼滅の刃)
2位 お母さん
3位 胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)
4位 先生
5位 お父さん
6位 冨岡義勇(鬼滅の刃)
7位 竈門禰豆子(鬼滅の刃)
8位 煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)
9位 我妻善逸(鬼滅の刃)
10位 時透無一郎(鬼滅の刃)

※「進研ゼミ小学講座」調べ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce66d58f53b409ed744f917d31c8a0ad1a96ccc9

[ 21 ]
>>17
お父さん…

[ 32 ]
>>17
ええ

[ 133 ]
>>17
外に出る機会が減ったから漫画アニメに触れるようになったんだろうか

[ 19 ]
プログラマーになりたい子が増えてるのは何でなんだ?

[ 20 ]
ゲームクリエイター=プログラマーってなんなん

[ 35 ]
>>20
片方じゃ1位にならないから合わせてみた的な

[ 22 ]
サッカー選手強すぎww

[ 23 ]
なんで進研ゼミはゲームクリエイターとプログラマーを同じ票としてカウントしてるの?

[ 24 ]
今の小学生が大人になって作るゲームとか漫画って絶対つまらないわ

[ 40 ]
>>24
それどの世代も言われてるから

[ 25 ]
農家は入ってないんだべか?

[ 78 ]
>>25
まだ入らないもうちょっとしたら農家戸数が減りまくって一戸あたりの収入がどんどん増えるよそうなってからが始まり

[ 79 ]
>>25
農家アニメか農家ゲームが大ヒットしたらすぐ上位に来るよ

[ 81 ]
>>79
サクナヒメ!

[ 26 ]
広告業界の本気を見たな

[ 27 ]
票の合算が納得いかんな
アニメーターも漫画家も合計してしまうなら芸能人もユーチューバーも合わせればいいのに

[ 29 ]
プログラマーはなりたいと思ってなるものじゃなくて面接が嫌で就活できないコミュ障とかニートが消去法で選ぶ職業だろ

[ 39 ]
>>29
作品選考とか普通にあるし何年も勉強してないとなれないよ

[ 30 ]
2020にもなってまだ労働してるやつ?ワロタ

[ 33 ]
やっぱ若いうちだとバスケって人気なのな

[ 34 ]
ユーチューバー以外はなかなか健全で大変よろしい

[ 36 ]
あれ?去年は2位がプロゲーマーだったよな

[ 37 ]
ラグビーは!?

[ 38 ]
YouTuber専門学校とか儲かりそう

[ 41 ]
なんつーのか、ファンタジーに生きてんな
アニメと現実の区別できてないんじゃないか?
昔は、政治家とか自衛官とか、もっと立派な夢持ってる子供が多かったが

[ 45 ]
>>41
子供の夢を否定する大人になったら終わりだぞw

[ 46 ]
>>41
で、君の今の職業は?

[ 116 ]
>>41
こういうつまらん大人にだけはなっちゃだめ

[ 136 ]
>>41
いうてもなるだけなら一番簡単な職業がユーチューバーだろ
確実に叶う夢だからある意味堅実だぞ

[ 42 ]
夢あっていいじゃん

[ 44 ]
ゲームクリエイターだから普通に嬉しいわ
ちなみに俺は中学の時にやったひぐらしでゲームクリエイターになりたいって思った

[ 47 ]
楽してゲームして暮らしたいって浅はかな考えだわ

[ 51 ]
>>47
子供はそこまで仕事に対して擦れた考え持ってないよ

[ 48 ]
漫画家イラストレーターアニメーター合同で戦うのやめろ

[ 49 ]
まぁ現実的な仕事が人気じゃないのはそれだけ子供が恵まれてることだよ