kouyou_temple
[ 1 ]
よそからの客人が来たら蕪の煮物を「大根の煮物」として出す
それを陰で「あいつ大根と蕪の区別もつかねぇw」って笑う
「これ蕪じゃね?」って指摘されたら「大根と蕪の区別もつかないの?」って笑う

[ 2 ]
最後にぶぶ漬け出しておのぼりさんは早よ田舎に帰りと遠回しに伝えて笑う

[ 3 ]
わからんわけないやん・・・

[ 4 ]
京都と奈良の区別がつかないワイ、敗北

[ 5 ]
(よめない)

[ 6 ]
京都に親戚とかおらんから良かったわ
行くこともないし

[ 7 ]
なんでそんなことするん??

[ 8 ]
関西から出てこないでくれよな

[ 10 ]
それに何の意味があるんや
もう自分の家と誇り(笑)に思ってる地区から1歩も出ない/誰も入れないでクレメンス

[ 12 ]
京都の陰湿さをいじってるけどこんなやつほんとにおるんか?

[ 14 ]
>>12
京都人だって言うときははっきり伝える

[ 19 ]
>>14
それって言わないときは遠回しにバカにするやつやん

[ 17 ]
>>12
京都ならやりかねないと皆納得してしまうあたりでお察しよ

[ 13 ]
京都市民ワイ、かぶらを食わない

[ 16 ]
>>13
京都の中だと京都市が格上なんか?

[ 21 ]
>>16
宇治あたりを「遠いところから」とやる連中やぞ

[ 22 ]
>>16
亀岡とか城陽とかは「京都(笑)」みたいな扱い受けたりはするで。その上京都市でも区によって馬鹿にされるしな

[ 15 ]
高貴な身分ワイ「下賎の者が作ったものなどいらぬ。さっさと片付けろ」食器タオシーノ

[ 18 ]
蕪アレルギーの人にそれしたら犯罪じゃん

[ 20 ]
東京人が住んでる土地の地価の高低でマウント取り合ってるのがバレそうになったとたん
京都ディスり始めたよな

[ 23 ]
>>20
つまりどういうことや?

[ 27 ]
>>23
ネットの京都ディスりは3年ぐらい前にある日突然始まったんや

[ 32 ]
ちなみに蕪は1本500円はするんやで
嫌がらせのためにわざわざ安い大根買わずに高級品使うんや

[ 34 ]
山科・南・西京・伏見・東山あたりは差別される筆頭やな

[ 35 ]
東山って名所も多いのになんでや

[ 37 ]
いけずやなぁ

[ 39 ]
京都生まれの友達おるけど全然普通やぞ
偏見も甚だしいやろ

[ 40 ]
流石に大根と蕪間違う奴おらんやろ
大根て言い張り出したら
「蕪が大根に見えるとか頭おかしいんか」言うたれや

[ 41 ]
まあ京都民のいけずぶりは関西では有名やし

[ 42 ]
ワイも昔マッマにニラやって言われて水仙くわされたわ

[ 43 ]
正しい市民にバカにされても京都駅へのアクセスがええとこに
住みたいわね

[ 44 ]
いけず石とかいうほんとに性格悪いやつ嫌い

[ 54 ]
>>44
あれはしゃーない面もある
家に突っ込まれたらかなわんし

[ 45 ]
知らない人から急に大根の煮物出されて食うんか?

[ 46 ]
父方京都やけど祖母とかめっちゃ性格悪いで
マッマ可哀想なる

[ 47 ]
糞田舎の風習なんてそんなもんやろ

[ 48 ]
消えつつあるけどいけず文化残そうみたいな連中はおるよな

[ 50 ]
京都の友達はなるべく遠回しに遠回しに言うようにしてるってな

[ 52 ]
学生の街なんやけどな
純粋洛中京都人なんて少ない

[ 79 ]
京都って北海道の次くらいに謎の差別受けてるよな

引用元: ・京都人の「かぶら試し」とかいう陰湿な遊びw