manzai (2)
[ 1 ]
アンジャ渡部 大みそか「ガキ使」出演部分“お蔵入り”へ…日テレ、世間の批判考慮
2020年12月7日 05:31 スポニチ

日本テレビが、大みそかの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」特番で電撃復帰を予定していた
「アンジャッシュ」渡部建(48)の出演部分を“お蔵入り”にする方向で調整していることが6日、分かった。

多目的トイレなどでの不倫騒動で、6月から無期限活動自粛中の渡部。公での説明は避け続けていたが、
同番組での復帰と極秘収録参加が先月の本紙報道で明らかに。本人が雲隠れする中で復帰計画が
先立ったことで、世間で批判の声が高まっていた。

それを受けて渡部は、急きょ今月3日に謝罪会見を開いた。批判をかわす狙いもあったとみられるが、
大みそかの出演を見合わせる方向になったのは「世間の批判が根強いことを考慮して局が判断した」という。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/07/kiji/20201207s00041000124000c.html

[ 2 ]
えっショック

[ 3 ]
正直笑い話でいいレベルの不祥事だと思うんだけどなぁ

[ 4 ]
>>3
闇営業とかに比べたら赤子みたいな話だよね

[ 10 ]
>>3
本人は雲隠れして一切謝罪せず何故か渡部のラジオに児島が駆り出されて謝罪させられたっていうクソッぷりが駄目なんでしょ

[ 28 ]
>>3
そう思ったら即刻出てくるべきだった

[ 45 ]
>>3
対応が遅すぎたのと
芸人にしてはスマートな立ち位置だったから落差が大きすぎた
下品な笑いも出来る奴だったらここまで嫌われなかったろう

[ 59 ]
>>3
すぐに出てきて謝罪すればもう既に復帰してたわ
今頃言い訳にもならんクソ会見を開いたのが運の尽き

[ 63 ]
>>3
ほんそれwww 
浜田も浮気してんのに

[ 128 ]
>>63
浜田の嫁はブサいからみんな許すやろw

[ 150 ]
>>63
あれは松本と嫁の動きが秀逸で助けられたんだろ 松本は散々番組でいじり倒して笑いにして嫁からは申し訳ないけど遊びじゃないですか?って声明出してもらって
ある種世間が納得した流れあった

[ 73 ]
>>3
批判してるの世間じゃなくて記者だけだよな

[ 74 ]
>>73
多目的トイラーもキレてるよ

[ 132 ]
>>3
そもそも謝罪会見って何に対して謝ってんのかわからんかったし

[ 137 ]
>>132
佐々木希しか謝る相手いないんだから裏でやるべきだよな
一緒に出てきて記者会見なら分からなくもないけど

[ 5 ]
さっさと謝ってから引き篭もるベッキーだったね

[ 9 ]
>>5
確かに早めに謝れば早期の復帰も狩野だったかもね

[ 6 ]
お笑い芸人なのに笑いを取ることすら許されないなんて

[ 7 ]
佐々木希が悪い

[ 8 ]
なぜ宮崎謙介は許されて渡部は許されないのか

[ 11 ]
グルメキャラだから

[ 13 ]
発覚した翌日にでも素直に謝罪会見してればよかったのに
カッコつけて「庶民はすぐ忘れるだろw」くらいにしか思ってなかったからだろ

[ 15 ]
渡部って馬鹿じゃないと思ってたんだけどやること全部裏目ってるな

[ 16 ]
お笑い置き去りにして紳士系グルメキャラで売り出したのがそもそも反感買ったよな

[ 17 ]
芸人が昼帯なんか出るからいけない

[ 18 ]
謝罪会見なんてする必要あるか?たかが不倫で

[ 19 ]
でも新年未公開追加バージョンで蔵出しするんでしょ?

[ 20 ]
極秘だったのを漏らしたどこかの雑誌が悪い

[ 21 ]
初動の対応で逃げたせいで話題が伸びてしまった感はあるな

[ 22 ]
ベッキーと同じ末路だな
いい子ちゃんキャラで潜在的に嫌われてた

[ 33 ]
>>22
いうほどいいこちゃんだったか?
他人のこと見下してプライドの高いところとかミエミエじゃなかったか?

[ 38 ]
>>33
ベッキーもな

ふつーの一般視聴者にはそう思われるんじゃね

[ 23 ]
単純にネタバレしちゃって面白みが減ったからだろ

[ 24 ]
ガキ使で電撃復帰するために体面上やっておかなきゃいけなかっただけだろ謝罪会見
というか視聴者の反応図ってガキ使で出して良いか決める目的の方か

[ 25 ]
むしろ年末ガキ使で多目的トイレから出てくる渡部を期待してたのに

[ 29 ]
佐々木希に差し替えだろ?
多目的トイレから衣装崩れた佐々木希が出て来るんだよな

[ 32 ]
>>29
それやったらすごいけど全く笑えないな

[ 30 ]
過去に薬使った奴とか傷害とかもっと色々出しちゃだめなのいるだろ

[ 31 ]
古島が多目的トイレから出て来たら爆笑する

[ 34 ]
先に収録してたって事は、会見で同情誘って見事復帰ってシナリオ思い描いてたんかな

[ 35 ]
余計な事しなきゃ児島がなんとかしてたと思うが
そもそも松本が強引すぎるんだよな
なんかまだ考えが古臭いというかまだギリギリ世間にも力持ってるけどそろそろ矛先が松本にも向かう事自覚した方いい

[ 36 ]

[ 61 ]
>>36
こうなる原因が会見前に有ったってのか?
復帰確定と思って調子乗ったんやろか?

[ 64 ]
>>61
ニュースで流れて反発が大きかったから
出演急遽取りやめとなって会見もグダグダになったんじゃね

[ 71 ]
>>64
ああなるほど
会見前のネットの空気を読んだんか

[ 86 ]
>>36
これはフリにもなるからどっちでもイケる発言よな
多分もう出演無いけど

[ 39 ]
原田と袴田登場
ガキ使メンバー笑いを堪える
原田袴田「おーいこっち来いよー」
渡部登場
全員アウトー

どうせこんなんだろ

[ 40 ]
年明けにやるお蔵入りの番組ででるんだろ

[ 41 ]
そこまでして守らなきゃいけないほどの才能じゃないだろ?

[ 42 ]
そこしか見どころないと思ってたのにな