nihonchizu
[ 1 ]
https://i.imgur.com/QtfaYIw.png
40年後、労働生産人口はピーク時のほぼ半分に
でも老人は全く減らない

[ 2 ]
こんなゴミのような国に生まれたくなかった

[ 3 ]
これもうアカンだろ

[ 4 ]
>>3
終わりやぞ
日本がこの先これまでのように物を作ったりするのは無理
全てを輸入に頼るようになってくる

[ 5 ]
2045年すぎると大丈夫そう
あと25年地獄やな

[ 14 ]
>>5
全然大丈夫やないやろ
このペースやと80年後国が存続してないやろ

[ 6 ]
結構時間かかる

[ 10 ]
だから何?ワイが5000万人分働けば良いだけじゃん

[ 11 ]
>>10
かっこいい

[ 12 ]
>>10
カッケー

[ 13 ]
>>10
過労死するぞ

[ 142 ]
>>13
過労死で済みますかね…?

[ 17 ]
2015年8万人
2060年5万人
2100年2万人

もう終わりやろ

[ 21 ]
若者チャンスやんけ
仕事ありまくりやん

[ 22 ]
国が20年かけてAI機械化進めれば丁度ええやろ
ほな大丈夫やで

[ 26 ]
どこの国も似たようなもんだから気にせんでええやろ

[ 31 ]

[ 27 ]
アホワイてて草

[ 38 ]
お前がオワコンって言ってるんだから何しようが滅ぶんでしょ?

[ 40 ]
>>38
このままやとな
それをなんとかするのが政治やで
政治化の皆さんに頑張ってもらわないとな
昭和の復活をもう一回やで

[ 41 ]
まぁ命の選別が始まるのより大事なことがあるってコロナで分かってよかったじゃん

[ 44 ]
40年後に備えてドルで預金しとけよ

[ 46 ]
日本にいま生まれた奴は完全に負組やな

[ 53 ]
高齢者の基準が上がるで

[ 54 ]
移民投入や

[ 56 ]
これあれやな
将来的に冗談抜きでシェアハウス的なもんに住んで物もシェアやろ
多分一人暮らしとかクッソハードル上がるで

[ 57 ]
70まで若者にしたらV字回復するやろ

[ 61 ]
>>57
同じこと考えてて草

[ 58 ]
沈まぬ太陽がないように
国だっていつかは滅ぶやん
むしろこのゆったりとした黄昏の落日は
人類の歴史においては幸せなら部類の滅びなんちゃうか

[ 60 ]
自由度が上がれば上がるほど選択は択一的になって多様性はなくなるぞ

[ 63 ]
消費税なかったら今頃2億人いってそう

[ 65 ]
子育てってコンテンツに魅力が本当にあるなら
金が多少無かろうと面倒だろうとやるわけよ
減ってるってことは魅力が無いってこと

引用元: ・日本が一瞬でオワコンだとわかる画像www