money_saifu_naga
[ 1 ]
何で廃れつつあるんだ?
長財布マンなんだが…

[ 2 ]
二つ折りの財布持ってる奴なんてなかなかいない

[ 3 ]
>>2
わかるわ
周りの大人全員長財布だわ
領収書レシート入れるのも便利だしな

[ 4 ]
キャッシュレス化が進み、現金、カードの持ち歩く量が減ってる

[ 5 ]
かさばる

[ 6 ]
長財布使うと
もう戻れねーよなぁ

[ 19 ]
>>6
これ

[ 7 ]
別に廃れてなかろう

[ 8 ]
長財布って陰キャっぽいんだよ

[ 9 ]
札を折らずに収納ってメリットか?

[ 10 ]
ラウンドファスナー使ってるけどデカくてな
普通の長財布に変えようかと思ってる

[ 11 ]
「ポケットからはみ出しとてもスリやすい親切設計です」 ←

[ 12 ]
ポケットに入らないから使えない

[ 13 ]
ポケットに入らないからな

[ 40 ]
>>12
>>13
後ろのポッケぱんぱんにして出歩いてそう(爆笑)
きっしょ

[ 14 ]
今どきは小銭入れとカードケースだよね

[ 15 ]
サブ財布だけ手元に置いて財布はカバンの中にしまってるし折り畳みの財布も5~6年使ってるから長財布にしようかな

[ 16 ]
ケツポケットからはみ出させてるのダサすぎる

[ 17 ]
そもそもキャッシュレスだから
現金あまり持ち歩かなくなったから
財布はカード入れみたいになってる

[ 18 ]
ケツポケに入れるやつなんてダサすぎて今時おらんやろ

[ 20 ]
キャッシュレスで基本カードだけど現金は数万くらい持ってないと不安じゃね

[ 21 ]
薄い財布でいいやってなる

[ 22 ]
長財布俺「長すぎて邪魔、次は二つ折り買うわ」

二つ折り俺「カード全然入らねぇ、次は長財布買うわ」

長財布俺「長(ry


中々理想の財布に出会えない

[ 23 ]
2つ折りは子供っぽいイメージが抜けないからカジュアルな遊びの時くらいだわ
普段仕事に行くときは被せ蓋の長財布でプライベートはラウンドジップの長財布

[ 24 ]
L字の長財布使ったら快適過ぎる。外側の両面にもファスナー付いてるから小銭分散出来るし

[ 25 ]
長財布の方が子供っぽいイメージだな
大学生が喜んで飛びつく感じ

[ 32 ]
>>25
たぶん大人が使ってる長財布見たことないんじゃないかな

[ 26 ]
https://i.imgur.com/un19hvW.jpg

数枚の札とカードが入ればいいよね?

[ 28 ]
>>26
なんらかで札使ったら小銭どうすんの?

[ 31 ]
>>26
小銭発生したらどうすんの

[ 30 ]
>>26
早々こんな感じ
>>28
俺は小銭入れ使ってる

[ 27 ]
お札は二つ折りのカード入れに現金払いのみの時用に入れてるだけだな
お札殆ど使わないなら長財布は邪魔に感じてしまう

[ 29 ]
そもそも廃れてきてるのか

[ 33 ]
折れ目つかないとしても折り畳みだとお札が曲がるの嫌なんだが

[ 34 ]
最近は店舗ごとのポイントカードがアプリ化してて持ち歩くカードの枚数が少なくて済むから二つ折りの方がええわ
二つ折りの最大の欠点が厚ぼったくなることだからそこさえ大丈夫なら二つ折りの方が使いやすい

[ 35 ]
小銭入れの存在自体を知らないのはどうなの
鍵入れにも出来る奴とか便利だぞ

[ 36 ]
ケツに長財布入れてる奴は未だに理解出来ない

[ 37 ]
小銭入れの存在は知ってるけど2つ物持ってる時点で本末転倒なのでは?

[ 38 ]
その2つ目を使う機会が少ないから本末転倒ではないでしょ
逆に小銭だけで済むなら財布より取り回しいいし

[ 39 ]
ケツに長財布もケツに2つ折りも等しくダサい

[ 41 ]
鞄から財布取り出すとかオカンにしか見えない

[ 42 ]
大学生がこぞって長財布使い始めたからむしろダサくなった
ファッションは下に降りると廃れる

[ 43 ]
革の長財布もう10年くらい使ってるわ
めちゃくちゃ柔らかい

[ 44 ]
お札を曲げなきゃいけないっていう仕様がきも過ぎて長財布しか使えないんだけどわかる?

[ 45 ]
>>44
わかるわ
出すときも曲がったままだしなー

[ 46 ]
>>44
これ

[ 47 ]
マネークリップと小銭入れだろ

[ 48 ]
小銭入れ付きの長財布嫌い
分厚くなるじゃん

[ 49 ]
二つ折りとがま口の二段構えが最強

[ 50 ]
そもそも最近は小銭使わないしな
電子マネー使いまくりだが