building_food_family_restaurant
[ 1 ]
そもそもこうなる可能性もある程度考慮してその職に就いたんじゃないの?

[ 26 ]
>>1
この理屈が正しいなら政治家はテロ起こされても文句言えないよな?

[ 38 ]
>>26
テロはまた違う気がする

[ 2 ]
飲食業界より看護士さんやろ

[ 3 ]
してたら超能力者やろ

[ 17 ]
>>3
この事態でも潰れていない業種もあるんやから我慢しろ

[ 25 ]
>>17
それで困るのは飲食に留まらんのやが

[ 30 ]
>>25
でも文句言っているのは飲食ばっかやん

[ 33 ]
>>30
嘘つけ
GOTOやめろとか医療業界も文句たらたらやんけ

[ 35 ]
>>30
そうか?

[ 4 ]
これ予測するのは無理やないかな

[ 5 ]
もう自己責任論は古い

[ 6 ]
看護士なる時に覚悟するのはギリ分からんでもないが
飲食入る時に予測できてたらハンパないわな

[ 7 ]
コロナなんて予測無理だったろうし正直飲食業界には同情するけど
今年夏以降にオープンした店はマジでアホやろ

[ 8 ]
>>7
借金して店舗準備した手前やらざるを得ないんやろ
自己資金少ない奴大石

[ 9 ]
旅行業界はどうなんやと

[ 11 ]
コロナなくても続けるのキツイのにな
この先大地震とかあるかもしれないのにこの業界入るのはアホ

[ 13 ]
医療従事者だからと言って自分の命まで放り出してまで
病人助けるかって話さ

[ 14 ]
ワイは全ての大変な業種に同情するが
普段チョロまかしまくりの水商売だけは自業自得やと思うわ

[ 15 ]
きめつのコラボで何とか生き吹き返してる所も多いやろうけどどさくさで

[ 19 ]
ちな自動車関係に務めてるワイは年末忙しい?
あー大変だ、仕事が多くて?

[ 20 ]
コロナの可能性があるなんて去年の今頃言うてたコンサル業者おったとしたら廃業やろな
それぐらい予測不可能

[ 21 ]
台風で浸水して違う場所にオープンした矢先に春からコロナで苦しんでる店を経営してるトッモ居るけど悲惨やわ

[ 22 ]
飲食開業するなら20年くらい客1人もこなくても何とか営業できる程度の余裕を持って始めるべきやねん

[ 24 ]
>>22
開業とはww

[ 184 ]
>>22
こんなバカおる?

[ 23 ]
けどコロナだけは予測不可やったしね…

[ 27 ]
ワニも確かコロナ禍の最中にカフェ開いて全滅やったしな…

[ 28 ]
ちょっと量が少ないだけで文句言うやつが言うセリフや無いなぁw

[ 29 ]
その職を選んだおまえが悪い

[ 31 ]
飲食なんて潰れてもまた復活するやん

[ 32 ]
「看護師は緊急事態のこともあって給料高い」とか言ってるバカがたまにおるけどそんな名目の金まで普段から払ってたらすぐ病院潰れるわ

[ 46 ]
まぁ経済を廻さないとな(内部留保)

[ 47 ]
良くわからんけどこういう時に内部留保が役に立つんちゃうの

[ 48 ]
タコ焼き屋は絶好調らしいぞ

[ 51 ]
>>48
テイクアウトメインのとこは強いらしいな
ケンタが前年比増って見たわ

[ 49 ]
なんかマスクも手を変え品を変えしてどんどん多種多様に増えていってるし

[ 50 ]
コロッケ屋も絶好調や

[ 55 ]
極論飲食なくなってもそんな困らんからな

引用元: ・飲食業界「もう我慢できない」←これ