wedding_syukufuku
[ 1 ]
お前はしないんじゃなくて出来ないんだろうがってツッコミは悲しくなるからなしで


孤独感くらいと思ってるけど
ネット社会だし大昔の独身で死んでいった奴らと比べたら難易度低いかなぁと

[ 2 ]
しないんじゃなくて出来ないんだろってレスするために開いたのに( ˆᴗˆ )

[ 3 ]
結婚することのメリットは好きな人と一緒にいれること
結婚しないことのデメリットは好きな人と一緒にいれないこと

[ 5 ]
>>3
結婚しなくてもいられるし
結婚したら好きじゃなくなるかもしれない

[ 4 ]
老後がぼっち

[ 6 ]
一般的には結婚しないと子供は難しいから子孫が途絶える

[ 10 ]
>>6
子供欲しいけど絶対って訳では無いんだよな…
てか日本ではドマイナーだけどヨーロッパだと婚外子くっそ多いぞ
50%とかそうじゃなかったかな

[ 7 ]
夫婦世帯と一人暮らし世帯とでは社会的信用が違う

[ 8 ]
病気とか怪我したときに困るとか?

[ 11 ]
>>7
それはカードとかローンの話?
>>8
病院行くのは?

[ 13 ]
>>11
ひとり暮らしだと風邪ひいてフラフラでも自分でご飯用意しなきゃいけないよ

[ 9 ]
自分の子供を連れて 小さい子向けの娯楽施設に入ったり出来ないとかは?

[ 12 ]
>>9
例えばどこだ?
行きたいとこが特にねえなあ

[ 17 ]
>>12
今の小さい子だったら、サンリオとかディズニーとかアンパンマンとかの
小さい子供しか入れないようなお店とかイベントとか、大人視点で入るのも楽しそうだと思わないか?

俺らも小さい頃は楽しかったじゃん? その保護者世代以外は入りにくいだろうし

[ 14 ]
小さい子供を持っている人達の気持ちが理解しにくいとかは?

[ 16 ]
中年から老後にかけて独りなのがデメリットじゃね?
俺介護の仕事してたことあるけど、孤独死やら一人で動けなくなっても誰も頼る人がいなかったり近所の人も誰も関わらないんだぞ

[ 19 ]
デメリット

孤独感がチラつく、年齢とともに孤独感が増す

家に帰っても嫁のお帰りー、ご飯にする?
お風呂にする?それとも、、、
が聞けない

友人知人家族上司同僚、あらゆる人間関係、人との付き合いで言われる可能性

子供さんは?御結婚は?彼女は?・・・まさか・・ど

と言われる恐怖にかられ続ける

俺は女性に愛されてずに、1人のパートナーを愛することが出来ないままに死ぬのかよ
俺の人生一体・・・

という思いに悔いが残る

人生最大のイベントを逃した感を常に引きずる

歳を重ねて手遅れになった時
周りの幸せそうな家庭やカップルを見るだけで
無駄に辛くなる

俺は結婚とかしない←何を言っても負け犬の遠吠えにしかならない悔しさが常にある

だろ?

[ 21 ]
>>19
孤独感だけ同意

ちなみに結婚しないだけで恋愛はするぞ
たくさんの人と付き合いたいから結婚したくない

[ 25 ]
>>21
まだ若いんだろ?

今はそれでいいんじゃない?

その延長線上にどうしてもこの人と結婚したいって人が現れてから結婚するもんじゃない?

他人からどう思われようがおまえがそう思った行動なら後悔なんてないし、孤独感も
今の時代ならそこまで酷くならないよ

結婚した後のデメリットやリスク、コスト
の方が大きいからね

ただ世間体を気にするくらいなら一度は結婚しといた方がいいかもね

[ 28 ]
>>25
世間体は全く気にしたことない
気にしなさすぎて人から嫌われたりすることがよくあった
反面親友も沢山できたけども

[ 31 ]
>>28
気にしたことないはちょっと無理があるな
矛盾してるよ

[ 32 ]
>>31
ほぼ気にしたことないかもしれん
自分ではわからない

[ 40 ]
>>32
それもいつかわかるよ

人は成長したり、環境の変化や出会いで
考え方が変わるからね

どう転ぶかは人間万事塞翁が馬だ
あれこれ考えたってなるようにしかならない

なら気楽に楽しく今を生きるだけさ


今結婚する気がないんだろ?メリットやデメリットなんて聞いてもそう思うならそうだから

自分が思ってるように生きるだけさ

[ 22 ]
独身でいるなら一層他人の評価には気をつけて過ごした方が良い
例えば50過ぎて独身だと何かやらかした時や陰で悪口言われる時必ず「だから独身なんだよなあいつ」って言われる

[ 23 ]
ぶっちゃけ世間体くらいだしそれももう弱いから個々好きにすればいい
老後の孤独がとも言うが今でさえ独身同士近所の友人と楽しくやってる老人そこそこいるくらいだからどうしても誰かと同居したいんでなければ別に

[ 24 ]
>>23
孤独って言うけどネットにも沢山話す人いれば2chもあるしなぁ

スカイプもあるし

[ 26 ]
結婚する為に相手を探すんじゃなくて結婚したくなる人と出会ったら結婚すれば良い

[ 29 ]
>>26
カッコいいこと言うな!

[ 30 ]
>>26
結婚したくなるってどういうことなんだろう
分からない…
相手の見た目が老化したら愛せる自信が無い…

[ 35 ]
>>30
と思うだろ?世の中には見た目以上に心通じ合う、素敵な相手がいる

恋という名の魔薬だ

魔の薬だから麻薬とかそんなちゃちなもんじゃあない

もう結婚せずにはいらない愛さずにはいられなくなる

酒におぼれたり、パチンカスになる気持ちも
実際になってみないとわからない

そういう事さ

[ 37 ]
>>35
そういう相手に出会ったことあるけど気に入らないことが積み重なって萎えてしまった
気持ちはわかるけど会える気がしないなもしいるとしてもね

[ 33 ]
>>26
それだわな
毎日一緒にいたい同じ所に住んで共同生活したいと思えるほど仲の良い人が現れたらすればいい

[ 34 ]
若いときは病気しないけど
年取ってきて急病とか急なけがしたときにパートナーいると助かるよ

[ 36 ]
>>33
その気持ちはすごい分かるんだけどやっぱり子供ができると離れられなくなるじゃん
気持ちなんて長く続かんし
親ですらうぜえって思う時あるし、好きだけどね
周りが離婚ばっかしてるしなあ
>>34
救急車は?

[ 39 ]
>>36
脳梗塞とかで倒れたら救急車呼べないじゃん

[ 27 ]
結婚しない最大のデメリットは
マウント取られる

だと思うわ、それが孤独感が増す原因

[ 38 ]
1はおじいちゃんおばあちゃんのお葬式は参加したことあるの?

自分が年老いてきた時に、病室で寝てる時に、大丈夫ってお見舞いに来てくれる
自分の子どもがいるといないのでは、人生の終わり当たりに、感じる物や
自分の人生頑張ったな!って感じれる物が違う気がするなあ

[ 41 ]
子孫を残せない
50万年以上もご先祖様が途絶えることなく子孫を残し続けて自分があるのに、
自分の所で途切れさせるとか有り得ない

[ 44 ]
>>41
俺独身だけど、自分の子供育てて行くのもいいかも?とか本気で思ったわ

[ 48 ]
>>41
この先の日本に明るい未来があるとでも?
そんなところに子供を残すのか?

[ 52 ]
>>48
いうてどの国も落ち目よ
なんだかんだ想像もしないような未来になるし気にしても仕方なくね?

[ 46 ]
結婚は墓場
子供は悪魔

[ 47 ]
入院の時の保証人

[ 49 ]
共働きなら子供いたとしても独身より金に余裕ができる

[ 50 ]
結婚に対してそのメリデメな考え方が良くないって風潮あるよね。結婚なんて何か得しようと思ってするもんじゃないよ

[ 53 ]
>>50
樹木希林も結婚なんてまともな人はしないって言ってたような気がする

[ 54 ]
結婚しても縛られるだけだからな
50年同じやつと生きたいか?

[ 56 ]
結婚しないデメリットを気にするのは劣等感か

[ 57 ]
結婚してよかったってやつの感想、いつもいつも新手の宗教に嵌ったやつみたいなんだよなぁ

[ 60 ]
>>57
そうだな、宗教観念もつくらい感謝力ないと

結婚システム自体が元々不自然で成り立たないよ

なぜなら男の体は原理原則的に一夫多妻型
より多くの女性に種を残すような仕組み

女性は一人のより有能な種だけを残す仕組みだ

結婚システムがないと

動物のように女性を奪う為の争いが起こる

理性を保ち平和を守るため、みんなが争わずに
一人の男性が独占しないように

結婚システムがある

妥協も必要だ


だから相手に求めすぎたり、不倫が叩かれたり
自己中な行動で別れたりする

宗教的な感謝や道徳心があると
優しくなれるし家庭がより平和になる

宗教は元々心の安らぎの為にある

オウムのイメージで勘違いしてる人が日本は多いだけ、信者が気持ち悪く見えるだけだ

[ 59 ]
平坦な人生を送り続ける事に何も思わないメンタルなら平気だと思う
友人や会社の人間の家庭の話に劣等感を抱くやつは結婚した方が良いと思う

[ 62 ]
家制度が崩壊しているから男性側にメリットがない

[ 64 ]
結婚式があげられない

[ 67 ]
マジレスすると好きな人がいて結婚のこと少しでも考えるならその相手と話せよ
お互いの合意の上でしか結婚できないのになんで匿名掲示板で相談するんだろう…

[ 68 ]
>>67
いいじゃないか

もし相談して結婚に壮絶なデメリットを
定時してもらえて納得できたら

俺が結婚しないのはやっぱり間違いじゃなかったと理解納得して気分よくなれるからね

[ 69 ]
結婚していると手当が増えて税金の控除額もグンと増えるね。妻の子供がいると可愛くて幸せよ
今も横で可愛い寝言言って寝ているよ

[ 70 ]
結婚してれば使える制度?とか使えないくらいじゃない

[ 72 ]
まあ病気の看病とかじゃねえの、それも向こうが先に倒れる可能性もあるから一長一短だしな

[ 73 ]
婚活して10年たつけど、未だに結婚できない