sick_teishinchousyou
[ 1 ]

20-40代の男性の平均身長は、ほぼ170㎝を超えています。50代でも2017年にはじめて170㎝を突破しました。
ですが、18-19歳男子の身長が直近2年連続低下し、170㎝に達しないという低身長化が見られます。
いわば、50代のおっさんに10代の若者の身長が逆転されたということです。

https://i.imgur.com/rresOfb.jpg

世界でも低身長の分類に

https://i.imgur.com/oop2qHU.jpg

[ 2 ]
低体重児の死亡率が下がったからだよ

[ 11 ]
>>2
これはなるほどと思ったけどガチ?

[ 16 ]
>>2
終わらせるなよ...

[ 60 ]
>>2
おい…リアルにそういうとこあるからやめろ

[ 63 ]
>>2
このレスで話題終了だろ

医療技術は偉大だな

[ 67 ]
>>2
久々に心の底から感心した

[ 71 ]
>>2
いうて低体重程度なら平成の医療で救えないもんでも無いだろ

[ 73 ]
>>2
もしかしてアレルギーとか増えてるのも関係ある?

[ 75 ]
>>2
なるほどなぁ

[ 155 ]
>>2で終わってた

[ 4 ]
えええ

[ 5 ]
原因はなんだ?
栄養不足だとは思えないし

[ 6 ]
運動不足とダイエット

[ 7 ]
そりゃ数が増えりゃ小型化するでしょ(適当)

[ 8 ]
食べてないだけだろ

[ 9 ]
まあでも2000年代の子供は異常に大きかったよな
小学校高学年で170ある奴普通に居たし

[ 10 ]
ヒョロヒョロばっかだしな
栄養偏ってるし

[ 12 ]
令和生まれなんて50程度だからなもう小人だよ日本はおしまいだ

[ 13 ]
マジレスすると睡眠不足

[ 21 ]
>>13
塾、ネット、深夜番組、ビデオゲームが
当たり前として揃って
15年20年経ったもんな

[ 101 ]
>>13
夜の居酒屋とかカラオケに子連れで来たりするもんなあ
昭和平成だと子どもなんて8時とか9時には寝てるもんだっただろ

[ 14 ]
チビ女需要のせいじゃねえの?
頭や運動に比べでも遺伝要素強すぎるだろ

[ 15 ]
身長高くないと何が駄目なの?

[ 19 ]
>>15
社会に出てから、でかい先輩に怒られたら
豆腐メンタルの若者なんて即死だぞ

[ 29 ]
>>19
身長にメンタルって結びつくの?
それお前だけじゃね?

[ 34 ]
>>29
たとえば
身長175cmの奴が180cmの中で
生活したら、卑屈になるだろ

[ 37 ]
>>34
どう卑屈になるの?
ていうか五センチぐらいなら見た目同じじゃね?

[ 40 ]
>>37
どうせ背ひくいし・・頑張っても意味ねーよって
なるだろ

[ 48 ]
>>40
何を頑張るの?
ていうか無理なら安価返さなくていいよ
こっちが困るから

[ 17 ]
寝てないからだろ
12時までに寝ない中高生が多すぎる

[ 22 ]
>>17
娯楽が豊かになった結果だな

[ 23 ]
>>17
小学生も深夜まで親に連れまわされてるのを見かける

[ 18 ]
マジレスすると科学技術が進歩して世の中が便利になったからだよ
最早人間に身体の大きさは不要になった
考える頭さえあればいいから無駄な身長は切り捨てられていく
これが進化の流れなのさ

[ 20 ]
ねーわ
173だが電車乗ってもほとんど俺よりでかい

[ 25 ]
>>20
電車乗ったら小さい人は見えないだろ…

[ 31 ]
>>20
凄いわかる

[ 168 ]
>>20
ねーわ
178だけど電車に乗るとほとんど俺より小さい

[ 24 ]
スマホのせいだよ

[ 26 ]
170以下はキツいな

[ 27 ]
10数年前自衛隊にいたときは
身長160後半で、5%しか自分より背が低い奴がいなかった・・・

[ 28 ]
183だけど俺くらいのやつよく見るぞ

[ 38 ]
>>28
お前は俺か

[ 30 ]
164くらいでいい

[ 32 ]
炭水化物しか食べてないからだよ

[ 33 ]
165以下は女からの需要もなくなる

[ 35 ]
ヒョロガリで裏声ばっか出してるイメージ

[ 36 ]
とりあえず塾文化どうにかならないのかな
17~22時くらいの間で週2~5日塾

間でコンビニ飯食って
娯楽不消化のうえで24時突入

これ金かかる虐待じゃねえの?

[ 46 ]
>>36
しかもほとんど意味がないという
10歳まで公文式して頑張って、
後は天然いじられキャラで高卒と詰んでた
俺よりほどんど低学歴・・・

[ 76 ]
>>46
で大学は?

[ 39 ]
幼いうちにスポーツとかで筋肉付いたら伸びなくなる?

[ 41 ]
誤差だろ
人数少ねえし

[ 42 ]
週5日塾(土日は8時間)で気が狂った俺が来ました

[ 45 ]
>>42
狂ってるな
狂ったまま大学入ってMMOやソシャゲ廃人かな

[ 43 ]
低身長化ってことは色んな発育が足りてない恐れがある
肉体面ならどうでもいいけど
精神的に発育が足りてないとキレっぽくて 辛抱できない奴が増加する恐れがある

[ 44 ]
180ワイ、高みの見物

[ 53 ]
身体が大きくなればそれだけ必要なエネルギーも大きくなるから
低身長化は正義なんだよ
恐竜みたいに無駄に図体でかくする必要なんてない

[ 59 ]
>>53
インフラやスペースからしても
でかいのいらないしな

欲しいならでかぶつ同士で繁殖して
もっとでかいの増やす言えばいいのに
ガリガリ含め省エネ省スペース同士で交配してら

[ 55 ]
20代普通に背高いだろ

[ 56 ]
ていうか身長より体重の方が大事じゃね?
モテる事と健康面で

[ 57 ]
ゆとりはデカイやつ多い
ゆとりより下のやつがチビ多い

[ 62 ]
でも低身長女って高身長男好きなんだよな

[ 65 ]
>>62
人それぞれか
高身長でモテるはもう古いと思うわ

[ 69 ]
>>65
思うに無いものを求めるのかな
だから小柄な女ほど身長高い男好きなんだろうな

[ 68 ]
モテない高身長のコスパの悪さ

[ 74 ]
今の若いやつは顔はいいけどチビが多い感じする
ゆとりは顔は大味だけど身長は高かった

[ 79 ]
10代にうちは食っても太りづらいんだから好きなだけ食っておけ
俺はそうだった

[ 82 ]
スマホの普及によるストレスと睡眠不足は要因の一つだろうな

[ 102 ]
まぁたしかに170ない男はちょっと可哀想だとは思う