cooking_atsuryokugama
[ 1 ]
うーん😥

[ 3 ]
それをここで相談してんのか?

[ 4 ]
悩むなら買え
お前の人生一度きりやぞ

[ 5 ]
2万なら安いだろ

[ 12 ]
>>5
安いかな 
 

[ 6 ]
買わない後悔より買った後悔

[ 7 ]
料理好きなら出してもいいんじゃね
故郷納税とかで無いのか

[ 8 ]
アサヒ軽金属の圧力鍋がセールで値引きされてんだよね

[ 9 ]
圧力鍋は持ってるの?
持ってないなら買え
持ってるなら少し悩んで買え

[ 10 ]
(´・ω・`)いつもしっかり料理するなら、買ってもいいと思うよ
使うものにはお金をかけてもいいけど使わないなら買うな

[ 16 ]
>>9
持ってない 
>>10 
料理はしょっちゅうする 
昨日角煮作ったけど死ぬ程時間かかったから買おうかなと心が揺れた

[ 11 ]
クックフォーミー?

[ 13 ]
パール金属でいいだろ

[ 18 ]
>>13
アサヒと値段4倍差あるけど性能どうなのかな

[ 14 ]
VIPPERが作った料理とか食べたくないから2万円で寿司でも買いなよ

[ 15 ]
圧力鍋って爆弾作れそうだよね

[ 17 ]
圧力鍋で角煮つくったことあるけど死ぬほど旨かったな

悪いこと言わんから買え

[ 22 ]
>>17
やっぱ美味い? 
ビーフシチューとか魚の煮付けも手早く作りたいんだよな

[ 19 ]
圧力鍋で作るのと普通鍋でつくるの味は全く同じなの?

[ 20 ]
明確な使い道あるなら買った方がいいと思う

[ 21 ]
で、具体的にどの圧力鍋買うんよ

[ 25 ]
>>21
アサヒ軽金属のやつ

[ 23 ]
圧力鍋で何作るの?豆料理とかスジ肉系しか使わなくない?

[ 26 ]
>>23
それもいいけどカレーシチュー系 
角煮煮魚 
野菜スープ 
あと米も炊いてみたい

[ 24 ]
後で買うぐらいならとっとと買え

[ 27 ]
一人暮らしならパールの2リットルで充分だよ

[ 30 ]
>>27
パールはコスパ良さそうだな 
その辺も吟味して買うわ

[ 28 ]
圧力鍋なら真空保温調理鍋買え

[ 29 ]
やっぱ俺買うわ 
お前ら色々ありがとう

[ 32 ]
>>29
可愛い

[ 31 ]
今は大鍋持ってるの?

[ 37 ]
>>31
普通の大鍋ならある 

[ 33 ]
どうせすぐ洗うの面倒で使わなくなる
3年前に買ったけどまだ3回しか使ってないわ

[ 34 ]
少量でいいなら電気圧力鍋が便利

[ 35 ]
パール使ってるぞ
3玉うどんがもちもちに蘇る

[ 36 ]
脂肪とコラーゲンには効果的だけど赤身から水分が抜けすぎる
煮魚は短時間強火でやるものだからいらない
サンマを骨までなら圧力でもいい

[ 38 ]
最近鉄鍋全然使ってないや…

[ 39 ]
今日も圧力鍋で鯖の煮込み作った
10分でできた

[ 40 ]
肉だけ圧力鍋で柔らかくして
大鍋に移せば充分じゃん

圧力鍋がでかいと
ちょっとした量の料理が面倒くさくてやらなくなるよ

1人前のひよこ豆や大豆とか

[ 41 ]
>>40
確かにそうだな 
小さめのサイズにするわ

[ 42 ]
同じ値段払うなら低温調理器買え
持ってるならいいけど

[ 43 ]
>>42
そんなのクーラーボックスと温度計で充分だよ

[ 44 ]
圧力鍋で豚の角煮つくってみたいけど豚の角煮以外特に希望がない俺が買っていいものか迷ってる

[ 45 ]
>>44
料理に興味ないなら無理に買う必要はないよ
外食なりスーパーで買ったほうが早くて美味いよ

[ 47 ]
>>44
作りたいのが角煮だけなら炊飯器で作るって手も一応あるよ

[ 46 ]
電気圧力鍋を買ったけど便利だよ
2万円だすならそこそこ良いのが買える

[ 48 ]
数千円ので十分だろ

[ 49 ]
アイリスオーヤマの電気圧力鍋買ったけど便利すぎる
圧力調理できるし低音調理もできるし米も炊けるし
蒸し器にもなるしで大活躍