[ 1 ]
東京から兵庫県淡路島への本社機能移転を進める総合人材サービスのパソナグループは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2021年春の就職が決まっていない学生約千人を契約社員として採用する。

 最長2年間、淡路島のパソナ事業所で働きながら、ビジネスマナーや社会人としての教養を身に付けてもらう。再び就職活動をする際にハンディとなる経歴の空白期間ができないよう支援する。

 同社の広報担当者は「週30時間のシフト勤務に加え、研修を付ける。原則として島内の社員寮で暮らすことになる」と説明。給与月額は大学・大学院卒が16万6千円、短大・専門学校卒が16万1千円、高卒15万6千円。
同社での継続雇用も想定し、地域活性化につなげるとしている。
 同社は、島内で若い世代の就農支援事業や体験型テーマパークの運営を手掛ける。コロナ禍を受けて働き方を見直すとし、24年5月までに東京から管理部門の社員約1200人が移る計画を進めている。(森 信弘)

no title

[ 4 ]
給料やっす

[ 5 ]
大卒でこんな安いん

[ 6 ]
契約社員(笑)
ホンマひで

[ 7 ]
お!いい感じの奴隷が集まってきてるか?

[ 8 ]
食費wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 10 ]
給料16万なのにそのうち月-8万寮費引かれるんやで

[ 11 ]
>>10
マジ?

[ 17 ]
>>10
ッチ…

[ 23 ]
>>10
下に書いてあって目を疑った

[ 24 ]
>>10
鬼畜過ぎる

[ 86 ]
>>10
普通に消費者保護法に引っかかるんじゃないか?

[ 13 ]
淡路島で暮らせるのだけはいいな

[ 15 ]
プラスタマネギ食い放題やぞ

[ 16 ]
食費こマ?

[ 19 ]
大卒なんてこれくらいが妥当

[ 20 ]
これ最初見たときはすげぇとか思ったけど社会人の二年間を奴隷するかって思うとあれだった

淡路島はいってみたいけどさ

[ 22 ]
一時期淡路島に入り浸ってたけどイオンの近くじゃねえとマジでなんもなくね?

[ 25 ]
淡路島ってドラクエのリアルアトラクションもできるよな
任天堂のテーマパークも大阪にできるし
しっかり国策の片棒担いでるんだな

[ 26 ]
いや食費ワロタ
毎日ステーキ寿司でも出てくんのか?w

[ 28 ]
淡路島で月8万て毎朝バイキングでもついてんのか?

[ 31 ]
8万で生活の心配しなくていいんだろ?

まともに働けてる奴は地獄かもしれんが仕事がなくて生活できるかすら怪しい状態なら天国だろ

[ 32 ]
竹中は本当に逮捕した方がいい

[ 33 ]
シフト勤務でこれはないわ

[ 34 ]
給料が安いとかそういうレベルじゃないんだよな

[ 35 ]
研修プログラムが月28000円
でも任意だから安心してねとか素敵なことが書いてある

[ 36 ]
誰が行くんだよこんなの

[ 38 ]
>>36
それでも行く奴は日本中に山ほどいるぞ

[ 37 ]
別に寮に入るのは自由じゃないの?
飯が黙ってても出てくるなら払うわ
寮費も安いし

[ 47 ]
>>37
給料が16.6万だから社保引いて約13万
食費含む寮費引いて5万
研修費引いて2.2万

今そんなに貧乏なん?w

[ 40 ]
パソナは淡路島に本社機能を移すのか
利権でちゃっかり自分だけ儲ける気満々で糞過ぎ

[ 41 ]
つーか食費¥54,000/月て何食わす気だよ

[ 43 ]
週30時間だから安いんだろ
時間はあるが金はないって一番病みやすいけどなw

[ 46 ]
高専卒でよかった

[ 48 ]
寮費が安いから16万が安いとは思わん
しかし食費が高すぎる

[ 51 ]
食費54000とか毎日コンビニ弁当と牛丼食っても行かないじゃん

[ 52 ]
出てきたらロボットのような目をしてそう

引用元: ・【悲報】竹中平蔵さんの例の奴隷島の求人、予想以上にやばすぎる・・・