computer_side_man
[ 1 ]
開封の儀()するぞwwwwwwww
https://i.imgur.com/OEEABWr.jpg

[ 2 ]
Pro買ったけどiPadでよかった感半端ないわ

[ 4 ]
>>2
M1?

[ 11 ]
>>4
いや一昨年の

[ 12 ]
>>11
IntelMacはなんでもできるしいいじゃん

[ 20 ]
>>12
M1と違うの?

[ 3 ]

[ 5 ]
無駄遣い

[ 6 ]
いいなー

[ 7 ]

[ 8 ]
Airなかなか良いぞ

[ 9 ]
アダプター小さい
https://i.imgur.com/MuNxESl.jpg

[ 10 ]

[ 13 ]
はっきり言ってさ

良い買い物したね!

[ 14 ]
>>13
わりと満足感あるしワクワクする!

[ 15 ]
USキー使うとJISには戻れなくなるよな

[ 16 ]
>>15
だよね
Apple StoreはUSキーボード店頭在庫あるのが有能すぎる

[ 23 ]
>>15
リモートワークやSEで多重ログインするような環境だと日本語変換出来なかったりするからなあ

[ 17 ]
用途は?

[ 18 ]
>>17
Webフロントエンド開発と動画編集
node.jsとDaVinci Resolveさえネイティブで動いてくれたらどうにかなるからM1買ってみた

[ 19 ]
おめ!いい色買ったな!

[ 22 ]
>>19
シルバーが欲しかったけどゴールドとスペースグレイしか在庫なかった
ゴールド可愛くていいよね!

[ 21 ]
ええやん

[ 24 ]
俺のMacMiniと交換してくれ

[ 26 ]
>>24
2018?

[ 25 ]
移行アシスタント使わずにセットアップするから1日潰れそう

[ 27 ]
>>25
何をそんなにセットアップするんや
俺も移行アシスタントは使わない派だけど2、3時間で終わるやろ

[ 28 ]
>>27
いろいろカスタマイズしてるから時間かかる

[ 34 ]
>>28
あーなるほど
分かる分かる

俺もfinderのツールバーからライブ変換の項目、safariのダウンロードフォルダ指定まで
設定項目は全部確認する派だった
設定自体が楽しいんだよな

でもそろそろそれを重荷に感じているからそんな表現になったのでは

自分でも分かってるとは思うけどぶっちゃけ時間の無駄だよねw

[ 35 ]
>>34
普段は移行アシスタント使う派だから楽なんだけどM1には極力Intelのバイナリ持ち込みたくないから手動でやることにした
のんびり楽しみながらやってみる

[ 29 ]
旧MacBook Proが強制終了したwwww

[ 30 ]
と思ったら治った

[ 31 ]
スターバックスコーヒーでドヤするためだけにAir買っていいんか?

[ 33 ]
>>31
いうほどMacでドヤれる?

[ 32 ]
新旧ツーショット
https://i.imgur.com/xJXTpZB.jpg

[ 36 ]
日本語JISキーボードにしちゃった🥺

[ 37 ]
>>36
いいじゃん
USキーボード教には入信しないほうがいい

[ 50 ]
>>37
なんで安く買えないから?

[ 51 ]
>>50
安く買えなかったり買える場所がそもそも少なかったり

[ 38 ]
とりあえずシステム環境設定おわた
ソフトウェアアップデートする

[ 39 ]
いくらした?

[ 40 ]
>>39
AppleCareとThunderboltケーブルつけて19万円ぐらい
16GB、1TB

[ 41 ]
ソフトウェアアップデート終わったらいろいろアプリ入れていく

[ 42 ]
お高いね
実際macの利点よく分からんけど

[ 43 ]
>>42
ハードウェアがしっかりしててUNIXなところ
Windowsも気になるけど欲しいと思えるハードがなかなかない
WSL2とかWindows Terminalとか試してみたい

[ 45 ]
>>43
M1になったけどUnixなの?

[ 46 ]
>>45
CPUが何であるかとは全く関係ない

[ 47 ]
>>46
そうなんだ

[ 44 ]
ソフトウェアアップデート長い

[ 48 ]
よく分かんないけどすごそうだわ

[ 49 ]
brew入れるか迷う

[ 52 ]
apple storeでUSキーボード売ってるの?
公式サイトからだと店頭受け取り不可って出るから仕方なく配送にしたんだけど

[ 53 ]
>>52
直接Storeで在庫ありますか?って聞いたら意外とあるよ
オンラインストアだと店頭受け取り不可になるよね
外国人向けにある程度は店舗にストックしてるみたい

[ 54 ]
とりあえずXcodeおとす

[ 55 ]
そろそろ耐久性試験の時間じゃね
ねじってみようず

[ 56 ]
>>55
YouTuberじゃあるまいし

[ 57 ]
>>56
今なら初期不良でいけるやろw
ちゅうか昔は開梱状態で曲がってるのあったから割と違和感事態はないんだが…

[ 58 ]
>>57
バッテリー膨らんで曲がったりはあるあるだよね
セットアップ飽きてきた

[ 59 ]
俺が去年の今頃に30マンで買ったMBP16より高性能らしくて悔しいぜ