wedding_syukufuku
[ 1 ]
あるなら急いで結婚するが

[ 2 ]
老後寂しい

[ 3 ]
病気になった時

[ 4 ]
結婚した途端に豹変する嫁に当たる事も確率で

[ 5 ]
一人だと風邪で寝込んだとき猛烈に寂しくね?

[ 7 ]
寂しいとか言ってるやつは相手が不老不死とでも思ってんのかな
頭足りてないな

[ 9 ]
>>7
えっ お前不老不死なの!?

[ 20 ]
>>7
少なくとも数十年は一緒だし子供や孫も含めたら独居老人より遥かにマシだぞ
頭足りてないな

[ 24 ]
>>20
孫ができる前提www
人生観の押しつけキッショ
ろくな親にならんな

[ 149 ]
>>24
高校生が一生懸命レスしてみるようでかわいいなお前は

[ 8 ]
結婚してようがどっちか先に死ぬぞ

[ 10 ]
原則として結婚しないと子供が作れない=自分のDNAを後の世に残せない

[ 14 ]
>>10
それ個体のデメリットじゃないよね

[ 66 ]
>>10
DNA残したからなんかメリットあんの?
そもそもDNAが発見されたのなんてつい最近だぞ

[ 11 ]
近所の人にやばい奴だと思われる

[ 13 ]
彼女居なくても平気な人は結婚しなくてもデメリットないんじゃない?
むしろ結婚しない方がいいかもな

[ 15 ]
なるほど
やっぱり男は結婚した方が良さそうだな
ありがとう

[ 16 ]
俺のような者のDNAが後世に残らないならそれに越したことはない

[ 18 ]
若いうちに結婚するメリットはないな
どうしても老後が心配なら定年後の余生で良い人が居たら一緒になればいいわけだし
どうかるかもわからかい40年以上先の担保に独身を捨てる意味はない

[ 19 ]
子供を老後の為の保険として作らないと行けないの悲しい
愛より自分の理

[ 21 ]
子供がいる幸せは何事にも変えられない
これ独身者には理解できないと思うけど

[ 22 ]
少なくともここで独身に対してマウントとるのに必死な既婚者はこっち側の素質あり

[ 25 ]
>>22
マウントとか思っちゃう可哀想な思考

[ 26 ]
>>25
傍から見て「あーアイツ必死にマウント取ってんなぁ」って感想だよ
大丈夫?

[ 144 ]
>>22
マウントに見えちゃうあたりがね

[ 151 ]
>>144
またこの手の馬鹿かよ
「あの人マウント取ってるなぁ」と「マウント取られた」が同義語だと思ってるなら日本語不自由すぎるだろ

[ 23 ]
結婚は恋愛の結果であり
子供は結婚の結果だからな

だから本来はメリットデメリットで結婚したり子作りするわけじゃない
結果として子供も出来て孫も出来て、充実した人生だったなとなる
それだけ

[ 27 ]
男は幾つになっても本能的に子供が欲しくなる
だから早めに婚活するか年老いてから若い外国人の嫁買うかどっちか

[ 28 ]
漫画のネタであった結婚相手を政府AIによる相性判断で選んで紹介して貰うのって実は割とありに思えてきた
あれ時期が来たら強制だったかな忘れたけど
相手選び失敗しなくて済むしな

[ 30 ]
なんかこの年で一人で旅行してたら浮く
死にたくなる
変な空気になる

[ 31 ]
恋愛結婚とかテレビが普及する前は少なかった
最近の流行を人類の歴史みたいに語るの止めたほうがいい

[ 32 ]
俺子供嫌いだからいらないわ
もし自分が結婚して子供出来たら虐待する可能性があるから
俺みたいなのは一人でいる方がいい

[ 33 ]
中年くらいならまだね、独身の方が気楽ってのは分かるけど
還暦近くなって独身って想像すると恐怖で身震いしないか?
その年なってから嫁さんなんて見つからんし…

[ 34 ]
ないです

[ 35 ]
まぁ子供作れなかったら負け組だよなw

[ 37 ]
>>35
独身は愚か子なし世帯全方位敵に回すのか

[ 38 ]
既婚者が敵に見える奴可哀想
まさか結婚しないんじゃなくて出来ないタイプの人間かな?

[ 40 ]
>>38
素質あるねー

[ 39 ]

[ 45 ]
>>39
ちゃんと新聞読んでて偉い
おれテレビ欄くらいしかみらんし
最近はてれびも興味内から

[ 48 ]
>>39
映し方が悪い
悪意を感じるアングルだ

[ 100 ]
>>48
運転免許のみ ってのもな
運転免許 でいいだろ

[ 41 ]
デメリットなんて考えないでもっと前向きに結婚するメリット考えようぜ!

[ 44 ]
>>41
考えなきゃ出てこない時点でやる価値無い

[ 51 ]
>>44
メリット考えた方が楽しい気持ちになるじゃん!

[ 42 ]
マジで中年で未婚とか悲惨だよ
街を歩いてて戸建ての家を見て、そこに父と母と子供がいる姿を見たら泣けてくるぞ
どうして自分はごく普通のあの生活すら手に入らなかったんだろうってw

[ 47 ]
>>42
お前がそうなんだな

[ 43 ]
別に結婚したくない人はしない方がいいと思うけどなあ
イヤイヤ結婚しても辛いだけだろ
ちなみに俺は結婚13年1ヶ月だけど結婚したことを後悔したことは1度もない
でも人それぞれ 結婚が合わない人は無理して結婚しない方がいい

[ 46 ]
いい歳こいて未婚なんて、同じ歳の周りの連中を見て死にたくなるぞ
結婚して子供がいて、自分が40歳の時に同級生たちは大学生の子供がいてもおかしくないんだよ
家も買ってそう言う生活をしてるんだよ
惨めだぞw

[ 53 ]
俺みたいに自己管理できない人間は結婚してしっかり管理してもらった方が良いと思う
お陰でギャンブルばっかりで貯金なしだった俺が持ち家車・貯金ありの生活までランクアップ出来たし