saiban_muzai
[ 1 ]
誰も責任取れないなら処分するしかないだろ

[ 25 ]
>>1
めっちゃ納得したわなんで無罪なんだろうな

[ 2 ]
それな

[ 3 ]
害獣と同じだよな

[ 4 ]
たし蟹

[ 5 ]
ほんまにな
責任能力無い存在って害悪でしかないからね
何の情状酌量にもならんと思う

[ 6 ]
代わりの誰かが責任取れよ

[ 8 ]
>>6
実刑年数の数値分アベとスガが殴られたら良いよ

[ 7 ]
法律は人間にしか適用できないってことだわ

[ 9 ]
なら一生野放しにすんなって話

[ 10 ]
それ
魚の餌にでもしろ

[ 11 ]
それ狙いの弁護士ホント害悪すぎる

[ 12 ]
これは思う
まぁ無罪にするんだとしても精神病棟に数十年監禁はしなきゃな

[ 13 ]
傷害致死と殺人と過失致死
全部人が死んでるんだぞいい加減にしろ

[ 14 ]
責任能力無いからこそ檻の中に入るべきじゃないんか?

[ 15 ]
「無罪」は「無罪放免」ってわけじゃなくて措置入院とかもあるからな

[ 16 ]
人間って枠組みだから気にされてないだけで170cm60kgの野生の獣が口輪もせずうろついてるって考えたら普通に大事だろ

[ 17 ]
確かに更生の見込みなしで死刑にするならそうなるな

[ 18 ]
税金も払わなくても良いってことか

[ 19 ]
でもやたらとそういう人達を怒るとナチスと同じとか言い出す連中が出てくるとおもう

[ 20 ]
殺さなくていいから一生閉鎖病棟に隔離してくれ

[ 21 ]
なんで犯罪者の人権は守られて被害者の人権を蔑ろにするんだろうな
バカにも分かることが法律には分からないらしい

[ 22 ]
>>21
それな
加害者になった障害者が罰を受けようが受けまいがどうでも良いが
被害者は確実に泣き寝入りなのなんとかしろと

[ 23 ]
責任能力ないから捌いても仕方ないってことは分かった、ならそんな獣野放しにするな
ちゃんと首輪繋いどけペットと一緒だろ

[ 24 ]
大学の刑法の教授も、障害者などの責任能力なしイコール不可罰とする構図はいわば障害者を同じ社会の構成員(というか同じ人間)として扱っていないことになるので本当に正しいのか議論の余地ありって言ってたな

[ 26 ]
今は刑事裁判で責任能力なしってことで無罪になるケースは殆どないけどね

引用元: ・法律「うーん、責任能力ないから無罪!w」←これっておかしくね?