music_headphone_man
[ 1 ]
まあまあゴミ
まず歌詞が説明臭くてダサい、煌めくとかなんとか天国か地獄かとかあるよねぇ↑とか笑ってしまう
あとボーカルが下手、キモい高音揺らしてこれが今の流行り?
ギターソロとピアノの使い方だけはいい、ほんとそれだけの普通な曲、流行ったのが謎

[ 8 ]
>>1のおすすめの曲教えてよ!

[ 96 ]
では音楽通の>>1さんが認める音楽とは?

[ 103 ]
>>96
今そんな話してないからな、スレチなんで他所でどぞwワラ

[ 116 ]
>>103
話をしてるかしないかは関係無く聞いています
白日が普通であるなら例えば良曲とはどんなものになるのでしょうか?
例や条件を教えて下さい

[ 131 ]
>>116
いやだけど

[ 2 ]
あるよねぇ↑

[ 4 ]
>>2
いやまじであるよねぇ↑って言ってて笑うぞ

[ 3 ]
ガチの通ぼく「リンダリンダが至高」

[ 5 ]
藝大声楽科出身を歌下手は笑うしかない

[ 7 ]
>>5
いや技術的には上手いの部類だけど人に聞かせる歌声かって言われる三流な
あのカラオケ百点取れます系の人たちと同じ感じ、魅力がない

[ 205 ]
>>7

四流五流六流シチリュウ

[ 223 ]
>>5
美術じゃない方ってそんなに雲の上って訳じゃないイメージ

[ 6 ]
白日だこ?

[ 9 ]
まず好きな曲晒せよ

[ 13 ]
>>9
なぜ?

[ 10 ]
上手い下手の話なのか魅力あがあるないの話なのか

[ 16 ]
>>10
俺からすると歌手としては下手ってカテゴリに入っちゃうんだわw

[ 12 ]
何が好きかで語れよ

[ 14 ]
音楽通の割には邦楽聴いてないんだな

[ 21 ]
>>14
ま、リアルを感じさせる曲が無いからな
聞くまでもないっていうかさ

[ 15 ]
俺君かっけぇ・・・

[ 25 ]
>>15
あんがとなwこれだけズバッと言えちゃうのは俺の長所でもあり短所だからなw

[ 17 ]
やっぱ通様は言う事が違うな

[ 19 ]
逆張りガイジかっけぇ

[ 30 ]
>>19
逆張り…?ただただ流行るほどの曲じゃねぇのに日本の聞く側の音楽レベル下がってんなって話だぞ

[ 20 ]
日本の音楽全部要らない

[ 31 ]
>>20
中には“リアル”な曲作ってる連中もいるから
全部は言い過ぎw

[ 46 ]
>>31
1等10円が当たるのを期待して宝くじ買うようなもの

[ 222 ]
>>20
海外で人気のある日本人アーティストの名前1つも言えなそう

[ 22 ]
厨ニの典型やん

[ 32 ]
>>22
まあ生まれも育ちも魔界だからなwすまんw

[ 26 ]
アカデミックな素養のあるプロ相手に何のバックボーンもない奴のふわっふわした評論は笑ってしまう

[ 35 ]
>>26
アカデミックで素養あるプロ歌手って肩書だけでいい曲とか思えちゃう君の残念な感性に乾杯
権威にめっちゃ弱そう

[ 49 ]
>>35
結果出してるプロ相手に肩書だけとか笑う
何も持ってない奴がろくに評論すらできてないんだから笑う

[ 65 ]
>>49
めっちゃ笑ってて幸せそう
キングヌー好きはこんなのばっかで  笑  う   w

[ 27 ]
香水のレビューも頼む

[ 36 ]
>>27
ゴミ

[ 28 ]
それって下手っていうよりお前が嫌いってことでは?

[ 43 ]
>>28
嫌いとかそんな感情すらありまてんw

[ 29 ]
まあおまえが逆張りしててもJKは聴くからな

[ 47 ]
>>29
これからの日本の未来を担う今のJK達ががいいって言っちゃうって事はサ…
結局その中で音楽創っていくJK達の音楽レベルもその程度かそれ以下ってことなんよね
悲しいね

[ 55 ]
>>47
お前の認識が古いだけでは?

[ 33 ]
ワロタ

[ 34 ]
音楽シーンを背負ってそう

[ 50 ]
>>34
まあなw

[ 37 ]
キングヌーはsympaまで
それ以降は蛇足
とライブ3回行った俺が言う

[ 41 ]
>>37
厄介オタクかよ

[ 57 ]
>>41
事実だろ
白日以降に知ったかで相当ファン層違うし

[ 52 ]
>>37
キモ

[ 38 ]
本当はKing Gnu好きそう

[ 56 ]
>>38
なんかめっちゃキモい人が走ってるMVは秒で止めたw

[ 39 ]
詳しいね

[ 54 ]
>>39
まあなw

[ 40 ]
上手い下手は知らないけど曲に魅力は感じない

[ 59 ]
>>40
お、キミは見どころあるね
リアルな感性持ってるわw

[ 42 ]
LISAバカにしてる奴と同じ匂いを感じる
多くの人に評価されてるってのは「そういうこと」なんだよなあ

[ 61 ]
>>42
うんまあだから聞く側のレベル下がってるよね、つーハ・ナ・シ

[ 44 ]
日本の聞く側の音楽のレベル...?🤔
90年代
小室系()、ミスチル()、B'z()、ドリカム()
00年代
浜崎あゆみ()、宇多田ヒカル()、ORANGE RANGE()
10年代
秋元康系列()、EXILE系列()、ジャニーズ

20年代で上がったのでは?

[ 63 ]
>>44
代表に選んでるの微妙なのばっか
宇多田ヒカルはいいけどナw

[ 45 ]
ようつべで三億越え批判して何が目的だよwwwwwww

一度まっさらに生まれかわってこいよwwwwwwwww

[ 64 ]
>>45
その歌詞もダサいよな~ありきたり
まあコーラみたいなもんだろ、バカは喜んで飲むけど識者はあんな毒物飲まない
チミには難しかったカナ?w

[ 68 ]
>>64
歌詞重視とか時代遅れの日本のフォークソングとか聴いてそう

[ 74 ]
>>68
耳が聴こえないんだから歌詞を重視するのは大切
サブスクではなくCD買うのも歌詞カードが必須だから

[ 80 ]
>>74
今のサブスクもアプリから歌詞見れるけどな

[ 85 ]
>>68
歌詞も音楽を形成する一つのファクターなんよ
勿論歌詞をただのメロディーとして捉えてる音楽に対して俺は歌詞どうのこうのとは言わない
けどこの曲には歌詞に意味が込められている、ならこの曲に限っては歌詞も込みで評価せざるを得ない
だれも全体を歌詞評価してるなんて言ってない、こんなバカ曲マンセーくんは頭悪いなほんと

[ 113 ]
>>64
バカが三億再生してくれるなら喜んでバカにウケる曲つくるわアホwwwwwwwwwwwwwww

オマケなしで売れた曲批判できるほどチミの耳が肥えてるとは思わんのだがwwwwwwwwwwwwwww

[ 126 ]
>>113
何一人で芝生やして盛り上がってんの?キモ
だからお前みたいなレベルの人間が増えたんだなぁ~って俺は悲しくなってるのだw

[ 145 ]
>>126
論点すり替えんなwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWWW
三億再生バカにできる耳もってんのかよアホWWWWWWWWWWWWWWWWWW

あほーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 157 ]
>>145
ほら、お前みたいな必死に芝生やしてまともに会話できない音楽リスニング低レベルの信者しかいない
俺は3億再生される音楽作りの話なんてしてないからな
ほんとさ、突っかかってくるのはいいけど最大限会話できる脳みそないと墓穴掘るだけだぞチミ

[ 104 ]
商業音楽なんだから売れるものが良いものなんだよ