bath_mat_keisoudo
[ 1 ]
なんという隻眼

[ 2 ]
スパッと足の裏の水分無くなるのはすごくいい

[ 3 ]
せ…慧眼

[ 4 ]
珪藻土マットは偉大

[ 6 ]
これって手入れいらんの?

[ 13 ]
>>6
まともなのは表面がコーティング処理してあるから汚れたりしないし削る必要もない

[ 53 ]
>>13
コーティング処理してあったら珪藻土の意味なくね?

[ 7 ]
同じく
出始めた頃に見かけて
欲しかったけど
家族にバスマットあるやんと言われて

[ 8 ]
政宗乙

[ 9 ]
固くて冷たそうだし買わんかった

[ 30 ]
>>9
冬冷たい

[ 10 ]
買うところだったから危なかった

[ 11 ]
珪藻土マッド

[ 12 ]
バスマットって洗濯したくても洋服とかと一緒に洗濯したくないからなんだかなあってなる

[ 14 ]
お試し程度にニトリの買ったけど良かった

[ 21 ]
>>14
今話題のアスベストマットかよ

[ 15 ]
100均でコースター買ったらカビの培養シートだった

[ 16 ]
そもそも風呂場で足まで拭いて出るからいらなかった

[ 17 ]
せ、慧眼……

[ 18 ]
日本製でよかった

[ 19 ]
アスベスト含有を擦って吸った奴がいるのか
これ社会問題になるやつやん

[ 20 ]
しょうがないから100均でマイクロファイバーのマット買ったわ
いちいち洗濯すんの面倒だし珪藻土の方が良かったのに

[ 22 ]
なんでよりによってヤスリで削るようなもんにアスベスト練りこむんだよ
殺人じゃねえか

[ 28 ]
>>22
カインズは入ってる割合が多かっただけじゃなかった?

[ 23 ]
マットは壁に掛けておいて風呂入る時だけ敷くだろ
置きっぱとかありえん

[ 24 ]
片目もっていかれたか

[ 25 ]
見えないからこそ見えるものがある?

[ 26 ]
一人暮らしで誰も家に来る予定無いならいいけど

[ 27 ]
水分は飛ぶけど汚れとかは消えないと思うと気持ち悪くてなだから削るんだろうけど

[ 35 ]
>>27
実際だんだんと目が詰まる

[ 29 ]
返品するのかとウキウキしてたけど、調べたらうちのは対象外だったぞ

[ 31 ]
珪藻土マットなんてそんな高いもんでもないし月一で使い捨てとかでいいだろ
ヤスリで削るとか時間もったいねーわ

[ 32 ]
アスベストってそんなに危険なの?

[ 37 ]
>>32
発癌性劇強い

[ 42 ]
>>32
すんごい細い針が肺に刺さりまくる

[ 33 ]
とうほぐ民(寒い?お風呂場にストーブないのかな?)

[ 34 ]
ヤマダ電機で買ったけど大丈夫?

[ 36 ]
吸い取れる水分が多いから小さいものを食品の乾燥用とかに使って
都度熱湯で煮沸するようなアイテムだと思ったが違ったのか

[ 38 ]
珪藻土マット削るのを仕事にしてるレベルでなければほぼ影響ないはず

[ 41 ]
>>38
アスベストの致死量って不明だろ

[ 40 ]
利点がサッパリ分からなくて買わなかった
バスマットなんて洗って干すだけじゃん

[ 43 ]
>>40
マット類まとめて洗濯機にいれるだけだもんな

[ 45 ]
あ、慧眼をせきがんて呼んでたのか
ウケる

[ 46 ]
けいがんって読むのか

[ 51 ]
>>46
すいがんて読む人多いから安心していいよ

[ 47 ]
頭珪藻土かよ

[ 48 ]
>>47
吸い込みがすごい!

[ 50 ]
アスベスト危険危険騒いでたのは仕事で触れたり工場付近に長く住んでたりで沢山吸う人がヤバいって話で一般人にはそんなに関係ないんだけどな
主成分がアスベスト以外のマットを削った程度で影響あるなら古い建物に住んでる奴全滅だよ

[ 52 ]
>>50
まだ影響でてないんじゃない?

[ 55 ]
はいほうしゅだっけ?なんか忘れたけど30~40年ほど潜伏してから発症するみたいね
こえー

[ 56 ]
いや、すげえ吸収!っては思うけど敷きマットでいいやー ってなるだろ
マットは洗えるけどこれ洗えないから不衛生だし

[ 60 ]
隻眼でワロタ

[ 62 ]
症状出るのが遅い人は50年後とからしい
もう違う病気でやられてそう

[ 65 ]
子供がいる家庭とかかわいそう
知らず知らずのうちに吸ってたとか