job_doctor_man
[ 1 ]
日本医師会長「使命感で持ちこたえてきたが、限界だ」 危機意識の共有呼び掛け

https://www.tokyo-np.co.jp/article/76181

[ 2 ]
首相が大勢で外食してるしええやろ

[ 3 ]
国民「俺は嫌な思いしてないから」

[ 4 ]
何故だろう
こいつら会った事もないけど信用できないのは

[ 5 ]
お前ら医者ほんと使えねーなw
なにが真剣勝負だよwばかじゃねーの

[ 7 ]
外国の人もいるんじゃ?っておもうけどどうなんやろ

[ 8 ]
アメリカいけ

[ 9 ]
医者にとっての戦時だろ
日常感覚で対応してるからそんな寝言が出てくんだよ

[ 10 ]
もう医療関係者は日本から出てけよw

[ 11 ]
医師会ってコロナの患者みてんの?

[ 13 ]
>>11
みてない

[ 12 ]
多くの医者は今とても辛い環境にいると思うけど日本医師会の会長なんかはどうせ権力だけ振りかざして大した仕事もせずに美味い飯食い続けてたんだろと思ってしまう

[ 15 ]
危機感を煽れば煽るほど医療関係者が差別(区別)されるんやないの?

[ 16 ]
ゴールデンウィークの時もこんなこと言ってたよね

[ 17 ]
ワインパーティー開いてた医者もおったなぁ

[ 18 ]
医師会が自分たちの利益の為に医者の数を減らそうとしたせいなんだよなぁ

[ 19 ]
医者より看護のほうがヤバイやろ
医者は処方箋書くだけやし

[ 20 ]
無理って言うのは嘘つきの言葉やぞ
ソースはワタミ

[ 21 ]
病院経営がヤバいんだから医師会も必死よ

[ 22 ]
だってもう限界やし

[ 24 ]
じゃあどうしたらいいんだい?

[ 25 ]
2類感染症相当の扱いしとるからやぞ
それ解除すりゃ全て解決する

[ 26 ]
ワイのマッマ看護師やから同情するで
でもそれとこれとは話は別や
ワイは映画見に行くしラーメンも食べに行く

[ 28 ]
医者「真剣勝負や!外出控えて!」
政府「自粛頼むわーワイらは会食するわー」
県知事「Goto早期再開してや」
都民「出かけるンゴwwwww」

[ 30 ]
ばちこり経済回していけ

[ 31 ]
余裕のある地域とそうでない地域の間で人材融通するような仕組みは無いの?

[ 34 ]
>>31
系列の病院があるところ
自衛隊や保健所の医師や看護師の派遣はすでにやっとる
それでも足りんのよ

[ 60 ]
>>34
国が補助して高待遇で人員増やしてもコロナ収まったら解雇しにくいから難しいな

[ 76 ]
>>60
看護免許持ってる主婦とかを期間傭兵として雇うとかできんかね

[ 78 ]
>>76
家族いるのにそんな戦地に舞い戻る奴は中々いないやろ

[ 80 ]
>>76
民間レベルではすでにやっとるしな

[ 33 ]
なんで指定感染症から外さないん?

[ 35 ]
医者増やすの拒んでなかった?

[ 37 ]
インフルエンザが流行らないしコロナ患者は手間かかるだけで病院は経営厳しいみたいやね

引用元: ・【悲報】日本医師会「もう無理 なんで日本人は危機感ないの」