konkatsu_party_omiai
[ 1 ]
これって単に年収でくくっていいわけ?

例えば公務員の年収500万と
死ぬほど残業多いブラック企業の
年収500万も同列にしていいわけ?

例えば女受け悪そうな
警備、介護、飲食、清掃とかでも
年収500越えてたら需要あるの?

[ 49 ]
>>1
いいよー

[ 3 ]
普通の職業じゃないとダメだぞ

[ 5 ]
>>3
普通ってなに?
具体的に教えてくれ

[ 14 ]
>>5
それは結婚相談所に登録していらっしゃる女性方に聞いてくれ

[ 4 ]
ブルーカラーはダメだぞ

[ 7 ]
そんな難しいこと考えてるわけないだろ!

[ 8 ]
長男以外とかまであるらしいしその辺も採点対象でしょ

[ 9 ]
そもそも年収500って上位何パーなんよ?

[ 13 ]
>>9
20代なら上位10%

35歳以上になると3割みたいな
データみたけど

今度は年とると
おっさんは嫌だとけむたがられるからな

[ 21 ]
>>13
500超えたらスゲーてイメージあったが3割もおるんか

[ 10 ]
今時長男次男とか気にする女いるの?

[ 40 ]
>>10
なんやかんやで親の面倒見る確率高いのが長男だからな
相手の親の面倒なんて見たくないだろ

[ 11 ]
ホワイトでも工場系とかは全くダメらしいな定時帰りで年間130日の500万とかなら悪くないと思うけど

単純にママ友や地元の友達に話すときにやっぱステータスも気になるみたいだしな
任期は外資のITみたいだな・・ただ言うほど安定でも無いんだよな外資ITって

[ 15 ]
>>11
それを求めてる女サイドも
ホワイトカラーなら納得はできるけど

自分がそうじゃないなら笑う

[ 19 ]
>>15
貧乏人と結婚するくらいなら独身の方がいいんだよ

[ 16 ]
婚活市場に出る前に売れるぞ

[ 22 ]
長男次男っていうよりは今は職業イメージが一番大事みたいね
金もそうだが周りが聞いてカッコいい系じゃない男はダメみたいですね

ただ問題は婚活市場って実は男側が全然足りないのが現実みたいだね
ある程度の女ゲットできなきゃそのまま独身でも良いやスタンスが男には多いとの事

[ 26 ]
>>22
なるほどなぁ

たしかにブスの奥さん
もらうくらいなら
一生独身でええわ

こどもがかわいそうや

[ 27 ]
>>22
営業リーマンとかは恥ずかしいね
クリエイティブな仕事がいい

[ 47 ]
>>27
クリエイティブ系はホイホイ仕事やめて安定性無いぞ

[ 52 ]
>>47
ホイホイ仕事やめれるのはどこででも必要とされるからだよ
一つの会社にしがみつくしかないやつの方が不安定なんだ

[ 65 ]
>>52
そんでそのまま移る先がなくなるヤツとか
行った先が潰れる奴が結構いるけどな
30ぐらいで調子乗って40で無職になるヤツ多いよ

[ 68 ]
>>65
だから潰れようが次があるんだって
わからん奴だな凡人リーマンは
無職期間なんていくらあっても平気なんよw

[ 71 ]
>>68
だから実際に行く先が無くなるんだって
クリエティブ業界の連中は
そういうの実際沢山見てきたんだよ
そんでそれは結婚適齢期くらいだと判らないもんなんだよ

[ 72 ]
>>71
わかんない奴だなぁ
おっさんになったら奥さんだってもはやクリエイターなんてブランドはどうでもいいって考えてるんだよ
クリエイターとしていられなくなったらリーマンになるだけ
それでも1000万くらいは稼げる

[ 77 ]
>>72
そんな風にならない奴が大半だと言ってるんだよ
現実知らない奴だなあ

[ 23 ]
年収は第一審査みたいなもんだな。
年収でまずふるいにかけて、次に顔や職業でふるいにかけて、いざ会ってみて楽しくなければお断り。
こんな婚活に付き合う男も馬鹿だと思う。

[ 24 ]
今は女でも普通に生きるには困らない程度に稼げる時代
年収400万くらいで独身を謳歌する女が増えた

年収400万の男と結婚して共働きの主婦になって負担が増えるくらいなら独身を選ぶ
専業主婦になれるくらい稼ぐ男なら結婚してもいいかなって感じ 

[ 25 ]
警備、介護、清掃は500万越えることは絶対ない

[ 28 ]
>>25
責任者になればある

[ 29 ]
確かに残業してるかどうかで年収ってかなり意味が違ってくるけど、婚活の話以外でもあんまり話題に上がらないよな

[ 31 ]
>>29
それは仕事をただ金を稼ぐために仕方なくしてる人の発想だからな

[ 30 ]
めちゃくちゃ好きなことを仕事にして儲け度外視で働いてるとかでもない限り年収500万以下は欠陥のある人間

[ 33 ]
あーそもそもあれだぞ
年収500万って登録の場合は基本給+ボーナスの合算で申請だからね婚活だと

だから450万+残業100万=550万は婚活サイトだと年収450万表記よ
残業無しで500万が女の求める人気ラインだ

[ 38 ]
>>33
へー、そうなんだ

[ 39 ]
>>33
基本給500万で
女に人気のある年齢25歳~32歳
に絞ったとして

もちろん自営業とかのぞく

会社勤めでこの条件満たしてるやつは
一体何%いるんだ

[ 41 ]
>>39
少ないからって条件下げてまで結婚したいわけじゃないんだってば

[ 46 ]
>>41
あなたに聞いてないよ

[ 48 ]
>>46
都合が悪いのか?

[ 51 ]
>>48

[ 56 ]
>>51
俺が言ってるのは現実だよ
それから目を逸らして女は不幸になってるって結論に持っていこうとしてるんだよお前
それで勝った気になりたいだけ

[ 61 ]
>>56

[ 34 ]
年収400万程度なら独身謳歌するより、
同じく400万ぐらいの奴と子なし婚するのもいいと思うけどな。
生活コスト纏められるし、飯一緒に食う相手がいるってのもそう悪いことじゃない。
まぁ家事の負担バランスはちゃんとしなきゃならんが。

[ 35 ]
最低限ギリギリ許容範囲のラインが500万だからな
実際には遥かにもっと欲しがってるぞ

[ 53 ]
未婚だけに絞ると500~って上位7%とか
70%が400以下だぞ

[ 57 ]
マッチングアプリやってると分かるけど500万でも妥協してる方だと思う
最低500万

[ 63 ]

[ 66 ]
>>63
ただのニートで草

[ 64 ]
金さえ耳揃えて持ってくれは文句は無いだろ

[ 67 ]
>>64
闇金かよ

[ 78 ]
結局金じゃないんだよな
お互いを好きなら大体何とかなる

[ 86 ]
結婚を考えた女もこれだった
予想通り売れ残ってて痛い女になってる