game_controller
[ 1 ]
俺「しょうがないなぁ」

[ 2 ]
容量圧迫するからやだ

[ 3 ]
DLで買うと何故か積む現象があるからパケで買う

[ 4 ]
売る前提のパッケージだろ

[ 5 ]
でもDL版はそこまで安くしませんw

[ 6 ]
じゃあ小売介さずてめえが直販しろよ

[ 7 ]
の割に値段変わんねーじゃん

[ 8 ]
高く売れる任天堂のゲームをDL版で買う訳ないだろ

[ 9 ]
用が無くなったので小売はポイーです

[ 10 ]
小売りへの義理とかないんか

[ 13 ]
>>10
だから価格揃えてるんでない?

[ 14 ]
>>10
ないだろうね
なんとなく家電量販店は大事にしてそうだが

[ 11 ]
小売切るのは自由だけどその分値段下げろよ

[ 12 ]
今からでも遅くないから中古売買で動いた金の一部が製作者に入る仕組みを作れ
ゲームも本も音楽ソフトも映像ソフトもだ

[ 44 ]
>>12
そんなのやったらなんでゲームだけってなるぞ

[ 71 ]
>>12
中古裁判の頃に小売がメーカー側に売上を還元する和解案を出したけど、メーカーはそれを突っぱねて最高裁までしているんよな
その結果メーカーが負けて中古は合法で還元も無しになった

[ 73 ]
>>12
当時はこんなことになるとは思わなかったんだわ

[ 15 ]
switchこの前買ったんだけどDL版のがパケより高くてワロタ
誰がDL買うんだよ

[ 29 ]
>>15
入れ替えする必要ないし無くす心配も壊れる心配もないから利便性で完全に勝ってるよ
むしろ貧乏人じゃなきゃ特典とかを除きパケ買うメリットは無い

[ 72 ]
>>15
カタログチケット使えば任天堂ゲーは安くなるだろ

[ 16 ]
DL版も電子書籍も大して安くねぇんだよな

[ 17 ]
ベスト版の値段で出せ

[ 18 ]
時間経つごとに安くなるならいいがそうはならずずっと定価のままじゃん

[ 19 ]
遊んだゲームはどうすりゃいいんだ?
捨てろって?

[ 20 ]
psプラスに良ゲーをもっと出せや
サブスクリプションで遊ばせろ

[ 21 ]
でも実際ソフト出し入れするのめんどいからDL版便利かも

[ 23 ]
DL版限定にすればもっと安くできるのにな

[ 24 ]
DL版大好きなやつってゴミ屋敷に住んでそう

[ 26 ]
>>24
逆じゃね? パッケージで買ってすぐに売る貧乏人の集まりだろ

[ 28 ]
>>26
ゴミ屋敷住まいごめん
図星だったか

[ 25 ]
もうずっとDL版しか買ってない

[ 27 ]
容量の問題がなぁ

[ 30 ]
この前モンハンライズ予約したらDL版の方が安かったからそっちにしたわ
値段同じならパケ版買う

[ 31 ]
PS Plusのフリープレイで済ませてたまに~3000円くらいのウルトラセールでDL版買ってるけどセーフだよな

[ 38 ]
>>31
中古なら500円や

[ 32 ]
発狂しててワロタ

[ 34 ]
酒飲んでて突然やりたくなったのはDLで買う

[ 61 ]
>>34
あるある
で、後悔するところまでセットな

[ 35 ]
2本でお得チケットって利益出てるのかな

引用元: ・ゲームメーカー「お願い!!遊んだゲームを中古で売らないで!!できればDL版で買って!!パケ版は小売に入る利益の方が大きいの!!」