hyoujou_text_man_iraira
[ 1 ]
0歳児ならまだしも、もう2歳にもなる子供の毎日のウンチの記録つけろとか
テレビは見せるな!とか
歯磨きは絶対に徹底的にしろ!とか
食べ物も少しでも多くあげすぎるとダメ出しばかり

なにかすればダメ出しばかり

もう疲れた…

[ 2 ]
普通

[ 12 ]
>>2
これ普通なんか?
することなすことイチャモンばかり付けられるから
何もしたくなくなる
そしてしないとしないで「何もしない」と罵倒される

[ 63 ]
>>12
子ども産んだ女なんてそんなもんだぞ、ここからが地獄の始まり

[ 3 ]
フェミニズムの本とか読んでそう

[ 4 ]
二人目を産ませたら治ると思うぞ

[ 7 ]
全部普通でワロタ

[ 21 ]
>>7
普通じゃなくね?
細かすぎて息が詰まる

[ 8 ]
言われなくてもやることだろ

[ 23 ]
>>8
やってるよ
ダメ出しが辛い

[ 9 ]
歯磨きはしろよ

[ 11 ]
良い母親じゃん

[ 25 ]
>>11
良い嫁ではないな

[ 13 ]
これで意識高い系扱いは意識高い系に失礼

[ 14 ]
テレビは見せるな以外普通では?

[ 27 ]
>>14
その他には風呂入れる前は必ず毎回体温はかって記録つけとけ!とかだぞ?

[ 39 ]
>>27
分からないけど大人だったら間違いなく神経質っていうかふつうに病気だけど赤ちゃんとかだともしかしたらそれがふつうって可能性が割とありそう、知らんけど

[ 49 ]
>>39
赤ちゃんなら分かるけど二歳児やでー

[ 57 ]
>>49
いや、俺は赤ちゃんでも2歳児でもその育て方を知らないからな

体温とかウンチの状態を毎回とかは聞いたことないし、知識がない上での感覚では神経質だなと感じるけど

[ 15 ]
2人目産んでそんな余裕なくさせりゃOK

[ 32 ]
>>15
二人目生まれてこれだぞ?

[ 68 ]
>>32
俺の想像以上の強者だったわごめん
離婚も視野に入れて本気で話し合ってもいいかもしれないなそれ

[ 16 ]
お前らってクズなのになぜかこういうところでは偉そうにするよな

[ 19 ]
意識が高いのではなくただの几帳面
いや几帳面な人は嫌いだけどさ

[ 35 ]
>>19
几帳面すぎて
神経質すぎて
常にイライラしてて
それを見て俺もイラつく

[ 56 ]
>>35
なぜ子どもを作る前に気付かなかったんだよ
そういう人は付き合ってる段階で交通機関が予定通りに動かなかったり訪問先で何らかのアクシデントがあったりしただけで露骨に不機嫌になる面倒なタイプだろ

[ 20 ]
テレビはよくわからんがそれ以外は普通じゃね?

[ 22 ]
俺も意識高い系だけどまたそれは違う感じだよなあ
テレビはいい番組もあるし
意識高いっていうか、神経質っていうか

[ 24 ]
お前が異常なだけやん
口臭そう

[ 26 ]
それアスペじゃね?

[ 41 ]
>>26
その可能性も考えられる
子供がご飯食べててこぼすたびに拾ってる
一粒一粒な
あとでまとめて拾えばいいじゃんって思う
効率悪すぎ

[ 28 ]
テレビはcmとかで話題があっちゃこっちゃ行くので観すぎると集中力なくなると言われている

[ 38 ]
>>22
それだ!!

>>24
嫁か?

>>28
NHKならいいんじゃないかと思ってる

[ 29 ]
テレビもブルーライトとかで
成人者の体の造り、脳みその頑丈さがあればだけど、
眼球とおしてそのまま脳みそ突き破り病気になるからな
というか大人だけど今それで治療中

[ 30 ]
思ってたより普通だった

[ 31 ]
早めに腹割って話しとけ
まず間違いなく嫁側大泣きガチギレするだろうけど

[ 33 ]
そのうち教育虐待しだすから覚悟しとけよ

[ 34 ]
その歳じゃまだ完全にできんだろ
毎日こつこつ教えて毛

[ 46 ]
>>33
ありそう

>>34
それよな

[ 36 ]
歯磨きは普通だろ習慣化してないと後々悲惨だぞ

[ 48 ]
>>36
何とか頑張ってさせてる

嫌がる子供に毎日三回歯みがきせる大変さ分かるやついるか?

[ 37 ]
嫁に余裕与えるからそうなる

[ 40 ]
言われなくても当然にやることを指摘されてあまつさえ気に入らない相手が悪いとか病院行った方がいいよマジで
子供に悪影響がある

[ 53 ]
>>40
体温やウンチの記録毎日つけろ!とかどうよ?
それなら自分で全部しろよ!って思う
体調崩してたら毎日記録つけるだろうけど元気なのに

[ 55 ]
>>53
体調崩したときだけしかつけてないと前兆がわからない

[ 42 ]
どこかで聞き齧った理想論ならべてるだけで笑う
おまえら子育てしたことねーだろ

[ 54 ]
>>42
これだよな
実際にやってる奴、やってきた奴が
書き込んでるやつの中にどんだけいるんだか

[ 43 ]
離婚しろ

ソイツとの未来に幸せはない

[ 44 ]
おもちゃは北欧の木の知育玩具じゃないとだめとか
この年で習い事とか
そういうのを想像してた