book_yoko
[ 1 ]
なんであんなモンにハマるんやろ

[ 2 ]
成功体験なぞれるから

[ 4 ]
>>2
アホやん

[ 3 ]
他人頼みだからやで

[ 6 ]
>>3
ほんそれ

[ 5 ]
疑似やる気スイッチ入るからやろ

[ 8 ]
>>5
30分で切れそう

[ 7 ]
アホなんやで

[ 9 ]
あれって夢を売る本やろ

[ 19 ]
>>9
買ってる側はそれ分かってへんから悲惨やで

[ 10 ]
あんな本に再現性は無いからな

[ 11 ]
自己啓発本とか作者のドヤ顔がモロに写ってる本を読む奴はアホ

[ 16 ]
>>11
そしてナゾの腕組み

[ 21 ]
>>16
ラーメン屋さんみたいだよね

[ 12 ]
ひろゆきの本でもあかんのかな

[ 14 ]
>>12
構造わかってて読む分にはいいけど
影響されるようなら頭おかしい自覚もったほうがいい

[ 18 ]
>>14
はえーそうなんか
ってまだ読んでないわ

[ 15 ]
>>12
似たジャンルやな
たなひろゆきレスバ強い言われとるけど実際弱いしな
弱く無いにしても普通レベル

[ 22 ]
>>15
別にレスバ強くなるために読むわけとちゃうで...

[ 13 ]
マジで誰が買っとるのかわからんで

[ 17 ]
テレビにで撮るやつは全員やばい

[ 20 ]
だいぶ前にスタバいたとき
この手の本をマックブッカーよろしく露骨に見せびらかすように読んでる奴いてはぁ…ってなったわ

[ 23 ]
ムーみたいな楽しみ方は出来そうやけど
ムーよりパンチ効いてないからつまらん

[ 25 ]
ハシカみたいなもんやろ

[ 26 ]
宗教に搾取されるような層が買うからでは

[ 32 ]
>>26
似たようなモンやな
成功哲学信じるヤツの中には信仰宗教はバカにしとる奴もおるけど同じ穴の狢や

[ 74 ]
>>32

分かりすぎる

[ 27 ]
占いにハマってるやつもな

[ 28 ]
成功哲学ビジネスなんて100年以上前からあんねん

[ 29 ]
失敗哲学本はどないや?

[ 37 ]
>>29
具体的失敗事例をたくさん学べる本は有益やな

[ 30 ]
7つの習慣!嫌われる勇気!

[ 31 ]
ビジネス本は読んでからじゃないと判断できんわ

[ 33 ]
>>31
成功哲学本とビジネス本は別物やで

[ 34 ]
本は読んだ方がええやろ

[ 36 ]
政治本読んでるやつもやばいわ

[ 39 ]
政治本はええやろ論語とか得る物多いで

[ 40 ]
daigoはどうなん?

[ 45 ]
>>40
あんなモン役に立たん
形を変えた成功哲学本や
読む奴らの層と意図を見りゃわかる
あとダイゴは単に研究のレビューしかしてへんねん

[ 56 ]
>>45
研究のレビューをしてくれるのはええんちゃうんか?一々研究論文読むのめんどいやろ

[ 72 ]
>>56
研究レビューとしてダイゴ見てるやつはおらんねん
「ダイゴの発言や本を見ると変われるかも!」って思って見てるやつが多数や
毒やねんアレは

[ 41 ]
そら成功者は読む必要ないもん
冷静に考えりゃ分かるやろイッチ

引用元: ・成功哲学本読むヤツの成功できません感は異常wwwww